零〜月蝕の仮面〜

2015.01.13 14:53 [ お知らせ ]

遂に「零〜月蝕の仮面〜」を購入しました!

発売当時からいつかはプレイしたいと思っていたのですが、ようやくです。

中古で購入しようかな…とも思ったのですが、やはり零だけは妥協できない!と新品を購入。

零の為だけにソフトと一緒にwiiも購入し、ついでに紅い蝶のリメイク作品である「零〜眞紅の蝶〜」も注文しちゃいました。

遅くとも今週中に届くと思いますので、届き次第プレイしたいと思います!

以前からちょくちょく「月蝕の仮面を書いて」や「月蝕は書かないんですか?」というコメントを頂いていたのですが、小説として書くかどうかはまだ決めていません。

ゲームを一通りクリアしてから決めることになりますが、少なくとも現在執筆中の「WHEEL OF FORTUNE(WF)」では「月蝕の仮面」は書きません。

原作も一応「zero」から「刺青ノ聲」で完結しているようですし、WFもそのつもりで数年前からずっと書いているので。

もし「月蝕の仮面」を書くとしても、WFとは直接関係ない別の小説として書くことになると思います。

…しかし、零はやっぱり人気が高いですね。

発売から数年経ってもほとんど値段が落ちていませんもの…。

wii本体より零のソフトの方が高いとは…恐れ入りました(涙)

前述したようにwii本体を購入するのも今回が初めてなので、操作に慣れるまでちょっと時間が掛かりそうです。

それとせっかくwiiを購入したので、また余裕ができたら他のゲームもプレイしてみようかなと思っています。

個人的に気になっているのは、「デッドライジング」「バイオハザード4、アンブレラ・クロニクルズ」「戦国無双3」「戦国BASARA3」「ワンピース〜アンリミテッドクルーズ」「CALLING〜黒き着信〜」「SILENT HILL -SHATTERED MEMORIES-」です。

バイオ4はPS2版をクリアしているんですが、wii版のレビューがなかなかに良いので機会があったらやってみたいな〜と思ってます。

アンブレラ・クロニクルズの方は発売当時から気になっていたんですが、問題はクリーチャーなんですよね…。

バイオ2やOBでも泣きながらプレイするはめになった例のアイツが出てくるようなので、ちょっと自力でクリアは無理かな…と。

バイオ2はPSのポリゴンでしたけど、それでも失神する勢いで絶叫しましたし。

OBに至ってはもう見た瞬間にPS2の電源を切って、それから一度もあの場所だけは通っていません。

低画質なアレでさえ失神しそうなのに、それがwiiになったらもう…悪夢としか言いようがないです。

という訳でバイオのアンブレラ・クロニクルズは現在保留です。

無双とBASARAはPS2作品ならほとんど持っているので、wiiで発売された続編もやってみたいなと思っています。

ワンピースはもう言わずもがな…って感じですね(笑)

PS、PS2とグランドバトル初代を含めて何本か持ってますが、みんなそれぞれ面白かったので、wiiのワンピースも機会があったらやってみたいです。

CALLING〜黒き着信〜については動画で見ているのでストーリーは全部知っているんですが、雰囲気が少し零に似ているので自分でプレイしてみたいな〜と。

SILENT HILLはPS2の2〜4を一通りプレイしてますし、SHATTERED MEMORIESは初代のストーリーを元にしたパラレル作品だと聞いたので、こちらもプレイしてみようかなと思っています。

ただwii版は敵と戦うよりひたすら逃げるゲームだと聞いたので、そこがちょっと悩むポイントですね。

今までのサイヒルシリーズは基本的に打撃武器1本あればたいていの敵は倒せるので、見つけた敵は片っ端から倒していたんですが、wii版はどちらかと言うとクロックタワーみたいに逃げながら探索するアドベンチャーゲームになっているみたいです。

…今のところ購入を検討しているのは上記作品ですが、まあ零2本でお財布が氷河期になってしまったので、購入するのは早くとも春くらいになると思います。


引き続き有料版移行

2015.01.11 13:36 [ お知らせ ]

去年の11月にナノ様の有料版に移行して、今月末が期限なのですが、これからも引き続き有料版に移行することにしました。

申し込みは期限が切れてからになりますので、その間一時的にサイト下部にバナー広告が表示されるかと思いますがどうぞご了承下さい。

有料版では関係がないのですが、先日ナノ様のお知らせで、PC閲覧時にも文章広告が表示されるようになりました。

個人的にはページが重くなるバナー広告より文章広告の方が有難いのですが、広告の種類が特定のジャンルで一般的にNGだと思ったので、引き続き広告が表示されない有料版に移行することに決めました。

前回もお伝えしたように、有料版でもサイト下部にある「ナノ様のリンク」は消えませんのでご注意下さい。


新年のご挨拶

2015.01.01 23:58 [ お知らせ ]

2015年、あけましておめでとうございます!

去年はあまり更新できず申し訳ありませんでした。

今年から本格的に創作活動を始めるつもりですので、多忙時はどうしても更新が滞ってしまうかもしれませんが、今年は勝負の年。

全力出して頑張っていきますので、どうぞ今年もよろしくお願い致します。


有料版に移行しました

2014.11.02 08:39 [ お知らせ ]

以前からこつこつWebMoneyを貯めて携帯アプリなどで利用していたんですが、スマホに変えてから支払い方法がほとんどGooglePlayに変わって使い道がなくなってしまったので、ナノ様の有料版に移行してみました。

有料版にするのは今回が初めてなので、とりあえずお試しということで「90日プラン(約3ヶ月:1000円)」を申し込みましたが、下部に表示されるバナー広告がなくなるだけで何だかサイトがすっきりしますね!

もともとPCでは表示されないので、PCから来て頂いている方には何も変化がないと思いますが。

携帯やスマホから来て頂いてる方は、これでだいぶサイト閲覧のストレスが減ったのではないかと思います。

広告隠しと間違われると困ってしまいますが、サイトをブックマーク(お気に入り)したときに無料版では「Weel of Fortune|ナノ」と表示されていましたが、有料版は「Weel of Fortune」とだけ表示されています。

ちなみに無料有料問わずサイト下部の「ナノ様のリンク」は消えませんのでご了承下さい。

有料版が始まったばかりの頃は全部の広告が消えるプランもあったんですが、現在はありませんので。

有料版の期限は1月なので、その頃にまたWebMoneyが貯まっていたら有料版を引き続き利用するかどうか決めたいと思います。


2014ハロウィン企画

2014.10.10 02:01 [ お知らせ ]

ページ作成に時間が掛かって少し遅れてしまいましたが、ハロウィン企画始まりました!

去年アップできなかったハロウィンイラストをアップしてありますので、トップページの企画リンクからどうぞ。

携帯用の240サイズを中心に、スマホ用の320サイズ、原画1000サイズもご用意しました。

いつもの通り個人観賞のためのお持ち帰りは自由です。

ご自分のサイトに掲載したい場合は掲示板やメールなどに一言お願いします〜

基本的に同人関係のサイト様であればお断りすることはありませんのでご安心を(*^^)

さて今日アップしたイラストはあくまでも去年のものなので、今年用のイラストも描かねば。

まだデザインはあまり浮かんでいませんが、コラボイラストにしようかな〜と思ってます。

昔サイトで扱っていたジャンルからゲストキャラとして参加させようかと。

誰が参加するかは完成してからのお楽しみということで。


<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   


カテゴリー

月別表示

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -