×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO
category
all

あいうえお作文

お題

お返事

更新

進行状況

日記



archive
2021.7

2021.3

2021.2

2021.1

2020.11

2020.10

2020.9

2020.8

2020.7

2020.6

2020.5

2020.4

2020.3

2020.2

2020.1

2019.12

2019.11

2019.10

2019.9

2019.8

2019.7

2019.6

2019.5

2019.4

2019.3

2019.2

2019.1

2018.12

2018.11

2018.10

2018.9

2018.8

2018.7

2018.6

2018.5

2018.4

2018.3

2018.2

2018.1

2017.12

2017.11

2017.10

2017.9

2017.8

2017.7

2017.6

2017.4

2017.3

2017.2

2017.1

2016.12

2016.11

2016.8

2016.7

2016.6

2016.5

2016.2

2016.1

2015.11

2015.10

2015.9

2015.8

2015.7

2015.6

2015.5

2015.4

2015.3

2015.2

2015.1

2014.12

2014.11

2014.10

2014.9

2014.8

2014.7

2014.6

2014.5

2014.4

2014.3

2014.2

2014.1

2013.12

2013.11

2013.10

2013.9

2013.8



4月30日

▽殻の盟約 2
ここから捏造がバンバン出てくるけど、しょうがないですよね。読みたい話ですから
comment : 0
30th.Apr.2019


捨てた話

新元号になっちまうしな。ということで死んでも書き終えそうにない作品をリンクから外しました。

読んでいた方、ありがとうございました。

思い入れがあるのが、一次創作で書いた作文を焼き直す形で書こうとした幸村の「背に花」なので、それだけ語ろうと思います。

あらすじはこんなんです。

幸村の病気は背に植物の根が張るようなアザができる病でした。
幸村はやがてその根が自分の身体を養分として育ち、やがては木になるのだと怯えていました。その病の過程で背中に花が咲くらしく、その花が咲く様が夢主が美術部員として義務的に描いた「背に花」という絵に非常に似ていたそうです。
幸村は病の怖さを紛らわすために、自分の病について知る夢主に近づこうとしていたわけです。
しかし、その絵は夢主独自のものではなく、画家になりきれずホステスとして生きている従姉妹の作品を大昔に見た記憶を頼りにして作成したほとんど盗作の一枚でした。
絵についてしつこく尋ねてくる幸村にうんざりした夢主は、絵の事情を幸村に伝えます。幸村はそうするとその従姉妹に会いたいとごねます。
夢主は罪滅ぼしとして、その従姉妹のところに幸村と共に訪ね、元ネタの絵を見せてもらおうとします。
しかしとっくに画業と水商売から足を洗った従姉妹は、絵を処分し、夢主が元ネタにした絵というのも描いた記憶がないと言います。確かに従姉妹が書いた作品を写真に収めたアルバムの中に夢主の絵に似たものは1つもありませんでした。
従姉妹はここで夢主も覚えていない事実を告げます。その絵は、夢主が食用菊が大好きなあまりに無限に花を食べるために夢想した絵本の一部だ。と
望むような結論が得られなかった幸村は、夢主にテキトーに描いていた「背に花」を真面目に完成するように依頼します。オマケにタチが悪いことに、病の進行を盾に幸村は詰めてくるので夢主はしぶしぶ依頼を受けることにしました。
食用菊の美味しくなる秋、絵の完成はまもなくとなる頃絵の通りに幸村の背にも花が咲き始めました。なんと、その花は夢主が大好きな食用菊によく似た花だったので、夢主は耐えきれずその花にかぶりついた。

というよく分からない話でした。
夢主の熱情が色によって移りゆくとかそんな実験をしようとしたらレズの保険医が出てきてしっちゃかめっちゃかになってもう手がつけられなくなって書くのを辞めた話でした。

多分当時はナウシカの色の対比の話聞いて真似しようとしたんだと思います。無理でしょうねそんなん
comment : 0
30th.Apr.2019


完売しました

超CLBで頒布した本(とどのつまり、出張!)全て完売しました。
通販の方はこれから郵送します。
お手に取っていただきありがとうございます。
在庫出来たら即燃やしてたサークルなんですけど。在庫ないとゴミないのでエコですね。


次回は観音坂のシュークリームのシリーズか左馬刻のインチキナポリタンのシリーズのどちらかが書きあがったらまた本を出したいなと考えてるので、その時はまたよろしくお願いします。
comment : 0
29th.Apr.2019


4月29日

▽殻の盟約1 ブラウル オージェ

ノベライズの情報を知った時、こーいうのが読みたいんだよな。って思って書いてて放置してて、ノベライズ出た後もこーいうのが読みたかったんだよな。という私のわがままな作文です。


結構書いてあったのでいい機会だから書き終えようと思います
comment : 0
29th.Apr.2019


お疲れ様でした

4/28超CLB
お疲れ様でした。
ちゃんとした本を持ってイベント参加したの今回が初めてだったので、次回もちゃんとしようって思いました。

イベントの余った本を通販します。
https://booth.pm/ja/items/1335481

現時点であと2部なんですけど、よろしくお願いします
comment : 0
29th.Apr.2019


2019CLB参加情報


なんで自分のサイトでアナウンスしてなかったんでしょうね

サイトで公開してる観音坂のシュークリームとカミカゼを誤字無くしたのを本にしました。

あと11月の夢小説オンリーでエクストリーム頒布したインチキナポリタンの続編も持ってきます。
よろしくお願いします
comment : 0
27th.Apr.2019



作文読んでくださってありがとうございます。
イベントに合わせた怒涛の連続更新にお付き合いしていただきありがとうございました。

観音坂のシリーズは全四話の構想がなんとなくあって、カミカゼはその二話目にあたる話でした。
四話目にあたるところが
ヒプマイ世界における「付き合っちゃいけない男」に関して女子会したり、「ぜってー別れない」と執着する独歩にビビりあがるとか
バロバロバロを聴いて以来「書きてえ……」というものがモリモリ詰まってるので書けたら書きたいですね。

以下、コメント返信です

4/27
ついったからお邪魔しました!カミカゼすご〜

サイトに来てくれてありがとうございます!!
カミカゼは数年ぶりに「これよくない?」って手応えを感じた作文だったのでそう言ってくださるの凄く嬉しいです。
夢主と独歩の永遠に縮まらなさそうな距離感。ね!私もそういうの大好きです。知人とはいえ友人と呼べるほど親しくなく、ほぼ手探りでコミュニケーションを取っててやり取りがちぐはぐしてぎこちないの面白いですよね。
イベントでお会い出来ないのはとても残念ですが、データをそのままネップリで公開するか自家製本の本を受け付けてくれるような通販サービスでやろうかな……とは考えてるのでその時はまたよろしくお願いします。
それでは、お仕事ほどほどいのちとメンタルだいじに!!GW乗り越えましょうね(私も仕事だ…)
comment : 0
27th.Apr.2019


4月26日

▽カミカゼ完結

完結しました。
書いてて本当にびっくりしたのがこの作文読んでくれた方が「ぎすのの夢主は相手キャラに興味がないよね」と仰ってて
本当にきがつかなかったんですけど、サイトの話全部が全部そうで驚きました。
というわけで、酔っぱらいのあたりはそこのあたりを酔っ払ってるなりに、なんかしました
感じてください。
comment : 0
26th.Apr.2019


4月25日

給料日だぞ!!!更新したよ!!!
とりま私のEvernoteのデータ上では完結もしてるよ!!!!やったね!!!!!!!!

▽カミカゼ16

下着見られて(あちゃー)のあたりが私は好きです。
comment : 0
25th.Apr.2019


お返事

脱稿したぞ!(リスケして妥協したぞ!)
4/28は本があるぞ!!きてね!!!

お返事です

カミカゼ15まで読みました。最高すぎ〜


ほぼリアタイで読んでくださってありがとうございます!タイトルで伏線はって、本文で出して「あーーー!!」ってなる展開やってみたかったので、ハマったみたいでよかったです。
酔ってるとこ、あんまり書かなかったんですけどバーでカクテル一杯で撃沈するまでは夢のように甘々でしたね!書いてて楽しかったです。
もうすぐ夢から覚めちゃうので束の間の夢をどっには噛み締めてほしいです
続きもお楽しみに!それではーー
comment : 0
25th.Apr.2019



↑back next↓