×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO
category
all

あいうえお作文

お題

お返事

更新

進行状況

日記



archive
2021.7

2021.3

2021.2

2021.1

2020.11

2020.10

2020.9

2020.8

2020.7

2020.6

2020.5

2020.4

2020.3

2020.2

2020.1

2019.12

2019.11

2019.10

2019.9

2019.8

2019.7

2019.6

2019.5

2019.4

2019.3

2019.2

2019.1

2018.12

2018.11

2018.10

2018.9

2018.8

2018.7

2018.6

2018.5

2018.4

2018.3

2018.2

2018.1

2017.12

2017.11

2017.10

2017.9

2017.8

2017.7

2017.6

2017.4

2017.3

2017.2

2017.1

2016.12

2016.11

2016.8

2016.7

2016.6

2016.5

2016.2

2016.1

2015.11

2015.10

2015.9

2015.8

2015.7

2015.6

2015.5

2015.4

2015.3

2015.2

2015.1

2014.12

2014.11

2014.10

2014.9

2014.8

2014.7

2014.6

2014.5

2014.4

2014.3

2014.2

2014.1

2013.12

2013.11

2013.10

2013.9

2013.8



もうアヌビアちゃん拝めないんだよなあ

ジャイロゼッター終わってますん。

進行状況 9/30現在
▽skew-gears#53
書き始めた。
楽をしたくて、連載始める前に書いてあった#53の場面に相当する部分をコピペして更新しようとしたら、ダメだった。

ここでは丸井に説得された上での協力だったけど、プロトタイプでは主人公は、丸井にストーキングされて参ってしまったために協力するというものだった。
都合良くいきませんね。この調子だと、あらかじめ書いてある最終回も使えないんだろう。
comment : 0
30th.Sep.2013


深夜アニメの録画に執念を燃やすなら、

ぎんぎつねが楽しみすぎる……

コメントの返信をしました。
拍手を押してくださった方、作品を読んでくださった方もありがとうございます。


香穂子の魔法のヴァイオリンの弦が切れたところで、アニメの視聴止めたなというのを思い出して、アニメ版金色のコルダを見ています。

誰が得するのかまるでわからない俺得CP土浦×日野(先天的男体化)を拝むことは絶対に無理だとしても、
土浦×香穂子ならたくさん拝めるというか、ゲームではあまり見れない土浦さんの女嫌いっぷりを存分に拝むぞ!!という気持ちでいたら、
肩すかしくらいました。アニメの香穂子様の土浦のスルースキルの高さに驚きました。

360度舐め回す勢いで見て、100パーセント告白と断言できるナオン嫌い(自称)の梁太郎の言葉を食らって、香穂子は一度ダウンしたともとれるようにほほを染めるのですがそれ以上 絶対 に「私、土浦君のこと……好き、なの?」と好意に発展しないのです。
土浦の告白まがいの台詞は、何度もあるのですが香穂子はその度、顔を赤くさせるだけです。ほれたりしません。マジで。

告白を立て続けになかったことにされちゃう土浦が不憫だと嘆きたくなる以前に香穂子はHP0でも死なない中ボスか?と疑いたくなります。

あと、二話残っているのですが、それまであと何回土浦が香穂子にチャレンジするのかなと一人でもんもんと考えてます。たぶん、一回、運が良くて二回チャンスある。頑張れ土浦!

でも、自分が昔シコシコ書いてた土浦×日野(先天的男体化)小説も、土浦は朧げながら日野への好意を自覚してたけど、日野は好意の自覚もなにもなかったな。ヴァイオリンに愛されちゃって、それどころじゃない!のが日野のキャラなんかな。あー2fやりたくなってきたぞ
comment : 0
29th.Sep.2013


とれない!

コメントを更新しました。
拍手を押してくださった方、読んでくださった方もありがとうございます。


丸井と柳
いじいじ悩んでるだけで一向に行動起こさないけど、いいたいことあるんでしょ?と言いたくなるような素振りする柳と、面倒見がいいというかそういう察してオーラに敏感な方の丸井の組み合わせがBLにおいて、特に丸井を受けキャラとして考えるときには私のドツボにハマる組み合わせなんですが。恋愛関係とかのない場合、普通のチームメイトとしてならどうなるんだろうなっていう……
柳は桑原に落語CDを貸してやったりしていることもあるので、馬が合うのかなーと思うけど、丸井とはそういう趣味とかなんかの共通点があまりない。
しいて言うなら、後輩である切原を他のレギュラーに比べて気にかけていることが共通点なのかなあ。
でも、柳の気にかけるというのは”立海テニス部の戦力として”とか”ひとりのテニスプレーヤーとして”の切原が存在しているからというのが念頭にあってのもので、丸井の兄貴分という質からくるかわいがりとは種類が違う気がする。
誰かが間に入ってなんとか関係が成立するぐらいだろうなー。どうなんだろう
comment : 0
28th.Sep.2013


