零〜月蝕の仮面〜プレイ日記3

2015.01.20 00:17 [ ゲーム ]

月蝕の仮面はやっとこさ三ノ蝕をクリアして、四ノ蝕に進みました。

キャラクターが海咲→霧島さんと続いてようやく流歌に戻ってきましたが、本当にフィルムと回復薬が全く手に入りませんね…。

アイテム回収時の襲撃には眞紅の蝶でだいぶ慣れたので普通に入手できるようになったんですが、拾うアイテム全てが霊石なんですけど…。

どこを探しても落ちてるのは霊石ばかりでフィルムや回復薬は一つも見当たりません。

正直、霊石なんていらないから回復薬が欲しいです…。

鏡石を持ってるので一度だけなら体力全回復できるんですけど、全回復したところで敵の攻撃を二回食らったらアウトなので、回復薬がないとちっとも安心できませんし。

フィルムに至ってはもう四ノ蝕始まった時点で十四式フィルム10枚しかなくて、看護婦戦で2枚、少女戦で4枚、さらに中庭の黒服女戦で残りの4枚全て使い切って、直前で入手した万葉丸2個と頼みの鏡石も使い切り、あと一回食らったらアウトの状態でどうにかギリギリ無限フィルムで勝利しました。

もう何も残ってませんよ…(泣)

というか、普通に難しい!

初代zeroもフィルム不足に悩まされましたけど、初代と違って14式フィルムさえ補充できないので、除霊能力の全くない浮遊霊を撮影する為の無限フィルムで怨霊と戦うのは、もう無謀以外の何物でもありませんよ。

前の日記でフィルムは買わない!って誓ったんですけど、このゲームってもしかしてフィルムと回復薬を買うことを前提にしているんでしょうか…。

回復なしで無限フィルムだけで乗り切れって、絶対ノーマルじゃないですよ。

そんなのもうナイトメアレベルの話ですよ。

刺青ノ聲のSランクミッションに挑戦してた頃より心が折れそうなんですけど…(涙)

次にボスが出てきて負けたら、さすがにもう難易度イージーに下げて最初からやり直します。


<< 2015年1月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー

月別表示

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -