×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO
category
all

あいうえお作文

お題

お返事

更新

進行状況

日記



archive
2021.7

2021.3

2021.2

2021.1

2020.11

2020.10

2020.9

2020.8

2020.7

2020.6

2020.5

2020.4

2020.3

2020.2

2020.1

2019.12

2019.11

2019.10

2019.9

2019.8

2019.7

2019.6

2019.5

2019.4

2019.3

2019.2

2019.1

2018.12

2018.11

2018.10

2018.9

2018.8

2018.7

2018.6

2018.5

2018.4

2018.3

2018.2

2018.1

2017.12

2017.11

2017.10

2017.9

2017.8

2017.7

2017.6

2017.4

2017.3

2017.2

2017.1

2016.12

2016.11

2016.8

2016.7

2016.6

2016.5

2016.2

2016.1

2015.11

2015.10

2015.9

2015.8

2015.7

2015.6

2015.5

2015.4

2015.3

2015.2

2015.1

2014.12

2014.11

2014.10

2014.9

2014.8

2014.7

2014.6

2014.5

2014.4

2014.3

2014.2

2014.1

2013.12

2013.11

2013.10

2013.9

2013.8



五話寺とかワカメとか通学カバンが消えるマジックとか

友人とのLINEトークグループのアイコンを作るために六道骸で検索かけたら「もしかして 六道 骸 裏夢小説 ですか?」と尋ねられた時の中高時代の青春を彼等に捧げた腐女子及びオタク系女子の心境を述べなさい。


当時の私は、六道骸がサディストであることこそが原作の雰囲気を尊重した彼のあるべき姿であると思っていたが、復讐者に拉致られていたことを考えれば彼は受けでも差し支えないのではないかと考えるようになっていた。この変化を私は成長と捉え、自分の妄想にはこれからも可能性があるのだと希望を見出した。


進行状況
▽skew-gears#58
なかなかいいところまで進んでいる。


年末アンケートも年度末アンケートと呼んでも差し支えない時期になってまいりました。
sg更新時にトップをいじるのでその時にアンケート撤去そして結果をまとめる予定です。


二泊三日で新潟行ってきました。
運が良かったのか、地元とたいして天候変わらずあまり外に出ませんでしたので寒さに震えることなく過ごせました。
ばかうけの工場見学してきたんですけど、工場動いてなかったのでせんべい焼いて、ぬれおかきコロッケといういまいちなものとせんべいソフトクリームという甘じょっぱいものを食べてきました。
あと、ガラガラの映画館でゼログラビティを2Dで見ました。1500円ドブに捨てた感じがしました。

ああいう金返せと野次りたくなるような映画を初デートで見たとき、好きなキャラクター達はどうフォローすんのかなと考えるのが今ブームです。
comment : 0
30th.Jan.2014


何してるの?

明日までテストです。土日はある人物のグッズをレジに通しまくるアルバイトです。
テストが終わったら、アンケート集計と作文に取りかかります。
あといい加減傘男も見飽きたので改装します。と言っても、絵を描いてちょろっと加工して画像差し替えて終わっちゃうのですぐ終わります。

月曜日から新潟で、おせんべい焼きに行きます。

comment : 0
23rd.Jan.2014


第二回 年末アンケート実施中です

第二回匙投年末アンケートを実施します
昨年同様に行います。
10日に締め切り予定でしたが、ぎすののスケジュールの都合で14日までに延期になりました。バイトがつまっとる。焼酎ババアだったり、善哉ババアだったりで……
普段は拍手コメントとtwitterでしか交流がとれないから、お話しできるきっかけになったら嬉しい……!
贅沢言っちゃうと、twitterとかで連絡取れるようになったらもっと嬉しい……!!萌え友欲しい、めっちゃ欲しい……!!!

という下心ありきの企画ですので、お時間がある方は答えてくださると本当にうれしいです。
※アンケートはこちらからどうぞ※
comment : 0
14th.Jan.2014


パワーリスト着用義務

スーパーのバイトで善哉を作り、ひたすら配ります。財前君のために作るから、美味しいはずですよ。料理の決め手は愛情ですから。

遅まきながら、ザワさんの最終巻を読みました。

私の部活少年萌えはあそこに詰まってるよ。試合ももちろん熱いし、萌えますわ。そりゃあね。面白いものを漫画にしてるわけだからそうなるよ。スラダンしかりペダルしかりドラジャムしかり……
でも、ザワさんはその選手のフッとした油断というか「なんであいつはこんなに頑張っちゃってるのかな?俺、ここにいていいのかな。」みたいに、一生懸命であるが故に突如襲われる虚無感をコマ送りで見せてくれた作品だなと感じました。
1巻が出た頃は、私にとっては単なる筋肉拝むための作品(ハムとか日焼けとか腹筋とかなんかそーいうフェチ描写がすごく多かった。男女一緒にやってくれてめっちゃありがたかった)だったんですけど、巻を追うに連れてキャラ一人一人の独白が多くなり、上に書いたがむしゃらにやっていく途中でつい立ち止まってしまう場面がどんどん出てきて、その度にピュアなのかドロドロなのか判断つかないキャラの内面を見れるようになったんですよ。
そのキャラたちが感じる苦い思いが、そのコミュニティでその立場にいなきゃ絶対味わえないものなんですよ。それを漫画で見れたのがすごくよかったです。
comment : 0
13th.Jan.2014


島原高原レタスのRUN

   イザナミだ。を観るために、久しぶりにアニナル見てみたら、エンディングがサスケ祭りでびっくりしました。ぴえろさん、ナルトはともかくサスケが絡むと異様に力入れてくださいますよね。本当にありがとう。
   サイドバイサイドといいDiverといい、こんなの毎週放送されたら私の心臓持たないよ。今回なんか抱き枕作っちゃってますよ。どうしたらいいんですか。艶ありすぎっすよ。こんなの家族と夕飯食べながら見れないよ。

進行状況
▽skew-gears#58
書いてます。進んでます。
実は今頃には丸井と幸村の終わってて、私は同人と一次創作書いている予定だったんですけど、見事に一年ずれ込んでいます。進まないのは悪いことだと思いましたが、それだ長いことけ丸井のこと考えられる時間が延びたのなら幸せことなんじゃないかと気がつきました。
comment : 0
9th.Jan.2014


1月4日

更新
▽skew-gearsew#57
場違い編
新年一発目。
短いですが、きりがいいので。
comment : 0
4th.Jan.2014


初夢見れなかった

熟睡型で夢を見るのも数ヶ月に一回のぐらいで、初夢も案の定熟睡して見れなかったのですが、不二くんとタカさんという縁起がたいへん良い二人とときメモGS3のW大接近モードの形で駅から家まで送ってもらったという初夢をみたことにします。
おみくじは末吉を引きましたが、あれだってノーカンです。大吉以外ノーカンです。

進行状況
▽ハシまで食わせろ(丸井)
書き始めて、全体の六分の一まで書き進めた。
 最初、ブン岳ブンで書こうとしていたネタが「岳人はそんな事言わない!」という事態になってので、夢になりました。岳人、好きなんだけどなーブン太とBLはしてくれないんだよなーどう頑張っても、ジローを面倒見てもらってる人(岳人)とジローの良い友人(丸井)で止まっちゃうんだよな。私のレベルが低いんだろうな……
 sgや背に花、これまで書いてきた作文のように、主人公とキャラが他人以上知人以下の間柄の二人の話ではなく、友人以上恋人未満という間柄の二人の話になっております。友人以上恋人未満ってときメモや乙女ゲームなら楽しくって仕方がないんですけどね、自分で書いたものってどうなるんでしょうかね。

明日からアルバイト三連勤、その翌日から学校が始まるので、私の正月休みは今日でおしまいです。パイナップルを切り刻み、自転車に乗り、テニミュに向けてアルバイトをぶっ込んだ短いながらも濃い休みでした。これからも濃い日を送りたいものです。
comment : 0
2nd.Jan.2014


へい

神はじのモバゲー気になる。というか、新しいタイトルの乙女ゲーやりたい欲がすごく高まっている。
華ヤカ哉がすごく良かったので、オトメイトレーベルにしようかなー。「18禁にしちゃあずいぶんと完成度たっけーなオイ」らしいからWindowsのPC買って蝶毒にしようかなー。旬だし、うたプリにしようかなー。とめっちゃ悩んでる。なんかおもったくてながーいシナリオのタイトルはないものかと探しています。

comment : 0
2nd.Jan.2014


謹賀新年ことしもよろしく


新年あけましておめでとうございます。
年賀画像は、馬の首の骨が折れているということに気がついた途端、作業の手を止めた乗馬する桑原くんです。馬術の制服めっちゃカッコいいなあと描いていて思いました。
あと、目がめっちゃ痛くなる絵ですね。どうしたら良かったんでしょうかね。

大晦日まで
私は弱虫ペダルの影響をモロに受けて、クロスバイクを購入しました。

丸井カラーでカッコいい。バイトを頑張ったかいがあるってもんだ。
乗るとグイグイ進む。ママチャリとは次元が違う。
走りながら田舎芋まんじゅう食べるとすごくテンション上がる。
納車日(26日)に、国民的アニメの銅像を見に行きました。あの髪の毛はちゃんと生えてました。


大晦日はそのクロスバイクに乗って、靖友狂の友人と江ノ島の初日の出を見てきました。

肉眼で見るとすごくきれいで「今年一年頑張ろ!」とポジティブな気持ちになれました。あと、暴走族に類するだろう方たちの改造車や改造自転車を見る事ができたのがすごく衝撃的でした。エンジン音が大きくブンブン鳴ってたり、排気ガスを出すパイプ?がめっちゃ長くてV字だったり、ビニールテープでバックガラスに「謹賀新年」ってこまごまと書いたりとかされてて、個性が溢れてました。藤沢とおる先生ワールドでした。

サジナゲタリウス2014
サイトの今年の目標は「丸井の短編をひとつぐらい書くこと」です。やったるぞ!

それでは、今年もよろしくお願いします。
comment : 0
1st.Jan.2014



↑back next↓