×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO
category
all

あいうえお作文

お題

お返事

更新

進行状況

日記



archive
2021.7

2021.3

2021.2

2021.1

2020.11

2020.10

2020.9

2020.8

2020.7

2020.6

2020.5

2020.4

2020.3

2020.2

2020.1

2019.12

2019.11

2019.10

2019.9

2019.8

2019.7

2019.6

2019.5

2019.4

2019.3

2019.2

2019.1

2018.12

2018.11

2018.10

2018.9

2018.8

2018.7

2018.6

2018.5

2018.4

2018.3

2018.2

2018.1

2017.12

2017.11

2017.10

2017.9

2017.8

2017.7

2017.6

2017.4

2017.3

2017.2

2017.1

2016.12

2016.11

2016.8

2016.7

2016.6

2016.5

2016.2

2016.1

2015.11

2015.10

2015.9

2015.8

2015.7

2015.6

2015.5

2015.4

2015.3

2015.2

2015.1

2014.12

2014.11

2014.10

2014.9

2014.8

2014.7

2014.6

2014.5

2014.4

2014.3

2014.2

2014.1

2013.12

2013.11

2013.10

2013.9

2013.8



2019年9月27日

更新

▽シャーレの記憶

来週中には終わるのでは??
途中喫茶店でメロンクリームソーダ食べるシーンが差し込まれるところを土下座してカットしてもらいました。夢野に

▽カフェイーグル 5まで

私は作中に出てくるキャラクターとしてのくそばばあが大好き(寺内貫太郎一家の樹木希林由来です)なので、このババアもそれです。
最初で最後の登場だからみてください!!!!
comment : 0
27th.Sep.2019


さよならはまよこ

転勤が決まりました。異動前の隣の部のーみたいな感じの所に移るので気持ち的には帰ってくるだけなのでふーん。という感じと、移動先の仕事がミスした時のインパクトがこれまでと比べ物にならないので「い、いやだーーー」という感じです。

comment : 0
26th.Sep.2019


9/25現在

▽シャーレの記憶

終盤に来ています。
すごいエモい絵を描いちゃう方からP-MODELのKarkador聴きながら読んでるって仰っていただいたので、私もやってみたら作文から浮かぶ映像イメージが3次元から5次元くらいになったのでお時間がある方はぜひ試してみてください。

ちなみにこの作文は大魔法峠とペルソナのサントラとチャイコフスキーのピアノの曲を聴きながら書いてます。
comment : 0
25th.Sep.2019


で、何書いてるの?

かべうちで更新しているもの、書き終わっているものは以下の通りです。サジナゲで連載していなかったものにだけざっくりと説明を入れました。
よろしくどうぞ

▽かべうちで更新が終了したもの
探偵・ライトスタッフ〜軽い人(呪術廻戦 五条)

呪術師くずれの探偵の夢主のもとに現れた五条。
五条はとある呪術師の名家が隠し持っている特級呪具の居所を探すことをあることを報酬として夢主に依頼します。
特級呪具はどうやら名家が営む偏差値が低い私立学校にあるらしいが……

二十歳過ぎてる五条が制服ディズニーと同じノリで制服姿で学校に侵入するところだけ書きたかったので、
そのシーンで話が終わっています。そういう話です。
ちゃんと話の終わりまでのプロットはあるので、いつか書きたいですね。


▽かべうちでほぼ日更新しているもの 
カフェイーグル(左馬刻)
殻の盟約(オージェ)

シャーレの記憶(夢野)
デザイナーベイビーの研究所の営業をする夢主のもとに、デザイナーベイビーを主題にした小説を書くためにと無名の小説家夢野幻太郎から取材の申し込みが入ってくる。これも仕事のうちだと夢主は夢野を案内するが。夢野は取材に熱心ではないように見える。彼は何しにここへ訪れたのだろうか……

日本海が見える片田舎のSFなお話です。


腹から白綿(夢野not夢小説)
夢野がスランプに陥いり、自分の姿を模したぬいぐるみにとりつかれる。少し気の毒なお話です。
comment : 0
23rd.Sep.2019


2019/09/23

更新 かべうち

カフェイーグル 3 左馬刻

サイト更新分からの続きになります
comment : 0
23rd.Sep.2019


しょうもねーな

日記の日付を限りなく未来にすれば、更新停止のアナウンスの記事は永遠に先頭に来ると踏んでいたのに、そうならなくて大笑いしちゃった。
comment : 0
20th.Sep.2019


地獄のアリの巣観察キット

風花雪月をやっています。

心の自虐行為とも呼ばれている
青⇒黒⇒黄とルートを踏破しようと目論んでいて、現時点で青の終盤です。

なぜ心の自虐行為なのかな?と考えると、このゲームは三つある組織のうちの一つに所属し、他二つの組織の人員の引き抜きができる仕組みとなっているので、幼馴染みの二人を決裂させたりというシチュエーションを自分で作り出せることにあったからのようです。
地獄ですね。何考えてんだこのゲーム
comment : 0
20th.Sep.2019


ひーーん

シコシコちまちま作文書いてはかべうちで公開してるんだけど、もうサイトで更新する分には十分すぎる量溜まったんだけど、サイトのアクセシビリティが死んでいくから更新したくないという気持ちです
comment : 0
13th.Sep.2019


見ました

メランコリック という映画を観ました。
私は邦画独特の沈黙で起こる空気感(三谷幸喜の古いのとか伊丹十三作品とか)がめーちゃめちゃに好きなんですけど、これがまさにそれ!って感じです。

主人公が事件に巻き込まれていく話だったから尚更かもしれません。小さい劇場で見たからおしり痛いけど、それを犠牲にしても良かったです
comment : 0
11th.Sep.2019


コメントありがとうございます

作文を読んでくださってありがとうございます。
拍手とコメントもマジでありがとうございます。
以下お返事です。


2019.09.02 ?? 18:46
skew-gears好きです!続き楽しみにしてます!



こんにちは。
skew-gearsを読んでくださってありがとうございます。
私も教室内の異人種交流会みたいなってるこの話が気に入っているので、
好きと言っていただけてとっても嬉しいです。
これからも何卒よろしくお願いします。
comment : 0
8th.Sep.2019



↑back next↓