×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO
category
all

あいうえお作文

お題

お返事

更新

進行状況

日記



archive
2021.7

2021.3

2021.2

2021.1

2020.11

2020.10

2020.9

2020.8

2020.7

2020.6

2020.5

2020.4

2020.3

2020.2

2020.1

2019.12

2019.11

2019.10

2019.9

2019.8

2019.7

2019.6

2019.5

2019.4

2019.3

2019.2

2019.1

2018.12

2018.11

2018.10

2018.9

2018.8

2018.7

2018.6

2018.5

2018.4

2018.3

2018.2

2018.1

2017.12

2017.11

2017.10

2017.9

2017.8

2017.7

2017.6

2017.4

2017.3

2017.2

2017.1

2016.12

2016.11

2016.8

2016.7

2016.6

2016.5

2016.2

2016.1

2015.11

2015.10

2015.9

2015.8

2015.7

2015.6

2015.5

2015.4

2015.3

2015.2

2015.1

2014.12

2014.11

2014.10

2014.9

2014.8

2014.7

2014.6

2014.5

2014.4

2014.3

2014.2

2014.1

2013.12

2013.11

2013.10

2013.9

2013.8



ゲーム楽しや

華アワセ姫空木編を買いました。
剣が君→華闘→剣が君→華闘以下略の無限ループですね。ひー幸せ。

日曜日にマラソン大会出るのに、なんにも練習してないくせしてコスプレの準備だけはバッチリしてあります。

人に勧めて頂いたのに、読んでいなかった木原音瀬先生の美しいことを読みました。
BLは肌が触れ合って(性的行為があって)ナンボだと思っている節があったのですが、そうじゃないことを示す作品でした。とか、そういうこと言いたいわけじゃない。受けの松岡の葛藤に胸をえぐられました。葛藤が一度や二度じゃなくて何度も何度もあるから、私の心が持たなくなっちゃうよ!私を萌え殺すのか!わ、た、し、は、ま、だ、し、に、た、く、な、い!!
という感じでした。商業BLは漫画なら表紙買いできても、小説は表紙買いというわけにもいかない。でも、活字で萌えたいなあという方はぜひ!



comment : 0
27th.Feb.2014


羽田のさ、おもっちーず泣くほどうまい

書いては消して書いては消しての繰り返しで、筆が進まないことに嫌気がさしていましたが、剣が君の螢の1ルートの結末見たら、なんか進むようになりました。
comment : 0
26th.Feb.2014


アンケートお返事2

お返事です。今回は二人分です。


cloさん
アンケートにお答えいただきありがとうございました!!
となりの怪物くん読んでいらっしゃるんですね!昨年、本編が完結しましたよね。そこまで読みました。
ヤマケンの片思いに胸打たれました。
最初から俺は当て馬ポジションにいる。この恋実らないって頭じゃわかってるんだけど自分の芯が好きって言ってるんだから動くしかないだろ。黙っている方が嫌だ。というスタンスが萌えました。読んでても、ヤマケンと雫はくっつかないとわかりきってるのに、ヤマケンがいじらしいから目が離せなかった。
というか、ササケンとか大島さんとか片思い組の方々のエピソードがみんな萌えたー。
13巻はスピンオフだから、買った方がいいのかなあ?と悩んでるところです。雫の両親の過去がすごく気になるので彼らのスピンオフがあったらなーあったらいいなーあったかなーどうだったかなーというところです。でも、これ書いてたら13巻読みたくなってきました。

外部受験する立海3年
なんて素敵なワードでしょう。そして、タイムリー。
書くとしたら、高校卒業したら海外留学する、またはした桑原と外部受験していない丸井を書きます。
今まで通信簿に「もっと自分の意見をみんなに言いましょう」と書かれているような桑原が知らぬ間に「俺は世界と日本の架け橋になりたい」とかすごく志高くなってて、丸井は「俺何がしたいんだろう」って自分を振り返り、悩んじゃう……立海ズッ友達ダブルス解散後の丸井くんがくだくだ悩んでいるだけで、あんまりにも物語の起伏がない眠くなったり、読んでる人が「丸井しょうもねー」と呟いちゃうような話とかね!とにもかくにも、丸井がくさくさしてるところを観察できる話が書きたいです。……ここまで書いてこのネタは夢じゃなくて、丸井と桑原の話だなと気がつきました。
夢だったら、随分前に書いたシャンデリアの降る夜にの設定を使って、恋愛経験ほぼゼロの浪人生の先輩が予備校近くのファミレスで柳の恋の悩みを聞き流す話が書きたいです。柳に「先輩は部活の時と受験に関しては面倒見よかったのに、俺の恋路になると途端に他人事なる。すっごいバッサリ切ってくる胸が痛い」って感じで、主人公の方は「いつ柳の話を聞いても、進展が見られないので同じ事を答えるのも面倒くさい。早くやる事やっちまえ。」という。丸井同様柳くんがしょうもない感じですね。弟気質のちょっと構ってちゃんな柳くんが見たいんですよ。
あとはベッタベタに、桑原の海外留学をあとから知って卒業式に一言でも話しかければよかったなーって後悔する話とかも良さげですね。桑原なにげにベタな話すごくマッチするよね。なんででしょうかね。
もうネタ浮かんでも受験シーズンに絶対間に合わないという確固たる自信がありましたので、ここにそのネタを書き散らかす形で済ませてしまいましたが、後輩ポジションに徹する柳くんという設定が大好きなので、機会があったらシャンデリアは長編化したいです。ぜひ。


