×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO
category
all

あいうえお作文

お題

お返事

更新

進行状況

日記



archive
2021.7

2021.3

2021.2

2021.1

2020.11

2020.10

2020.9

2020.8

2020.7

2020.6

2020.5

2020.4

2020.3

2020.2

2020.1

2019.12

2019.11

2019.10

2019.9

2019.8

2019.7

2019.6

2019.5

2019.4

2019.3

2019.2

2019.1

2018.12

2018.11

2018.10

2018.9

2018.8

2018.7

2018.6

2018.5

2018.4

2018.3

2018.2

2018.1

2017.12

2017.11

2017.10

2017.9

2017.8

2017.7

2017.6

2017.4

2017.3

2017.2

2017.1

2016.12

2016.11

2016.8

2016.7

2016.6

2016.5

2016.2

2016.1

2015.11

2015.10

2015.9

2015.8

2015.7

2015.6

2015.5

2015.4

2015.3

2015.2

2015.1

2014.12

2014.11

2014.10

2014.9

2014.8

2014.7

2014.6

2014.5

2014.4

2014.3

2014.2

2014.1

2013.12

2013.11

2013.10

2013.9

2013.8



秘密のお帳面

※18禁の乙女ゲームの話をします。

とんでもないゲームを見つけまして、
楠屋敷の物語〜秘密のお帳面〜というゲームです。


あらゆる性知識から遠ざけられて令嬢が、自分の一族の大切な儀式を控えたある日「ビクンビクンする(淫夢)」夢を見てから、めくるめくる官能的な日々を過ごしかつ、人が死なないデスノートを用いて高度な心理戦を繰り広げる。という
あらゆることがぶっ飛びすぎてて「やらなきゃわかんねー」ゲームです。

ツイッターランドでこれの感想絵を見かけたときに「こんな頭がおかしなゲームの存在を知っておきながらプレイしないなんて、それこそ頭がおかしくなる」と啓示を受けてポチってました。

ゲームをプレイするためのパソコンを持っていなかったので、
母親に頭下げてノートパソコンを借りてプレイしている最中なのですが、性知識を知らない人間から見る性的なことというのはこんなふうにまで拗れて見えてしまうのか!と驚いてばかりです。
というか、ずっとゲハゲハ笑い通してます。

まだど本命のキャラを攻略するまでには至らないのですが、ゆっくりやっていきたいですね。
comment : 0
30th.Jun.2018


ラーメン処女、散る

誰しも「いつかこんなものを見たい」とかそういう夢って抱いているじゃないですか。
バケツプリンを食べるとか、おてふぇすで実現されたけど、諏訪部さんのお声でミュージカルの氷のエンペラーUを聴く。というように、叶うかか叶わないかではなくいつか実現してほしいあるいはしたいという願望。

私にも数ある夢の中に「いつか推しにラーメンに連れてってもらう夢小説(あるいは恋愛ノベルゲームのシナリオ)を読む」というものがあって、私はこの夢をそれはそれは大事に「ラーメン処女」としてそれをとっておいたんですよ。

どうしてそこまでラーメン処女に固執するのかっていうと、男性にとってのラーメンが一種の友情アイテムだと思っているんです。
同じ釜の飯ではなく同じ暖簾をくぐってラーメンを食べあったなら、そいつと俺はもうトモダチ。みたいな仲間の結束の象徴。それがラーメン。

それで自分が通っているラーメンを誰かを連れて一緒に食べに行くのって、その人が同行者を自分のテリトリーに入ることを認めるってことにもなるんですよ。つまり存在を許容されるんですよ。

推しに許容されたい。という一心で生きてる人間からしたら「推しの男性キャラにお気に入りのラーメン屋に連れてってもらう」というイベントは「推しに己が存在をそばにいることを許される」というこれから続く幸せの始まりを表していたんです。

というわけで、最高の形で私は「推しにラーメンに連れて行ってもらいたい」と常日頃から考えていたんですよ。
5W1H。
私(夢女としてごく一般的な女であってもいいし、萌えるなら男であってもいい)は、
誰(数多のジャンルのよりみどりの推したち)と、
いつ(昼でもいい、夕飯にはまだ早い時間に食べるのもいい、もちろん呑みの締めの一杯だって!)、
どこで(推しのイチオシがいい、次郎でも)、
なぜ(ランチ、昼飯食いっぱぐれて空腹に耐えきれず、呑みの席の後でなんとはなしに)、
どのように(白コショウの缶譲り合ったり、餃子分け合ったり、次郎系ならもやしと麺のポジションをひっくり返せと教授されたり)

