×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO
category
all

あいうえお作文

お題

お返事

更新

進行状況

日記



archive
2021.7

2021.3

2021.2

2021.1

2020.11

2020.10

2020.9

2020.8

2020.7

2020.6

2020.5

2020.4

2020.3

2020.2

2020.1

2019.12

2019.11

2019.10

2019.9

2019.8

2019.7

2019.6

2019.5

2019.4

2019.3

2019.2

2019.1

2018.12

2018.11

2018.10

2018.9

2018.8

2018.7

2018.6

2018.5

2018.4

2018.3

2018.2

2018.1

2017.12

2017.11

2017.10

2017.9

2017.8

2017.7

2017.6

2017.4

2017.3

2017.2

2017.1

2016.12

2016.11

2016.8

2016.7

2016.6

2016.5

2016.2

2016.1

2015.11

2015.10

2015.9

2015.8

2015.7

2015.6

2015.5

2015.4

2015.3

2015.2

2015.1

2014.12

2014.11

2014.10

2014.9

2014.8

2014.7

2014.6

2014.5

2014.4

2014.3

2014.2

2014.1

2013.12

2013.11

2013.10

2013.9

2013.8



年末年始リクエスト企画

年末年始のリクエスト企画、参加いただいた方どうもありがとうございました!!

短い期間で、2つリクエストをいただきましたので本日はそのうちの一つをここに掲載します。

リクエストはこんな感じでした。

リクエスト(アンケートの文章から抜粋させていただきました)
素敵な企画をやられているなあと前からそわそわしていまして、ぜひぎすのさんに作文をお願いしたいなと!
ジャンル不問ということで、テニスにしようか他にしようか迷いましたが、やはりここはテニスの王子様で、謙也さんの作文をお願いします。常に謙也さんに飢えてます。
夢ではなくて、白石との3-2友情コンビで、毒草聖書をネタに2人が◯◯しているところ(会話でも運動でもお笑いでもなんでも良いです)という大変マニアックな指定でも大丈夫でしょうか…?日常でグダグダしている王子様が好きなんです…それをぎすのさんの文で読んでみたいなあと…。面倒な指定ですが、よろしくお願いします。



面倒どころか!男の子がただモチャモチャしてるっていうの、大好き!!!!
というわけで、数行下から書いたものを掲載します。よろしくどうぞ




「うちんとこの学校、ほんましょーもないこと考えるな。今時、山でゴミ拾いなんてやるもんちゃうやろ。21世紀やで。」
「勉強よかマシやろ」
体育ジャージ姿に真新しい軍手をつけた中学生男子たちの口から、各々が持っているビニル袋の中に入っているゴミの数よりも多くの文句が吐き捨てられていく。
「栗とかキノコとか食えるもん落ちてへんやろか?」
 ジャージの左胸に忍足と刺繍された金髪頭の少年も皆と同じように文句をこぼしながら。木の根元の落ち葉を足で地面の落ち葉を払った。落ち葉の隙間から濡れた地面が覗いた。
「そういう時期ちゃうやろ。あー腰いったー。もう、帰りたいわ。」
 わざとらしく腰を叩く同級生の腰を忍足は軽く叩いた。
「お前、さっきから軍手もせんと。そこに突っ立っとるだけやないか。」
「忍足もそこらの葉っぱむしっとるだけやろ。見てみ、白石を。やっぱあいつはさすがやな。顧問に見張られてるサッカー部なんかよりもずっと真面目にやっとるで」
 同級生が指差した先にいる白石は、周りの皆がゴミ拾いのフリをしてる中でただ一人、今にも這いつくばってしまいそうなくらい姿勢で熱心に地面をのぞき込んでいた。
 忍足は白石の方へ歩み寄った。白石のそばで見ると、確かに白石は今この山にいる誰よりも熱心に作業をしている。だが、それはゴミ拾いではない。本の頁に書かれた内容とと雑草を見比べているのだ。
「白石、自分なにしてん?」
「ちょっと、探しものを」
 白石は手で落ち葉をかき分けては、地面の土を掘ってを繰り返していた。
「なに探してん?」
 白石は忍足を見上げて、ニヤリと笑った。なにかいいものを隠しているのを隠しきれていないようで、目は爛々と輝いていた。
「ええもんに決まってるやろ。」
「そのええもんはなんや訊いてんねん。」
「それは、見つけてのお楽しみや。なんなら、謙也も探すか?」
「ええんか!?」
 ただゴミを拾う振りをして、暇を持て余していた忍足は白石の誘いにとびついた。
「ええで。助かるわ。ほら、これ見て、載ってるものを探すんや。」
 白石は自分が持っていた本を阻止足りに手渡した。何度もめくられたせいで、頁が少しめくれて膨らんだようになってしまった角。日に焼けた色の紙。人積田だけで、ずいぶんと使い込まれているとわかる本を、忍足はこれまでに何度か目にしたことがあった。この本のおかげで忍足は、死にはしなかったが、「死ぬかと思った」と今思い出すと冷や汗と脂汗を一緒に出てくるようなこともあった。
 トラウマを振り払うように、忍足は白石に本を突き返した。
「学校の裏山でわざわざ毒草とりたないわ。」



comment : 0
18th.Jan.2015


13 アイスを食べる

キャラは丸井で良かったっけか?

13 アイスを食べる 丸井

カップアイスの紙容器が、アイスが溶けて柔らかくなっていた。しょうのないことに怒って拗ねて、トイレに閉じこもってしまった彼女のアイスはもう美味しいものではなくなってしまったに違いない。
comment : 0
3rd.Dec.2014


12 いちゃいちゃする

お久しぶりですね。
新しいお題見つけて、それをやりたいのでこっちをやってしまおうという魂胆です。

12 いちゃいちゃする(丸井)
鼻から漏れる息ひとつだって、私にとっては面白くまた素敵なもののように感じた。
comment : 0
25th.Nov.2014


11 着ぐるみを着て

もう恋人のお題という趣旨から外れていることにお気付きでしょうか。

11 着ぐるみを着て(仁王
カップを齧ったら歯ぐきから血が出ませんか?という短編の設定です。



私の予想する男の子の風呂上がり姿とは打って変わって、ごわごわと肌触りの悪そうなピンクのブタに扮した雅治くんがリビングに入ってきた。湯上りの雅治くんはくるりとその場で回ってみせた。
「どう?」
友人の弟の奇行を褒めるような言葉を私はすぐに思いつかず、手にあった梅酒の缶に口をつけるしかなかった。
comment : 0
15th.Sep.2014


10 けもの耳

カチューシャとかではなく本当に生えている方で

メンタルぶち壊されそうなくらい仕事難しいのに、特別身体に影響が出てないことに関して憤怒してる。

あと9回夜を越えたら、丸井くんのライブなのでそれまでに色々やりたい

10 けもの耳(桑原。一時期けもの耳生えちゃう桑原連載を考えてたので、そこの書きなぐりから抜粋)


ジャッカルは自分の耳を疑った。たった今聞いた言葉が聞き慣れた声から発せられたのがにわかに信じられなかった。ジャッカルは声のした方へ顔を向けた。今まで彼が見たことのないほど険しい彼女の視線が自分の四つある耳に向けられていた。
許せない。
もう一度彼女の口から出た怒りは、彼の聞き間違いとはならなかった。
comment : 0
9th.Sep.2014


09他の友達と遊ぶ


丸井

(柳と丸井の組み合わせが好きなんすよ。そこに恋が絡めば尚更なんだけど!
sgでは、どー引き伸ばしてもちょろっとしか書けないんですよ!!書きたいのに!
柳が主人公と文化系の趣味が同じとかそんなんで馬があって、
「柳君が教えてくれた本面白かった。あと、ついでにその映画版も割と良かった。」「主人公さん、あれは読んだのか?」「読んだ。というわけで、ストックなくなったから書店行こうよ。今日、新刊の発売日でしょ?」みたいな!粛々と自分の好きな子と柳が仲良しなところに丸井が入りたいけど入れない!とかね、そういうのめっちゃ書きたい。

08 他の友達と遊ぶ

やけにはしゃいだ声が生徒会室と廊下の境を作る扉の隙間から漏れ聞こえてきた。ガラリと扉を開けてそこに飛びいる勇気がどういうわけか、その時だけはわかなかった。
comment : 0
4th.Sep.2014


08買い物をする

飯が喉を通らない

08買い物をする(親友の買い物に付き合う桑原、というとでズッ友かつ夢でダブルに萌えるという魂胆

あの子になにかプレゼントをする。という志は立派でもかなり漠然とした目的で、ショッピングビルを巡っても時間はただただすぎていくだけだった。家族向けフロアにあるゲームコーナーに行こうぜ。とジャッカルは何度言おうと考えただろうか。
comment : 0
29th.Aug.2014


07コスプレ

えっ、相手にさせるの?

07コスプレ(丸井


筆が撫でたところがこそばゆくて、顔をしかめるとコラと声が降ってきた。
自分で化粧筆を使ってならならまだしも、人の手でやられるというのはなかなかに慣れない。
comment : 0
27th.Aug.2014


06衣装交換

アートスクールブーム来る!!!
ブーム来てるのは多分、全くできない仕事辛いのと昨日の橋田壽賀子劇場のせいのような気がする。
オルタナティブいいね!ってなるのだいたいそういう時(参考:高校暗黒時代のシロップ16gブーム


06[前回は05でした]
衣装交換(丸井の太もものハムは美空ひばりの川の流れのように雄大

「あ、入らねえ」
スカートは太ももの途中で、それよりも上に上がることができなくなってしまった。それでも丸井は無理にでもスカートを履こうとした。


comment : 0
25th.Aug.2014


04キスをする

K・I・S・SK・I・S・S
イヨッ
K・I・S・SK・I・S・S
ヒョーーー!!!

キスをする(丸井

重なるところが熱を持っているというのは、嘘のようだ。自分のものよりも相手の唇は冷たかった。

comment : 0
22nd.Aug.2014



↑back next↓