フリースペースに「サイト立ち上げたい」とありましたので、すごく楽しみです。
書くぜ!という熱があるうちに、とりあえずcloさんが萌えるもの書いて、不特定多数の人の目に触れた後になって後悔するなり恥ずかしいとか思えばいいんじゃないでしょうか!とにかく、ぜひ書いたものを拝見したいです。
あと「文章力の強化を頑張っている」とありましたので、私はcloさんの爪の垢煎じて飲むべきなのかなと思いました。以前文章力強化には音読するといいらしいと聞いて、樋口一葉でやったことがありましたが、「句読点打てよ。読めねーよ」と指摘を受けたのが嫌になって案の定三日坊主です。

長々となってしまいましたが、楽しい妄想広がるアンケートのご回答ありがとうございました。


Fナッシーファンの匿名さん
アンケートお答えいただきありがとうございました。
ローソンのあんぱんが美味しいと教えてくださりありがとございました!!
今回のアンケートでコンビニで買える美味しいものを教えてと尋ねたのは、得意料理が納豆ご飯の私が年末年始に自炊をしなくてはならなくなったけど、自炊が面倒臭いことこの上ないので一食ぐらいはコンビニで済ませるためだったからなんです。
それで、匿名さんのアンケートからローソンのあんぱんが美味しいと知り、行く先々でローソンを見かけては入店しては、あんパンを探しました。結果、年末年始の自炊期間でローソンのあんぱんにありつくことはできませんでした。食べたい時に食べれないというのはなかなか歯痒いですね。
先日食べたら噂通り美味しくて、ここのところジャンプやチャンピオン読みながら食べてます。
あんこつながりだと、100円ローソンとかにおいてあるヤマザキの月餅が美味しいですよね。あんこぎっしり、木の実入ってて歯ごたえあって、カバンの中の荷物につぶされてぺったんこという悲劇があまり起こらない……優秀なんですよ月餅。オススメです。

丸井くんとジャッカルのデュエットはいつ見られると思いますか?
ブンブンアラカルトでD1がデュエットできなかったのは、私の中で葬式をあげるほどの2013年で最も不幸な出来事でしたね。
とりあえず、桑原はメイクアケーキでパーカッションに合わせて丸井の後ろで生クリームを一生懸命泡だててるという自分設定を設けて、私の中のやるせない気持ちを紛らわせていましたが、Fナッシー好きの匿名さんはどうやってD1デュエット不成立のかなしみを乗り越えたのでしょうか。大変気になります。
何が足りなくて、デュエット成立できなかったのか。やはり桑原には白さが足りなかったのでしょうか。いや、彼の心はどこまでも純白(ピュア)じゃないか。というか、GENIUS B&BのBってなに?いくら考えても、いまだに答えは出ません。

ワンダーキャッスル建立で丸井桑原ペアの終焉の兆しを見てしまった私は、このブンブンでのデュエットチャンスを逃したらもう未来永劫彼らのデュエットを拝むことはできないと思いました。デュエットどころか、こいつらそろそろ互いに距離置き始めるぞ。桑原が彼女を作るためのアップを始めるぞ。高校卒業あたりには、進路も分かれて月に一回顔を合わすか合わさないかぐらいに疎遠になるぞ。かといって、週二で顔合わせると「なんでこんなに顔合わせなきゃあかんのよ。この前散々話したから、当分はいいよもう。」とか心の内で思ってるような間柄になっちゃうぞ。やだー。十年来の仲だからこその距離感とか萌えるー。もっとやれー。ぐらいまで考えてました。
でも、希望は捨てたらいけませんよね。
デュエット復活があるとしたら、やっぱ丸井の相棒はジャッカルじゃなくちゃな!!という意識をみんなが持つようになったとき。丸井の左は桑原で、桑原の右には丸井がいなきゃね!ぐらいは周知されたときだと思います。
まだジャッカルは新テニなってからちゃんと試合していないので、つぎに試合に出た時にめちゃくちゃ強くなって、丸井がワンダーキャッスルと桑原の新技合わせれば最強じゃん!となったら、その時はきっとデュエットが………………。

長々となりましたが、答えるのが楽しくて仕方が無い質問などあんパンの情報などありがとうございました。
Fナッシーといえば、この前そのFナッシーのプリッツを食べたんですけど、予想外の味になんじゃこりゃあ!となりました。
それでは!
comment : 0
22nd.Feb.2014


アンケートお返事

時間ないので、アンケートのお礼の分は後回しさせて頂きます。すいません。
先日、終了しました年末サイトアンケートのお返事です。
先にお答えいただいた方から順に答えていってます。とりあえず今日は一人の方です。

以下、お返事。

アキさん

アンケートにお答えくださってありがとうございました!!
コンビニスィーツ案外いけるよ!とのことで、ジャンプとかチャンピオン買うついでにちょこちょこトライしてみました。和菓子がめっちゃ美味しかったです。
あの、コンビニって和菓子屋さんが滅多に使わないあんこと生クリームの和洋折衷コンボを平気で連発してくるんですね。そこに驚きました。生クリーム大福とか本当に卑怯。美味しすぎる……。
もうすぐイチゴ祭りも開かれるだろうしワクワクが止まらないっすね。コンビニのデザートで四季が感じられるのなんか楽しいです。また美味しいものあったら教えてください。
さて、ここ最近の私の一押しは、Rummyというチョコレートです。早起きして、布団の中でコーヒーと一緒に一粒食べたときの幸福感が計り知れません。というか、布団の中でパソコンやりながら甘いもの食べるとすごく幸せな気分になりますね。ハーゲンダッツなんか食べた日には、天下取った気分になります。

ワンパンマン
いいですよね!!村田先生版のが3巻まで手元にあります。
単体だと、ソニックとジェノスくんが。組み合わせだと、サイタマとジェノスが好きです。
村田ソニックの身体つきがすごくセクシーで、対サイタマのところは何度も読み返してしまいます。脚がなーソニックご自慢のおみ足がなーめっちゃいいんすよね。筋肉質なのに細くて……
ジェノスくんは彼の家事をするところがなんとも言えません。トイレ使わないのにトイレ掃除したりとか、夕飯作ったりとか。サイボーグとはある意味対局的な人間の生活臭溢れるを行動してるというギャップが、クる……。
サザエさんみたいにエプロン、サンダル、買い物カゴ、メモ帳というスタイルでスーパーに向かってたら、滾ります。あと、動作不良になったパーツを研究所に送るためにスーパーのダンボール無料配布コーナーでダンボール吟味してる姿とか。
サイタマ絡みだと、サイタマの小市民思考とサイボーグの目的のためなら手段を選ばない思考の違いにケンカするのではなく、うまく折り合いつけられてるところが面白いですよね。ヒーロー協会入るところのやりとりとか好きです。でも、ヒーロー協会入ってからだと、この二人だけがピックアップされるとこ少なくなってちょっとさみしい……もっと見たい。
同じヒーローものですと、悪の組織のボスを倒した戦隊ヒーローのその後を描いている嵐田佐和子先生の鋼鉄奇士シュヴァリオンが面白いです。
レッドだけなぜか闘いが終わっても変身が解けなくてうんぬんという話です。ワンパンマンと違って世界はめっちゃ平和ですが、ヒーローたちは深刻です。

最後に、おすすめの漫画とお菓子教えて頂いてありがとうございました。あと、私のサイト内のsgを気に入って頂けてるようですごくうれしいです!!
二月になっても相変わらず寒いですが、布団の中に潜って寒さをしのいでいきます。
なんか一方的に語ってる形になってしまいましたが、お返事書くのめっちゃ楽しかったです。何か機会があった時にテニスでもワンパンマンでもお話とか出来たら嬉しいです。それでは!!
comment : 0
12th.Feb.2014


2月11日

更新
▽skew-gears#58
主人公「めっちゃくちゃ寒かった。なのに、半ズボンとか半袖でテニスしてる人いた。あの人らおかしい。」
柳くん書けて良かったです。BL年上攻め柳はしょっちゅう書いてたのですが、夢で赤野他人として書くの初めてだった。もうちょっとねちねち書きたい。
続きはすでに手を付けてます。来週の火曜にテニミュに行くのでそれまでに書けたらいいなあ。

アンケートを(ようやく)下げました。お答えいただいた方、ありがとうございます。明日からゆっくり返信していきます。
comment : 0
11th.Feb.2014



↑back next↓