×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO
category
all

あいうえお作文

お題

お返事

更新

進行状況

日記



archive
2021.7

2021.3

2021.2

2021.1

2020.11

2020.10

2020.9

2020.8

2020.7

2020.6

2020.5

2020.4

2020.3

2020.2

2020.1

2019.12

2019.11

2019.10

2019.9

2019.8

2019.7

2019.6

2019.5

2019.4

2019.3

2019.2

2019.1

2018.12

2018.11

2018.10

2018.9

2018.8

2018.7

2018.6

2018.5

2018.4

2018.3

2018.2

2018.1

2017.12

2017.11

2017.10

2017.9

2017.8

2017.7

2017.6

2017.4

2017.3

2017.2

2017.1

2016.12

2016.11

2016.8

2016.7

2016.6

2016.5

2016.2

2016.1

2015.11

2015.10

2015.9

2015.8

2015.7

2015.6

2015.5

2015.4

2015.3

2015.2

2015.1

2014.12

2014.11

2014.10

2014.9

2014.8

2014.7

2014.6

2014.5

2014.4

2014.3

2014.2

2014.1

2013.12

2013.11

2013.10

2013.9

2013.8



点字ブロックって意外と足の裏に刺さるのね

バイト中に、両足の靴底が剥がれるという事態に見舞われました。
私どんだけ頑張ってんだよと、自虐風自慢しようにもそのバイトはただのスーパーのおせんべいの試食の女。

ただ突っ立って、歩きながらポケモンに興じる小学生に、棚にぶつかって商品を落としまくる呪いをかけるのが仕事なので自虐以前の問題です。

comment : 0
26th.Oct.2013


世界の果て

進行状況
▽愛と夕日を取り戻せ
あと2シーン書いたらおk
というところで、こと切れた。ズッ友ひっぱり出したり、部活に勤しむ男子高校生のことおもって 一人でぎゃいぎゃいしてたら長くなった。悔しい。
comment : 0
22nd.Oct.2013


遠いから出席せぬ

今日のジャンプ、磯辺が新連載と知らなくって表紙見たとき吹いた。
暗殺教室、カルマくん久しぶりにスポット浴びたので、来週が楽しみでしかたぬ。
あと、今週のスピリッツドラジャムお休みでこのパンサー萌えをどこにぶつけたらいいのかわからぬ。

進行状況
10月21日現在
▽愛と夕日を取り戻せ
ぜったい今夜中にあげる。
comment : 0
21st.Oct.2013


今、このパンサーがすごい!!

台風すごかったすね。おかげで卒論の最終発表が来週に延期になりました。
運がいいのか悪いのか……

おそろしく遅れたのですがドラジャムの8巻をようやく読みました。
あの、ほんとに、マジで読もう。そして、私と同士になってください。
で、でも黒バスアニメ2期始まっちゃったし……とか抜かしてないで、
とりあえず黙って、4巻まで読んでください。
1から3巻までほぼモブだった葉山瞬一さんっていう方が突然、4巻で存在感を表すから。
そこからは早いです。
葉山王子が、シュッて「俺、点取屋!」って、あなたの心もゴールと一緒に奪っていきますから。どうやって心を奪うのかというと、彼の性格とか決め台詞とかじゃないんですよ。バスケのプレイで持っていくんですよ。あー伝われ。



8巻で判明したこと。
葉山王子、学校ではバスケ部とあんま絡んでないのかすれてるうちに髪を染めたのかもしれない。(表紙をみて)
学校では多分スクールカースト上位でしょう。涼司くんはバスケ部なので、カーストにあまり関与していないバスケ部というクローズドなところで過ごしているのであまり関わってないかもしれません。ふおお。

葉山王子は、3ヶ月以上大会に向けて一緒に練習してきたにも関わらず、チームメイトを名前で読んだことが発覚。うそーーーまじかよーーー
一緒にバスケして、バスケの勉強して、たまーにTJに奢ってもらって(ねつ造)、ストバス公園で一緒にコンビニのパンかじってたのに(ねつ造)
一回も葉山は「タイゾー」や「アコ」って呼ばなかったのか「なあ、」とか「おい」とかですませてたの?
葉山と龍也タイゾーアコ三人の距離ってまだまだあるんだろうな。
てか、これ葉山王子が壁作ってんじゃないのか?どうなんだ実際。

タイゾーも人見知り激しいしおっとなしい人だから(多分)、俺様何様な葉山王子を怖がっていた部分あったので、あんまり仲良くなってないかもとは思ってたけど。葉山王子に名前呼ばれてときめいちゃうくらい距離があったのか。でも、相当嬉しそうにしていたあたり嫌っていなかったんだね。よかった。

かと思いきや、葉山は元いた高校の部活入部当初、初対面の県外出身のスポーツ特待生の涼司にいきなり1on1の試合を申し込んで、負けて仲良くなったということがあった。
しかも、髪が今より少し短くて量も少なくて、完全にヤンキーのそれ。
おまけに性格もやんちゃ君。現在の葉山王子のぼそっと唯我独尊発言して、龍也やアコの怒りを買うクールキャラとは同じわがままでも種類が違う。
このギャップをどう処理したらいいのか……

給料日になったら9巻買いたい。



進行状況
▽skew-gears#54
書き始めた。#54から場違い篇です。物語の二つある山のうち一つを前々回で超えたので、二つの山の谷間にあるここらへんは穏やかにいきたいですね。
▽愛と夕日を取り戻せ
書き始めた。
短編なのですが、タイトルこれでいいのか。という自問が頭にすごいあります。


家でもサイトでもひきこもって、お前何やってんだよと思って
グルグル必死に企画サイトさん回ってたら、タイトルがどれもハイセンスでくじけた。どこか、ひとつぐらい参加したい。
comment : 0
17th.Oct.2013


