×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO
category
all

あいうえお作文

お題

お返事

更新

進行状況

日記



archive
2021.7

2021.3

2021.2

2021.1

2020.11

2020.10

2020.9

2020.8

2020.7

2020.6

2020.5

2020.4

2020.3

2020.2

2020.1

2019.12

2019.11

2019.10

2019.9

2019.8

2019.7

2019.6

2019.5

2019.4

2019.3

2019.2

2019.1

2018.12

2018.11

2018.10

2018.9

2018.8

2018.7

2018.6

2018.5

2018.4

2018.3

2018.2

2018.1

2017.12

2017.11

2017.10

2017.9

2017.8

2017.7

2017.6

2017.4

2017.3

2017.2

2017.1

2016.12

2016.11

2016.8

2016.7

2016.6

2016.5

2016.2

2016.1

2015.11

2015.10

2015.9

2015.8

2015.7

2015.6

2015.5

2015.4

2015.3

2015.2

2015.1

2014.12

2014.11

2014.10

2014.9

2014.8

2014.7

2014.6

2014.5

2014.4

2014.3

2014.2

2014.1

2013.12

2013.11

2013.10

2013.9

2013.8



5月終わる

8月のイベントは夢小説オンリーじゃん!!
と今更すぎることに気がついたので、一度失敗して放置してた丸井くんのSGを手直しして頒布します。

誤字オンパレードをそろそろ改善したい
いつかは自分用に本でまとめておきたい
という2つの理由があるのでちまちま直していきます。

色々なことの片手間にやるので、修正についてはサラッとご報告するのと集客兼ねてpixivでやります。

よろしくどうぞ
comment : 0
31st.May.2019


よかったね

数年ぶりに服屋で服を買いました。

友人に付き添われながら買ったんですけど、カーディガンの羽織り方に種類があってビックリしました
comment : 0
26th.May.2019


大丈夫??

うっかり下着にヒートテック着てしまったから大丈夫ではないですよね。決して


10月のくれりりにいます。
気が向いたら18禁で碧棺のメンタルをバリカンで丸刈りする話か18禁のウブな山田一郎か。
エッチ書くのが恥ずかしくなったら、巨大な自分のぬいが押し入れに住み着いてしまったスランプ中の夢野の話を書きます、
よろしくどーぞー
comment : 0
24th.May.2019


おそばちゃんを作る

おそばちゃんというぬいぐるみを作ることにしたんですけど、手芸が得意ではないし講師にあたる人もいないのでテキスト見ながら「これであってるの??」と、疑心暗鬼になりながら作っています
comment : 0
22nd.May.2019


楠本ーーー

私が物語世界に求めるものの根幹を作ったよーな作品である高校球児ザワさんのスピンオフ?のなんしょんなら!義兄さんの最終巻が配信されて
かーーーーってなってる
comment : 0
17th.May.2019



コメント返信です。ついでに就活相談の回です。



5/13 夜

左馬刻様の小説を読ませていただきました。
左馬刻様のヤクザをしている場面も~~~



作文を読んでくださってありがとうございます。

左馬刻のヤクザな面。頑張ったのでそこ見ていただいて嬉しいです。本編でももっとみたいですよね……

スーツの男は入間銃兎人で正解です。叔父の店の客でしかないので名前がでてないだけです。そのうち名乗るし、左馬刻に関わる人間として主人公の面倒見てくれると思います。
ヨコハマドラマCDの半年前くらいの話なので、そこを踏まえていただくと助かります。


就活ハチャメチャにダルいけど、このサイトにあるもの読んでる時は忘れてもいいんじゃないでしょうか。息抜きというかメリハリが大事だと思うので

それで、質問の件。(首都圏在住の人間として答えます)

私は所謂大手病にかかってたので、進路がぜーんぜん決まらなかった人間です。8月時点で卒論がやばかったので同級生たちの進路と比べたらまーいいかという会社で妥協しました。(就労に対する意欲が果てしなく低いせいで後に地獄を見ています)

役に立つかわかりませんがとりあえずやったことで覚えてるのは以下の通りです。(あまり鵜呑みにしないでください)

就活メイク無視
女子は顔採用がないと公言しているとはいえオッサンが見てる場合がほとんどなので顔採用は当然ありって感じだからふつーーーーに厚化粧でした。
(証明写真も同じでスタジオでメイクも何もかもやった上の奇跡の一枚をデータで所持して使い回してました)

説明会に行かない
交通費が馬鹿にならないので選考に直接関わる説明会(ES配布、提出)でない限りは行かない。(説明会に行って加点なんてない)
合同説明会なんか絶対行かない(その時間と元気と金で布団の中でアイス食べながらオンラインエントリーする)


オンラインエントリー
マイナビとかではなく会社独自で採用サイト設けてるならそこから申し込む(マイナビなどは仲介料とるので採用担当からするとイヤなんだそうです)

ES
(大手に行ければいいから業種は無視して)業界ごとの志望動機を100字ごとに1000字まで作って、オンラインで片っ端から申し込みます。自己PRも同じ要領でコピペで爆速で出します。体感だと〆切ギリで出すと作文は読まれず学校で切られます。チケット一般と同じです。(企業ごとの志望動機はESが通ってからちゃんと考えます)

面接
ESの文の1文につき3個くらい質問作って予想問題みたいなの作って全部覚えておく。
本番はそれで面接はだいたい終わる。

就活はあの、もう、とにかく数なのでESいっぱい書けばどーにかなると思います。
幸あれ
comment : 0
14th.May.2019


366

観音坂のカミカゼ続きなんですけど、
最初つまらないから書かなくてボツにしようとしてたネタが、何とかなりそーなのでその立て直しでちょっと手間取るかなってかんじです
comment : 0
14th.May.2019


おかえり

岸本先生ジャンプ帰還に合わせてジャンプに出戻りました。
そういえば月曜に塾の帰りにジャンプ読むのめちゃめちゃ楽しみにしてたな。って懐かしくなりました。といっても読んでるの電子版なので、新しいおもちゃをさわってる感覚もあるかも

チェンソーマンが、びっくりしました。ああいう挑戦大好きなのでこれからもどんどんやってほしいです
comment : 0
14th.May.2019


カバネリを観ました

カバネリ良かったです。
90分ぐらいしかなく、終始クライマックスなシーンで「ま、間に合うのか?尺よ伸びろ!!!!、!」と祈りながら観たの初めてかもしれない。
comment : 0
11th.May.2019


作文

まだ脳
comment : 0
9th.May.2019



↑back next↓