×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO
category
all

あいうえお作文

お題

お返事

更新

進行状況

日記



archive
2021.7

2021.3

2021.2

2021.1

2020.11

2020.10

2020.9

2020.8

2020.7

2020.6

2020.5

2020.4

2020.3

2020.2

2020.1

2019.12

2019.11

2019.10

2019.9

2019.8

2019.7

2019.6

2019.5

2019.4

2019.3

2019.2

2019.1

2018.12

2018.11

2018.10

2018.9

2018.8

2018.7

2018.6

2018.5

2018.4

2018.3

2018.2

2018.1

2017.12

2017.11

2017.10

2017.9

2017.8

2017.7

2017.6

2017.4

2017.3

2017.2

2017.1

2016.12

2016.11

2016.8

2016.7

2016.6

2016.5

2016.2

2016.1

2015.11

2015.10

2015.9

2015.8

2015.7

2015.6

2015.5

2015.4

2015.3

2015.2

2015.1

2014.12

2014.11

2014.10

2014.9

2014.8

2014.7

2014.6

2014.5

2014.4

2014.3

2014.2

2014.1

2013.12

2013.11

2013.10

2013.9

2013.8



ドナドナ聞こえねえ?

今日から研修です。そういう身になってから作文の筆の進みが早いこと早いこと。
隙さえあれば書いてます。携帯でもPCでもiPadでも同じ文書ファイルで作業できるevernote様様です。

月曜日に生まれて初めてナンジャ行ってきました。目的は言わずもがな弱ペダです。
はっきり言ってしまうと、入場料の元を取れるはずがない。
ナンジャペダルにバンバン初音ミクのレジ打ちバイトで稼いだ金を吸い取られる!と言う覚悟をしていましたが、大変楽しかったです。
等身大パネルがあったのですが、あれがとてもよかったです。
設置している場所がアトラクション待機列のすぐ脇でしたので、舐めるようにとまではいかなくても至近距離で脚を拝められたのはすごくよかったです。
脚だけ撮った画像をしたに貼っとくので見てください。

惚れ惚れします。
一番いい脚をしていたのは、箱学の泉田くんです。次点で新開さん。王者のスプリンターはやっぱ違うっすわ。たまんねえ。
私の推しキャラは今泉くんなんですけど、彼はまだ一年生だからふくらはぎのボリュームが足らなかったです。
あと、御堂筋翔くんは「お前、その脚で三日間チャリ漕げるの?」と不安になる脚してました。細いも細いですきなんすけど。あれは、細い。私の手首ぐらいだった。

ラバマスいろいろな方にお声かけていただいて配りましたが、まだ余ってます。
入学進級就職、新年度スタート祝いにぜひもらってください。
comment : 0
27th.Mar.2014


助けてください

ラバコレ、めっちゃ余りました。
Twitterで交換やってますが、欲しいだけの丸井君は集まったのでそれ以上増えてもな……ってなってます。
そして、来週から神戸の山籠りとかしなければならないのでTwitterに張り付くこともできなくなってしまいます。
このまま大量のラバマス持て余してるのもアレなんで、配ります。
送料とか全部無しの無償です。もらってください。


あるもの
立海ジャージのラバマス(3月20日発売のもの)3/21 17:15現在
幸村 2つ
真田 4つ
仁王 2つ
桑原 3つ


連絡先
sajinage1373▽yahoo.co.jp(▽→@)
またはメールフォーム

メールに記載してほしいこと
・タイトルは(ラバスト)と入力してください。
・名前(ハンドルネームでかまいません)
・欲しいラバストの種類と個数
・返信用のメールアドレス(メルフォからの場合、入力がないとこちらから返信できません。)

メールを確認次第、こちらから連絡します。
個数とか特に制限はないです。全部!でもいいです。手間かからないからむしろ有難いくらいです。

発送方法はクロネコメール便です。

よろしくお願いします。助けてください。目の前で、彼らが白目向いてます。
comment : 0
21st.Mar.2014


ふぇえ

ラバマス立海出たので回してきました。

真田くんと仁王くんがたくさんあります。丸井は二十数回引いたうちの一人です。
泣ける。
comment : 0
20th.Mar.2014


呪怨2は炙り殺す


画像でっか!

これを描いた後に見てて、一番面白かったのが一コマ目の財前。


軽犯罪起こすぐらいなんも躊躇しなさそうなくらい人相が悪い。
ちょっと怖すぎるのが良かったので、包茎手術で有名なあの広告の真似をする今泉くんに代って新しいツイッターのアイコンになりました。

というわけで、本題のお返事です。
見た映画のこととかは明日書こ〜


2014.03.17 Mon 20:47
究極ドライからのデレは萌えますな。丸井もやきもきすればよいww(自業自得)そんな丸井くんが好きです


普段はドライな対応をする人が思いやりのある行動をとった時のギャップは、なかなかクるものがありますよね!!
その行動をとる時にキャラがすごくぎこちなかったら「慣れないことするからだよー」ってニヤニヤしちゃうし、
逆にスマートだったら「もしかして、この人家族の前ではすごく良い子なんじゃないか?」
と本編では絶対見ることの出来ない一部分を垣間見ることが出来たような気がしてドキドキしちゃいますよね。

それでもって、このギャップを起こすキャラにも萌えますけど、それを目の当たりにした人の反応にも萌えますよね!!
丸井くんに限った話だと、まさしく「丸井もやきもきすればよい」ですよ。本当に。

自分には全く思いやりの欠片も見せないからてっきり冷血人間だと思ってたのに、俺以外の奴らの前では普通に声を上げて笑ってるし、
冗談も飛ばしてるって何事?俺嫌われるようなことしたっけ?
という感じでグルグル悩んでればいいよ。
人に対して傲慢ともとれるような態度取ったり、少し自信過剰なところがあるせいで、
その相手に敬遠されてることに気づかないで「何も悪いことをしていない俺がどうして避けられるのかわからない。」って首かしげてしまうところが、
丸井くんの可愛いところですよね!!
丸井くんの自己評価が高いせいで、自分の欠点や落ち度に気がついてないところが本当に好きです。


あなたのコメントに一から十まで完全に同意なので、これからもどうぞ贔屓にしてください。


と、ここまで書いてたところで


というツイートを今日見たんですよ。

画像見ていただけるとわかると思うんですけど、丸井くん、学プリでは気になる女の子の異性に対する行動は ”結構” 気にしちゃうタイプに分類されてるんですよね。
結構ね。 結・構 !
「次の授業で出す課題、夢主人公さん、やった?」「やったよ。」「あれ、ムズくなかった?」「あー最後のとことかね。」「えー俺、頭っから超手こずったんだけど。さりげ夢主人公さん頭いいよねー。」「いや、私も教科書片手にやってたよ。」「またまたーこの前小テストよかったじゃん!」「いやいや、○○さんに比べたらさー」
ぐらいの世間話をしたぐらいで、
「夢主人公と隣のやつが話してるなんて珍しいな。でも、あまり親しくない割にはずいぶん楽しそうだし。いやいや、ありえねえだろい。
俺のがアイツよりたくさん話してるし。もしかして……」
とかモヤモヤして、
そのモヤモヤを取り除くために「おい、お前あいつと結構仲良いの?」と聞くか、自分のプライドを守る(というか相手に自分の好意をあからさまに見せたくない)ためにここは堪えて何も聞かないのかでグラグラ揺れてるところとかもいいですよねー。

要は、丸井くんがグルグル悩んでいればいいんですよ。悩んでるところがかわいいから。それに尽きます……。

同士との出会いに抑えが利かず、人様のツイートを引っ張りだして今日の萌えたことまでここで書いてしまうほど暴走してしまって、ちょっと恥ずかしいのですが
本当にあなたのコメントには一から十までまるっと同意で、
コメント読んだときは胸に込み上げてくるものがありました。

コメントというよりむしろここに来てくれてありがとう。
なんか萌えたこととかあったら教えてくれるとめっちゃ嬉しい。
それでは。

comment : 0
20th.Mar.2014


あの家に入ったら、ダメだよ

四月から社畜だし(……)、バイトもなにも入れていないので、特に予定がなかった日は映画を見ることにしました。

見たの
ベルセルク黄金時代編 T〜V
教習所に置いてあった原作が面白かったので見た。
グリフィスが神々しさを堪能する1,2
彼の死と再生の3の落差が半端なかった。
あと、3でちょいちょい出てくる髑髏の騎士がかっこよすぎたわ。
原作だと「なんなんだこいつは?」ぐらいだったのに、動いてると渋くて渋くて。

呪怨
冒頭の徳永家の親父がゲームのサイレンを彷彿とさせる顔色の悪さのために怖すぎて、開始三十秒で停止した。

パンズ・ラビリンス
ダークファンタジーであること。Twitterで見たサムネイル画像の雰囲気からなんとなくユーモアがありそう。という理由で見た。
裏切られた。ユーモアなんざ欠片のない悲しい話だった。あと、若干怖かった。
サムネイルの正体は食人鬼で、バイオ2のタイラントみたいに主人公を追いかけてきたときに、ダークファンタジーの意味を理解した。

呪怨(再び)
完走するために、ネットでネタバレを確認した上で再チャレンジ。
「オバケの登場シーンで爆笑してしまう人も少なくない」という一文を何かの記事で見て、オバケが登場する際には全て笑うという策に出ることにした。
視聴を断念したシーンはタイトル前のものであったことが、まず発覚する。
オバケ登場シーンで本心で笑えたのはとしおくん登場のところだが、布団からぬるっと出てきて女性を地獄に引っ張り込むあの描写はその晩なかなか寝付けなくなるほどの怖さだった。
仏壇とか布団の中とか、ここなら安全だろうと思う場所に限って、としおくんや伽子が出てくるし、オチも怨霊側の完全勝利だから、落ち着いて生活できなくなった。
comment : 0
17th.Mar.2014


0747

進行状況
▽skew-gears#61
書き始めた。


許斐先生Twitterでの、昨晩のホワイトデー前夜祭は最高に暑かったですね。
丸井くん何位かなー
comment : 0
14th.Mar.2014


3月13日

更新
▽skew-gears#60
主人公とお母さんのやりとり書いてて、彼女もかわいいところあるんだというのがこの回での発見でした。
テニス部の誰かにでも、あんな感じでデレたらいいのにね。


スーパー歌舞伎見てきました
テニスとかペダルとかライオンキングとかなら見たことがあったので、歌舞伎なんてそんなぶっ飛んでないでしょ?まあ、見て損はないだろう。のノリで見てきました。
というのは建前で!!
ペダステ外れたのが悔しくって、怒りのままペダステ開幕日の券を予約してきました。
結果だけ言うとすごく面白かったです。
殺陣が迫力満点でした。あと、主役準主役がお手手つないで仲良く空飛んでたので、見ようによっちゃあBLでした。
そして、一番衝撃的だったのが女方の役者が本当に女性らしくって素敵だったことです。
宝塚歌劇団の男性役が女性だけどすごく男らしく見えてしまうのと同じような現象が新橋演舞場では起きているのだと確信しました。
comment : 0
13th.Mar.2014


おへんじー





拍手とメール、そしてアンケートにあった質問の回答です。
拍手を押してくださった方もどうもありがとうございました。
拍手は読んだよーという合図のかわりになっているので、とても励みになってます。

以下拍手コメント一件、メール一件、アンケートの質問ひとつのお返事です。
アンケート関連の返答はこれで終わりです。
年末年始どころか、年度末にまでかかってしまった。五月には二周年です。早い……

▼66さん
66さん、はじめまして。

丸井の連載読んでくださってありがとうございます。
面白いという言葉は書いてて良かった!と思える一番の言葉なのでとても嬉しいです。
続きは時間見つけてはちまちま書いているので、のんびり待っていただけるとありがたいです。

それでは、メールどうもありがとうございました。


▼2014.03.09 Sun 07:10
丸井連載 まってました(^_^)

丸井の連載読んでくださってありがとうございます。
待たせてしまった割には、話が進まないし、短いしで申し訳ないです。
59、60あたりは主人公のことだけしか書いちゃいけない場面で退屈で、このようなていたらくとなっております。おはずかしい。
61でようやく丸井くんが再登場するのでそうしたらまたサクサク話が進む気がするので、それまでこれでも食べながらのんびり待っていただけるとありがたいです。
つ[味噌汁][親子丼]
それでは、拍手とコメントどうもありがとうございました。
▼アンケートの質問
Q、どうやって長編の流れを考えていますか?


sgを例に上げます。

sg構想時の目標
・なるべく頭を使わない
・ちゃんとオチがついている逆ハーレム撃退夢か傍観夢にする
・他の作品と内容があまり被ってないものにする

@リサーチ作業(Aにすぐ取りかかれるなら別に省いてもいい
数件のランクサイトに登録されてるサイトさんから、自分が書こうとしている作品と同じ傾向(逆ハーレム、傍観)の夢全部に目を通す。
A構想ベース作成
1で得た情報をもとに超王道のストーリー(あらすじ)とその設定を作る。
B2をいじる
2の設定やストーリーで起こる出来事の一部をあべこべにしたり改変して、目新しい話にする。
例)
【設定】
・立海の男子テニス部は校内の女子たちのアイドル。ファンクラブも存在する。→変更→立海の男子テニス部は校内の女子たちの嫌われ者、ファンクラブも存在しない。
【ストーリー】
・立海レギュラー陣の中で、逆ハーレムから一番抜けるのが遅いもしくは抜けないままでいるのは丸井→変更→丸井がいち早く逆ハーレムから抜ける
Cあらすじを作る
3での変更をもとにストーリーのあらすじを書き起こす。具体的に書きたいシーンがあったらどこにそのシーンが発生するのかもなんとなく考えておく。
D設定見直し
4に合わせて、主な登場人物の設定を整理します。
D箇条書きのストーリー進行表を作る
5に沿ってストーリー内で起きる出来事をリストにする。そして、完成。
こんなの(モザイク部分はネタバレなので隠した。赤いのは保留部分で何かいいものが浮かんだらそれに変える予定の意)



あとは、これに沿って本文を書いていきます。
なんか書きたいけどネタがないときは、Aからやるとすごく楽です。

こんな感じです。参考になれば幸いです。
comment : 0
13th.Mar.2014


0949

卒業決まったぜい!ヒュウッ!!

金曜日に成績発表がありまして、滑り込みセーフで必要な単位が取れていました。あ、あぶなかったー死ぬかと思ったー
マジで大学とかは4年進級の時点でゼミに行くだけで単位獲得修了にしとくべきだわーおかげで就活長引いて4年で単位絶対取らなきゃいけない授業と面接や内定者研修とかぶったりとかして気が気じゃなかったわー。丸井くんと弱ペダと乙女ゲーなかったらぎすのちゃん精神的に死んでたわー。ヤベーヤベー大学マジ自己責任ヤベー。バイトはドトールに6年もこもってないでマネキン派遣で効率良く稼いでりゃあもっと漫画買えたし、自転車もクロスじゃなくてロードバイクが買えたなーしくったなー。
という感じの冴えない学生生活でした。後悔ばかりですね。でも、暇さえあれば漫画読んでたので、その点は良かったです。


当分は遊べるので、丸井の連載に時間を割きます。あと、金色のコルダ2fアンコールを買ったので土浦くんと日野ちゃんの恋愛を楽しむ予定です。映画も見ます。あー楽しみー
comment : 0
8th.Mar.2014


はからずとも

下の丸井くんがどことなくコナンくんだなと思いました。
そういえば、コナンがトンボ学生服ブランドとコラボしているんですが、彼の学ラン姿にとてつもない違和感を感じます。
comment : 0
8th.Mar.2014



↑back next↓