2周目クリア!ハード突入

2015.02.19 12:32 [ ゲーム ]

wii「零〜月蝕の仮面〜」は2周目ノーマルモードをクリアして、3周目ハードモードに突入しました!

今作は歴代零に比べると全体的に難易度が低いのでノーマルも特に問題なくクリアできました。

1周目で流歌は全能力MAX+強化レンズ零MAXまで上げたんですが、相変わらず最弱ですね。

終盤までずっと無限フィルムで乗り切りましたが、月蝕堂と灯台の連戦はさすがに無理だったので強いフィルムを使いました。

ちなみに終ノ蝕は途中でセーブするのをすっかり忘れて、万葉丸1個、境石1つという極限状態でエンディングまでいくという苦難を強いられました。

死んだら終わり、死んだらやり直しと呪文のように自分に言い聞かせながらプレイしてましたけど、灯台の連戦はものすごくきつかった…。

正直ラスボスは無限フィルムで問題なく戦えるので、そこに行くまでが難関ですね。

そしてやはり一番苦戦したのは、ピアノ。

私のwiiのプレイ環境上、どうしてもセンサーとリモコンの距離が近くなってしまい、さらにノートパソコンでプレイしてるので、wiiリモコンのポインターがかなりブレるんです。

ワンテンポ遅れて反応するので、タイミングよくピアノを弾くのは本当に難しい。

1周目でも苦戦しましたけど、今回は合計5回もやり直しになってちょっぴり泣きたくなりました。

2周目も特にエンディングに変化はなかったんですが、プレイしてる途中で鬼灯人形というものを見つけました。

あちこちで同じような人形を見かけていたので、何か意味があるのかな〜と思って撮影してみたら人形の呪いがうんたらかんたら…と出てビックリしましたけど。

もしかしたらこの人形がエンディングの分岐に関係あるんでしょうか…?

たぶん最低2種類はエンディングがあると思うんですけど、歴代零と同じなら難易度で変わると思うので、ハードでクリアすれば見られるのかな?

まあ刺青ノ聲みたいに他に分岐条件があったら話は別ですけど。

とりあえず3周目はハードモードでプレイしながら、できる限り鬼灯人形も見つけていきたいと思います。


<< 2015年2月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -