*移転と小説について*

2010.02.21 01:06 [ 全て表示 ]


ようやく復活できましたので、前々から考えていた移転を実行しました。

今までもそうだったんですが、最近あまりにも広告が酷過ぎる気がします。

他サイト様の小説を読んでいるときも、自分で小説を書いているときも、広告のせいで一気に気分が殺がれてしまって…。

普通の車だとか化粧品だとかの広告ならまだいいんですが、チカチカ光って目が痛いものとか、もう小説を開いているだけで苦痛を感じます。

このまま続けていたら小説を書く気分そのものが失くなってしまいそうだったので、広告表示がないナノ様に移転しました。

ナノ様はタグさえ使えればほとんどのページを自由にカスタマイズできるので便利です。

その分、全てを自分で打ち込まないとちゃんと機能しなかったりするので難しいですがι

小説の方ですが、零〜zero〜の序章はどうにか移すことに成功しました。

次のページへ携帯の「#」を押すと移動するように出来ましたし、これならなんとかなりそうです。

上部と下部にあるタイトルや戻るリンクなども全てタグを駆使して設置しましたし。

これを1ページごとに毎回打ち込むのはかなり大変ですが、仕方ありませんねι

ですが、名前変換だけはちょっと問題が出てきました。

今まで使っていたフォレスト様では各章ごとに名前変換ページがあったのですが、ナノ様の小説では一つしかないのです。

主人公の変わらないデビルメイクライやバイオハザードなどはそれでも構わないんですが…。

零は度々主人公が変わります。

特に「刺青ノ聲」以降は螢と真冬を中心にして、ころころと主人公が変わります。

なので名前変換の人数を少し減らすことにしました。

零〜魂の行方〜シリーズである「zero」「紅い蝶」「刺青ノ聲」は名前変換なしにさせて頂きます。

フェイタルフレームシリーズは「柏木由紀」のみ名前変換可能にする予定です。

その他の小説はまだ未定なところが多いので、ひとまず保留という形で。

色々と手間取ることが多くて、誤字脱字などが出てくるかもしれませんが、修正は後ほどゆっくり行うつもりですので、ご勘弁下さい(汗)

また、小説内のリンクは全て私が打ち込んでいるので、リンクが間違っていることもあるかもしれません。

毎回確認はしているんですが、見逃してしまっていたらごめんなさい(> <);

移動作業が終わり次第、まとめて修正致します。

………えー、そんな訳でして。

長々と書きましたが、移転時よりも移転後の方が何かと忙しかったりします。

休憩の合間にせっせと作業を進めますが、小説の量は半端ではないので、かなり時間が掛かると思います。

とりあえずまずは「zero」のリメイクと移動作業完了を目指して頑張ります。



<< 2010年2月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28                  


カテゴリー

月別表示

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -