×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO
category
all

あいうえお作文

お題

お返事

更新

進行状況

日記



archive
2021.7

2021.3

2021.2

2021.1

2020.11

2020.10

2020.9

2020.8

2020.7

2020.6

2020.5

2020.4

2020.3

2020.2

2020.1

2019.12

2019.11

2019.10

2019.9

2019.8

2019.7

2019.6

2019.5

2019.4

2019.3

2019.2

2019.1

2018.12

2018.11

2018.10

2018.9

2018.8

2018.7

2018.6

2018.5

2018.4

2018.3

2018.2

2018.1

2017.12

2017.11

2017.10

2017.9

2017.8

2017.7

2017.6

2017.4

2017.3

2017.2

2017.1

2016.12

2016.11

2016.8

2016.7

2016.6

2016.5

2016.2

2016.1

2015.11

2015.10

2015.9

2015.8

2015.7

2015.6

2015.5

2015.4

2015.3

2015.2

2015.1

2014.12

2014.11

2014.10

2014.9

2014.8

2014.7

2014.6

2014.5

2014.4

2014.3

2014.2

2014.1

2013.12

2013.11

2013.10

2013.9

2013.8



11月4日

▽skew-gears 完結


最後までかけたーーーー!!!!嬉しい!!!
と終われると思ったら、全然そんなんじゃなくて、サイトの更新を終えた時にはあと一時間後には出勤で、転職の面接の対策しながら準備して、家を出たら朝日がすごく眩しくて秋の風が冷たくて気持ちがいいのにめちゃくちゃ眠い。キテレツ大百科のオープニングにもそんな歌があったなって思い出してると、いつもすれ違う朝マックを食べながら帰る夜勤明けのおばさんがマフィンの卵を落としてるのを見た。
これがいいと思える朝なのか、私にはわからない。


本当に本当に本当に本当に、お疲れ様でした。ここまで読んでくれた人マジでマジでありがとうございました。
一気読みした方、どうか目を休めてください。

8年かかりましたね。色々、色々あったな。丸井ブン太の中の人の直純お兄さん単独ライブかあったり、丸井がワンダーキャッスル築いて桑原から卒業したり、許斐先生がライブしたり、テニフェスあったり、大薮さんという丸井の生写しがテニミュに出てきたり……本当に色々ありましたね。てか、8年なら色々あって当たり前じゃん!

私が逆ハーレムヒロイン撃退夢を知ったのが逆ハーレムヒロイン撃退夢のブームがすっかり下火になった2011年ごろで、いくら探してもテニプリジャンルで逆ハーレムヒロイン撃退夢の完結したものは見つからず「だったら、私が完結したの書いてやる!見てろ!!」とイキって書いたのがこの作品でした。書き終えるまでにどれだけかかったのか振り返ると頭が痛くなるのですが、とにもかくにも書きたいことが書けてよかったです。


 特に好きなシーンとか他の作文してる時によくあげさせてもらってるのですが、sgに至っては一話ごとにこのシーン好きだなっというのを盛るようにして書いていたので読み返すと私の好きなシーンばかりでキリがないんですけど。
 強いて言うなら、冒頭のバスケの授業で夢主と友人らがテニス部員と十朱たちを噂している時は「原作と違ってめちゃめちゃ嫌われてるけど、これが丸井たちのいる世界なんだ!」ってめちゃくちゃ興奮したのを覚えてます。

 
 わたしが書きたいことを書いただけの作文でしたが、ただ孤独に書いては絶対に途中で筆を投げていたと思います。最後までお付き合いいただいて本当にありがとうございます。
 SGがあったから、私はオタクというか私という感性を持った人間でいられたし、好きなもの食べたり、なんでもできました。
誤字脱字を一切直さない連載でほんとにごめん。読んでくれてありがとう。コメントとか拍手とかイラストとかほんとほんとに感謝してもしきれないです。

丸井に会えてよかった、夢主に会えてよかった。十朱萌奈美はめちゃくちゃ怖かったけど、好きな人なのでまたどこかで会いたいです。

それでは! テニプリっていいな!!

ぎすの
comment : 0
4th.Nov.2020


10/30

▽skew-gears#109

希死念慮をキンプリ観たい念慮にしている。
comment : 0
30th.Oct.2020


10/29

更新
▽skew-gears#106

まもなくサイトの看板作品が最終回を迎える。という大事な時期にサイトのメインページのソースコード吹っ飛ばしてました。本当に本当にすみません。

「私は作文が書けるぞ」という波が来てる今、それを止めてでもサイトを修復する時間もないのでたいへん申し訳ないのですが、とりあえず私の作文が読める状態まで直して。以降復旧作業をストップしてます。本当にごめんなさい
comment : 0
29th.Oct.2020


10/22

更新
▽skew-gears#99

夢主「〈宇宙の神子〉って言葉がなんか面白いね。音がもうめっちゃくちゃ」
十朱「それを理解できないのが凡人なのよ」
夢主「へーじゃあなんかその言葉で言ってみてよ」
十朱「軽々しく〈神子〉で遊ばないで」

十朱ーーー!!!がんばれーーー!!!という感じなのですが、ほとんど彼女は最終形態ですね
comment : 0
23rd.Oct.2020


10月18日

更新

▽skew-gears #98

人と人の歓迎がじわじわと崩れてるのを書くのは楽しいですね。もっとネチネチしてもいいけど、
comment : 0
18th.Oct.2020


10月17日

更新

▽ skew-gears #97

2年6ヶ月22日ぶりの更新ですね。
チョコフレークを小腹が空いたときに食べるときのおやつとしてチョイスする丸井くんはなかなか深刻だなと思いました。
comment : 0
17th.Oct.2020


6月13日

刈り取る刃 チェンソーマン マキマ
切り身が泳ぐ海 理鶯

刈り取る刃は検死官がマキマさんと運命の出会いを果たす話です。静かに静かにマキマさんに近づいていくのでゾワゾワするのが、気持ちいい話です。
切り身が泳ぐはフレンチレストランの女料理長が理鶯に窮地を助けてもらうラブストーリーです。
随分前にリクエスト頂いたのを(もう忘れられてるな……)って思いながら書いてる話です
comment : 0
13th.Jun.2020


2020年5月5日

更新 腥 chapter02 カフェイーグル 4

次回、モブ回です。私の大好きなババア(ここでは作中屈指の強さを誇る人物という意味です)に
しばらくお付き合いいただければ幸いです。
comment : 0
5th.May.2020


いえーーーーーーーい!!

サイトが全面改装されました。

トップページがテンプレートサイトさんのかっこいいデザインに変更になり、
スマホで閲覧すると読むことを憚られてしまうようなひどい画面構成だった
小説本文画面がこれまたかっこいいテンプレートサイトさんのデザインをお借りした結果
読めるようになりました!!!もう、ブラウザのリーダー機能使わないでいいよ!
というか、5年近くもそう読むことをこちらからお願いしていてすみませんでした。

丸井くんの誕生日までに改装が間に合ってよかったです。やったー!
comment : 0
18th.Apr.2020


10/22

シャーレの記憶 #01夢野

リンクでpixivの作品ページに飛びます。

かべうちでチマチマ連載していたのをある程度まとめたり、誤字訂正したりしたものを公開しています。現在4話まで。近日最終話を更新予定です。
comment : 0
24th.Oct.2019



↑back next↓