9月27日

更新
▽skew-gears#52
DVD編おしまい。
丸井が自分しか映ってないDVD持ってきたら面白そうという、思いつきで話を差し込んだらえらい時間かかった。
DVD編は、丸井が一人で突っ走てて微笑ましいです。あと、着替え途中の桑原が萌えです。
comment : 0
27th.Sep.2013


甚平じゃあ肌寒い

進行状況
▽skew-gears#52
ほとんど終わってる。
気温が下がると筆が進む。
comment : 0
26th.Sep.2013


9月24日

更新


▽背に花#05
主人公「(男子のぼっちって、休み時間何してんだろう。)」


この話の幸村らは高校一年生だと思ってたら、二年生だった。
次回か次々回にはまた鮮血が散る。この話の序盤のあたりは、鮮血が出ると展開が進みます。
でも、この連載は書くときの優先順位がとても低いのでいつ次になるのかわかりません。


丸井アルバム発売決定おめでとう!!

やったーー!いつまで丸井シーズン続くんだー!
嬉しい。丸井がCDアルバム出すよという情報だけで、使う当てなんてとくにないエネルギーがわいてきて、とりあえず発散するためにクッキークリッカーのクッキーマウスで連打してます。結果、ちょっと腱鞘炎気味です。

新テニスで出したシングル二つの高橋さんの作詞が、
丸井がオーバーソウルしてこれ書いてるんですかと疑いたくなるほど、
好きな子というか可愛い女の子には俺ってこんな奴なんだって知って欲しい
(123はそれが顕著にあらわれていて、聴いていてすっごいにやける)
というのが透けて見える言葉がツボなので、
あるのかないのかわからないけど高橋さん作詞の新曲がすっごい楽しみです。
あと、幸村がカバーしたのにならってレーザービームもカバーしてくんないかなあとかちょっと期待してる。ラストは、天才的ぃって。
comment : 0
24th.Sep.2013


ガーガコガコ

続きにネタ置いとくねと言っておきながら、
追記画面を設けていなかった。


月が奇麗ですね、なーんて言ってもらえるなら聞いてみたいものですよ。ネタ二本
柳と忍足(西)


謙也

「今日、十五夜やってんな」
「ニュースでやってたね。でも、曇りで見えへんて天気予報で言うてたけど。空に雲ひとっつもないな。謙也、快晴やで。」
「太陽出てないのに、快晴て言うてええんか?」
「雲がないなら、晴れやろ。」
「そう考えると今めっちゃ晴れとんな。」
「にしても、すごくきれいに丸まっとるね。あれやは、サザエさんに出てくる月みたい。」
「サザエさんて」
「あれに出てくんの、ごっつ丸くない?」
「丸いけれども」
「こうまで丸いと、月ってほんまにきれいやなあって」
「お前、俺より先に言うたな。」
「えっ、なにが?ちょっと、なんでそこまで悔しそうにしてるん?え、膝に手ぇつくほどなん?」
「俺が一番に言うつもりやったのに。」
「いやいやいや、月まんまるやねとしか言うてへんやん。こんなことに先とか後とか関係ないやろ。」
「情緒のないやっちゃな!それに俺が言いたかったのは月が奇麗ですね、や。クソ、俺だったらもっとマシな雰囲気で言えたはずや。なのに」
「別に月がきれいとかそんなん。あ!ネットかなんかで見た。ネタやろ、それ。漱石ので。英語の」
「ちょ、ちょ、ちょっともう黙ってくれ。さっきまでそれ、言おうとした自分が死ぬほど恥ずかしくなってきた。」



「だいぶ涼しくなってきたよね。私、学校の行きと帰りは音楽聴いてるんけど、昨日音楽プレーヤー忘れちゃって、音楽なしで帰ってたんだけど、鈴虫の声がすごくって、それ聞いてなんかようやく秋だなあっていうのを感じたわ。」
「鈴虫はずいぶん前から鳴き出していたが。」
「あー、そうなんだ。じゃあ、すっかり秋だね。今日、十五夜だし。」
「月、か。」
「今夜は幸いにも雲ないし、お月見日和だよ。こういうときにさ」
「月が奇麗ですね、と」
「………月といえば、歩きながら月を見ていると自分についてきているように見えるよね。でも、あれって月と自分との距離が遠すぎるからなんだって」
「もっと直接的に振ったらどうだ」
「柳くんもね」
comment : 0
23rd.Sep.2013


まるい

十五夜ですね、満月ですね。
漫画で見るような月見団子を食べたいなあと思っても見つけられないのが、悔しい。

月見て「満月だぞ」ってはしゃぐ忍足(西)に、街灯の明かりのほうが月よりずっと明るいし、満月とか言われてもありがたみとかぶっちゃけそんなに……とクールと言うより極寒な対応をする財前の図が浮かびます。