という具合に、私は「推しにラーメンに連れて行ってもらう夢小説を読む」ことに胸をときめかせてたんです。それこそ、童貞が初体験を夢想するように。

胸のうちに「ラーメン処女」を抱くようになって数年、とうとうその処女を散らしてしまったんですよ。ほんと、もう、うっかり。

経緯というのも、餃子のタレを何にするかでヒプノシスマイクの碧棺左馬刻の機嫌を大いに損ねる。という内容の夢小説を書くにあたって、夢主(名前変換ができる登場人物。とどのつまり私)が山田一郎と池袋にある中華料理店にランチを食べるという場面があったんですよ。
そこで何を食べるか決めあぐねている夢主に、山田一郎が「ラーメンも普通にうまいよ」とか言うものだから夢主がラーメンセットを注文してしまったんですね。

作文してる時は頭の中で再生されるアニメを文章にするという形でやってるので、マジでその瞬間はなんにも考えてなくって。一通り書いて、細かな修正を入れてる時に大事に大事にとっておいたラーメン処女を散らしていたことに気がついたんですね。しかも、自らの手で。

無意識のうちに過ちを犯してしまった。なんて経験は四半世紀も生きていればたくさんあるんですよ。でも、こればかりは悔しくて悔しくて。
ラーメン処女散らしたのがよりにもよって許斐先生のおてふぇす前だったんですけど、開演して夢の時間が始まる前まではショックというか、あんなに期待膨らませていたのがこうもあっさりとコトが済んでしまう無情とも言える時の流れ?みたいなものに呆然としてしまって。
なんかもう、とりあえずラーメン処女を取り返したいけど、一度ぶちあいてしまった膜が張り直せるものではないという現実を受け止めなくちゃいけないんだけど頭が追いついていない感じです。すごいしんどい。
comment : 0
12th.Jun.2018


おてふぇすっていいな

おてふぇすに行ってきました。

昼夜両公演に参加しました。

「丸井くんが遠征の電車で見かけた赤也と一緒になんかエロいなって小声でささやき合った、派手な格好してる人間」という設定でコーデしたんですけど、大雨でエロいもなにもねーよ。という感じでした。

肉眼に入る位置であんなものやこんなものを見たり聞いたりして良かったんか?!?!というくらい濃厚なサプライズとハッピーに溢れた公演でした。
テニミュの氷のエンペラーUを諏訪部さんのお声で拝聴してしまったときは信じられないあまり我が身を疑いました。


おてふぇす丸井くん関連

丸井くんは許斐先生と1-2-3イッツオールライトをデュエットし、サイドバイサイドで木手とデュエットしてくれました。

1-2-3はシクヨロのポーズが振りで入っているのですが、それを等身大の丸井くんが腰クイッてキレキレにやってくれたのでそこが可愛かったのと。
客の煽り(両脚ジャンプしながら高く上げた右手をクルクル回す)が完全にアイドルで可愛さのあまり「うわわわわわ」ってなりました。

サイドバイサイド
エアギターの腰使いがすごーーーーく少年でした(となりの木手がアダルトすぎた)
あとリズム刻んでる時のふくらはぎの動きがなんともいえないかっこよさで、原作の許斐先生が描くボレーヤーのふくらはぎが大好きな身からするとこれ以上最高なビートはありませんでしたね。もうマジでありがとう。
それと体が出来上がってる木手との体格差が違いすぎて(腰の位置が違う。筋肉のつき方が違う他)、まだまだ丸井くん二次性徴の途中だなっていうのをまざまざと見せつけられて「コエー」っ思いました。
あとあと曲中ラスト、丸井くんと木手くんのガムのくだりが再現されてしまったときには嬉しすぎて初見は合唱してたし、頭の中で鐘がなった。


悲しいね君が近すぎて
他キャラと一緒に歌ってたんですけど、サビ?あたりに感情移入しすぎたのか丸井くん一人だけ膝ついて天を仰いで歌っていて「そ、そこまで!!!!」とすごく動揺した。あのあたりだけ、乙女ゲームのスチル画面になってた。
パフォーマンスとして考えた時、直純お兄さんの丸井くんだったらそういう縋り付くようなことをすることなく「お兄ちゃんアイドル」に徹すると思ったんですけど、
許斐先生の丸井くんはそこに「叶わない恋」に対してまじめに真摯に恋を歌うんだなってビックリしました。許斐先生本当にありがとう。
comment : 0
11th.Jun.2018


生きてます

ヒプププマイクの沼にザブンと落ちました。
それはそれは見事に落ちたんです。

私は観音坂独歩がねー
もー滅茶滅茶好きで好きで好きで

彼の自分の心の動きに注視しすぎている物事の考え方にすごい親近感を覚えまして、
どうあっても幸せを願わずにはいられないんですよ
comment : 0
9th.Jun.2018



↑back next↓