×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO
category
all

あいうえお作文

お題

お返事

更新

進行状況

日記



archive
2021.7

2021.3

2021.2

2021.1

2020.11

2020.10

2020.9

2020.8

2020.7

2020.6

2020.5

2020.4

2020.3

2020.2

2020.1

2019.12

2019.11

2019.10

2019.9

2019.8

2019.7

2019.6

2019.5

2019.4

2019.3

2019.2

2019.1

2018.12

2018.11

2018.10

2018.9

2018.8

2018.7

2018.6

2018.5

2018.4

2018.3

2018.2

2018.1

2017.12

2017.11

2017.10

2017.9

2017.8

2017.7

2017.6

2017.4

2017.3

2017.2

2017.1

2016.12

2016.11

2016.8

2016.7

2016.6

2016.5

2016.2

2016.1

2015.11

2015.10

2015.9

2015.8

2015.7

2015.6

2015.5

2015.4

2015.3

2015.2

2015.1

2014.12

2014.11

2014.10

2014.9

2014.8

2014.7

2014.6

2014.5

2014.4

2014.3

2014.2

2014.1

2013.12

2013.11

2013.10

2013.9

2013.8



生きてる?

職場で風邪が蔓延している。

進捗どーなんですかって話なんだけど、原稿用紙1冊分の黎明伝が打ち込まれないで束になってます。で、そのアナログではchapt.1不時着が終わりました。
つまりシコシコ書いてるのはいいけど、パソコンで打つ作業が滞ってます。
そんな感じです。
あと、8/23の女審神者オンリー(当落待ち)と8/30のとーらぶオンリーにサークル参加します。9月末のオンリーにもいます。
会場が家から近いので、ホイホイ申し込んでます。
本は余るので、大昔にやったダブったラバストあげるよ企画のように自家通販を検討中です。よろしくどーぞ

comment : 0
30th.Jun.2015


アニメ見てる場合じゃねーってば!

わーーーーーー
アニくじ!

九月に発売するやつの!なんか白いタキシード着ちゃってるシリーズ!!!!


あれのA賞のフィギュア見ましたか?見てない方はググったりなんかしたりして見てきてください!


やばい!素直にやばい!!

とーけんの審神者黎明期の加州と主人公の掛け合いが本当にただのコントで読み返すたびに微笑ましくって、一人で画面見てはプププって癒されてる。とか

とーけんの早すぎる舞台化に、粟田口組はカステラ一番電話は二番みたいな人形で出演するんじゃないのか、私の近侍蜂須賀の衣装をどうするのか。もう、怖いから全員内番着でくつろいでいるシットコム形式にしたら面白いんじゃないのかって二時間考え通しとか

してる場合じゃない。

可愛すぎて、いてもたってもいられなくなる。こんなときでも、目の前の誰かに手を差し伸べるポーズをする丸井に「こいつは本当に目の前の誰かありきで生きてるな。頼むから、自分の人生で大事なことだけは自己中になってくれ」と懇願したくなるし、サイフの紐を全開にする準備をした。

あと、クリアファイル。

お、オールバック〜〜〜?

あの分厚い前髪を上げたんですか?浴槽につかってもかきあげることのなかった前髪を上げるんですか。


上げてた(合掌)

箱買いも辞さない。



comment : 0
23rd.Jun.2015


っべ

てっきり6月は背に花もsgも更新してたやと思ってたら、更新してなかった。
comment : 0
22nd.Jun.2015


6月16日

更新
6月16日時点

▽英雄奇譚審神者黎明伝#05まで

主人公(少女)が石投げて短刀の敵を倒してしまうのは本当に予想外だったので彼女の「うそ、死んだの?」の場面では、私自身も「マジで倒したの?」って画面の前で呟きました。

黎明期の過去のタイムスリップが宇宙船に乗ってやってきたことになっているのは、乗り物酔いのシーンとかあったら面白そうだなという思いつきで、そうなったのですが
宇宙船とか宇宙服とかその言葉を使わないで書くのが難しすぎて「これを書いているのは歌仙」という免罪符が大活躍しました。サンキュー歌仙。
comment : 0
17th.Jun.2015


フリクションカラーめ!

パイロットの回し者か!ってぐらいパイロット社の製品が好きなジェットストリーム派なんですけど、
この度パイロットのフリクションカラーの書き心地に感銘を受けて、作文の際にはそれを用いることにしたんですけど
原稿用紙15枚書いたところでインクがカッスカスになって、使い物にならなくなってこりゃやべーなと思いました。

大人しく替え芯のあるフリクションボールペンに持ち替えます。
comment : 0
15th.Jun.2015


生きてる.com

6/11現在

今までスマホで小説を書いてきましたが、つい最近から原稿用紙に直書きという方法に変えました。
アナログ作業だと必然的にネットをしなくなるので筆の進みが格段に早くなりました。
フリクションのカラーペンすごい書きやすくって、書いてるのも楽しい。


▽英雄奇譚
4話まで書き上がった。
パソコンに打ち込み次第、公開できます。
comment : 0
11th.Jun.2015


技術の進歩ってすげー!

デシタルでお絵かきしようと思い、12年ぐらい前のペンタブ引っ張り出したら、マウスとなんら代わりなかったので、ペンタブを新しく買いました。
なんだアレ。めちゃくちゃヌルヌルかけるんですね。でも、それで私の画力が同じようにヌルヌル上がるのかと言ったら、どうもそうではないようです。

スルスルかけるようにちょっとずつかいていこうかな
comment : 0
6th.Jun.2015


生きてるのが楽しくて仕方ないってわかってるから生活するのが面倒くさくってしょうがねえ

進行状況
6月3日現在

▽skew-gears#72
地の文できたら更新
▽背に花#10
地の文できたら更新
▽英雄奇譚審神者黎明伝#02
地の文できたら更新



蝶毒やりきりました。
エロゲームのエロはすげーなということはさておき。
シナリオすごくよかったです。
ハッピーエンドはシナリオ自体は駆け足気味なんだけど、濡場が特濃だからなーんにも問題なかったです。
反対にバッドエンドにあたるルートはそれはもう……!素晴らしかったです。
あとキャラの立ち絵が萌えるんですよ。切ない表情とか、セリフにぴったりでプレイしていてすごく感心しました。
ファンディスクが今すぐにでも欲しい

黒蝶のサイケデリカ
主人公にもボイスがついていたので、主人公がすごく可愛い子であることがよーく伝わってきました。
山都くんがお気に入りです。



そーいえば!
職場というか今の仕事内容が私の身体に全く合わず、ここ1年近くメンタルぐっちゃぐちゃに壊されてたんですけど
どーにか仕事を変えてもらえそうです。ということを風の噂で耳にしたので、今よりは状況がかわるんじゃあない?という兆しが見えました。
はーーー嬉しい。
もうここまで精神が大変だった。
残業たっぷり当たり前の仕事で、学生時代のように三時半起床十時半就寝という理想の生活リズムで生活なんかもってのほか。ということにものすごい不満を持っていたんですけど、
私の求める生活リズムができて、残業はしてはいけないよ……という環境のところに行ける可能性があるのがめちゃくちゃ嬉しい。感涙。
と思ってたんですけど、正式にその話が私の元にやってこないので今すごく焦れったいです。
comment : 0
3rd.Jun.2015



↑back next↓