続きに、月が奇麗ですねのネタ二本。忍足(西)と柳。
comment : 0
19th.Sep.2013


オールドファッション

菜々子ちゃんを救出して、すっかり安心して気が抜けて攻略の手を一年近く止めていたペルソナ4(ps2版)をクリアしました。
一度、シナリオ分岐の選択ミスしてしまい、すっごい鬱な気持ちになりましたが、真エンディングをなんとか見ることができました。
ゲーム開始当初は、主人公の歩いた道道には、彼に泣かされた女どもが幾人も…しゅ、主人公!なんてやつだ!!という感じですプレイしていたのですが、
結局、MAXまで絆を深めることができたのが、花村、巽、クマ、小西弟の4人。男にモテるむさっくるしい主人公になってしまった。
主人公が都会に帰る時に、捜査隊メンバーとは別にコミュMAXになった人も見送ってくれるのですが、上記のメンツだと小西弟のみが登場。
画面に映るのも、彼と主人公の二名のみになります。その状態で、小西弟が「先輩、ありがとうございました!」ってお礼を言ってくれるので、すごくホモでした。
小西弟が繊細なので、子鹿と書いて小西弟と呼んでもかまわないとも思いました。
いつ手が止まるかはわかりませんが、今二週目をおかわりしています。

進行状況
▽skew-gears#52
夏休みの大きなイベントが済み、読めていなかった漫画や本とかもあらかた片付き、
ようやく更新停止前のスケジュールで毎日を送るようになったので、書く時間も確保できるようになりました。
あと、一息で終わる。目標は今週中に更新。
comment : 0
17th.Sep.2013


み、あもーれ


細かすぎて伝わらないモノマネ選手権常連、アナログタロウのどうでもいい情報を教えてくれる、80年代歌番組の曲紹介ネタにのせて、10.5のキャラデータをいかにどうでもよく伝えるかのセリフとその後に流れる曲を何にするか考えるだけでゲリラ豪雨を乗り切りました。

丸井の場合
ケーキ作りが得意な丸井くん。部長幸村くんの退院のお祝いにも大きなケーキを作ったそうです。それでは、曲は光GENJIでパラダイス銀河〜♪
桑原の場合
乗馬が趣味の桑原くん。ねずみ花火より線香花火が好きなのだそうです。曲は、西城秀樹で走れ正直者。〜♪
幸村の場合
植物を育てるのが好きだという幸村くん。最近は、友人の勧めでサボテンにも興味津々だそうです。曲は、大瀧詠一でA面で恋をして〜♪真田の場合
実は大食いの真田くん。部の仲間と焼肉に行った時は、丸井くんの次にたくさん食べたそうです。
曲は、うしろ指さされ組でうしろ指さされ組〜♪
柳の場合
生徒会の書記を務めるほど、人望の熱い柳くん。仲間たちから参謀と呼ばれているそうです。
曲は原田知世で時をかける少女〜♪
仁王の場合
射手座の仁王くんの今一番欲しいものは、ネジとドライバーだそうです。曲は中森明菜で禁句〜♪
柳生の場合
本を読むのが好きだという柳生くん。読書の秋には、海外ミステリーをたくさん読む予定だそうです。曲はシブがき隊で処女的衝撃!
切原の場合
朝が弱い切原くん。たまに、先輩に迎えにきてもらうことがあるようです。曲は近藤真彦でスニーカーぶる〜す
あと、高校生は情報があまりにもささやかで、どの人もネタ再現のクオリティーが高くなって非常に楽しい。



合宿所部屋割り、やはり浮いてしまう千歳。
千歳が夜時間は部屋になんか居づらくて、外で散歩していることが多いという情報にブワッとこみ上げました。
部屋割りの情報より先に、同室メンバーに馴染めず散歩で時間つぶしてることを知り、
四天みたいに一匹狼気味だったんちゃうんかと思ったんですけど、
同室メンバーが、馬が合うので二人が揃うとついエキサイトしちゃう柳乾の幼馴染組に、
押しが強い(おしがつよいと打ったら、忍足良いと出て今ふふってなった。)観月
のデータ三人衆だったら仕方ないなと思いました。
博士と教授が議論しているところに、観月がドヤ顔で小言で「それって、こうだとも言えますよね」とか言う。
博士と教授がちゃんとそれ聞いてくれる(優しい)
観月、得意になってもっと喋るようになる
和気藹々とデータ談義。話題についていけずそっと部屋を出て行く千歳……

合宿初日のデータ三人衆の完成と以降のデータ組の夜が目に見える。
こうなったら、千歳居場所ないのは仕方ない。
しかも、データ組って学校のメンバーからデータマンとしてなのか?
ちょっと距離を置いているようなところあって、この合宿で各々の同じ匂いを感じ取ったのか
すごく仲良くなってる感じがする。
comment : 0
6th.Sep.2013



↑back next↓