10月14日

更新
▽skew-gears#53
丸井「なんで柳が来たんだろうな。このあたりって穴場スポットなんだぜ。」
主人公「ただ寒いだけで穴場になるの?」
丸井「ちげえよ、人が来ないから穴場なの。」
主人公「サボりのってこと?」
丸井「ちげえよ。告白とかのだよ。」
主人公「へえ、初耳だわ。校舎裏だけじゃないんだね。」
丸井「主人公、信じてないだろ。」

sgの主人公の悪いところは、致命的に嘘をつくことが下手なところです。

これでDVD篇終わると思ってました。終わってないorz
次、次で終わらせたい。そして、コメディパートにいきたい。
丸井って、人に話するの本当に好きそう。という印象があるので
ぼっちに片足突っ込んでるらしいsgの丸井はここぞとばかりに主人公に話すので、会話が長引きがちです。上のSSも最初は倍ぐらいありました。「だまれ」Tシャツ送りたい。

丸井は今日の練習どうだったとかはもちろん。学校のこと、テレビのことをノンストップで話すので、食べるか喋るかどっちかにしろよって同クラスの仁王に思われてそう。
桑原は、もう感覚麻痺してるので丸井がおしゃべりとか気にしません。気にしなさすぎて、丸井のマシンガントークが最高潮になる下校時になぜか落語CDを聞こうとか無謀なこと思いついて、前日にいそいそと柳が貸してくれた落語CDをCDプレーヤーにセットしてます。もちろん聞けません。
幸村は人の話聞くのが好きなので、気が向いたときに限って喜んで聞いてくれます。
comment : 0
14th.Oct.2013


ひげ青い



進行状況
▽skew-gears#53
あと結末書いて終わり。
これから寝て、起きて。最後の部分書けたら更新。

ぎんぎつね9巻やっばい。
もうさー、悟がほんとウブでかわいい。
9巻のラストとか、次回からツンデレだった悟は全力ド素人にジョブチェンジします。の布石でしょ!としか思えない。これでまた銀太郎の気苦労が増えると思うと……アニメ、2クール目オナシャス
悟関連だと、悟くんがなんか素っ気ないのは性格がすれてるんじゃなくて、コミュ経験少なくて人に近寄ってこない山犬と一緒であることを、だいたいの大人に見破られているとこが好きです。大人にいじられる→悟、困るの図が萌える。義友おじにかいぐりされるシーンとか

城西のジャージ予約すると、及川のハンガーついてくるよ。
岩泉パイセンの為に買う人は及川ハンガーどうすりゃいいんだよの一言につきますね。
岩泉先輩がジャージ買ったとして、そのおまけを普通に及川に押し付けそうですね。買ったら、おまけでついてきた。いらねえって思ったけど、お前なら使うと思うから持ってきてやった。礼を言え。みたいなね。
ハイキュー!は、今週のとこめっちゃ熱かったっすね。ますますアニメが他の市民なってきた。
旭先輩の日向にこのまま呑まれちまうッ!という恐怖のとことか。スラダンもそうだったけど、主人公が急成長して仲間ごぼう抜きという展開が好きです。
comment : 0
12th.Oct.2013


曇り空が不安です

伊武は、神尾同様はっきりしない天気が嫌いそう。
神尾「あー曇りっていやだよなあ降るなら降る!降らないなら降らない!ぐらいな心持ちでいてほしいよな!」
伊武「……(ほぼ同意なので何も言わない)」
切原「お天道さんに向かって、何言ってんだよ。お前は」

タイプしてて思ったんですが、切原が三強や仁王の影響で「お天道さん」っていうの萌えません?


進行状況
▽skew-gears#53
半分くらい進んだ。
主人公、本当に十朱嫌いなんだなって書いてて思った。
もし主人公が、傍観者で、テニス部と十朱そしてその逆ハーレム劇場にあきれるその他大勢も一つのエンターテイメントとして高見の見物決め込むような人だったら、スタンドプレイをする十朱は可愛くて仕方ないんだろうな。
「彼女ほど、男という男を虜にし、女という女を妬ませることに秀でた人間を見たことがない。いや、この現実で出会えたことが奇跡だろう。私を自分の友人に仕立て上げようとしたことには、さすがに驚いたが。けれど、自分のモノを相手にとられることが絶対にあってはならないという考えが彼女の根底にあるならば、私を”親友”の位置に据えようとした行動は完璧だ。」ぐらいなことを思っていそうだ。
comment : 0
10th.Oct.2013


L知ってるか、ジャッカルの誕生日ケーキをケーキ屋で買おうとするとケーキの彩りがすこぶるわるい

ひさしぶりにBL漫画を買いました。
はー幸せ

進行状況
▽skew-gears#53
三分の一ぐらい終わった。
よくよく考えたら、これがDVD篇の終わりなのかなって思った。
早く伏線もといフラグの回収したいー

買ったBL

「東京心中 上・下」
「愛してるって言わなきゃ殺す」
「君も人生棒に振ってみないか」(トウテムポール先生)

シリーズ物。タイトルがもうずるい。この漫画は面白いですよって言ってるようなもん。
実際、すごく面白い。
舞台はテレビ番組制作会社。攻めは、なんとなーくで入社した新人AD23歳。受けはそこのディレクター30歳。
厳しい職場で受けにしごかれるが、裏方仕事に自分の適正とやりがいを感じていく。しかし、実際ここまでやっているのは受け自身に尽くしたいがためだったと気がついて攻めの献身的なアタックが始まる……みたいな感じ。
シリーズ二作目、三作目は恋愛関係成立後の彼らを描いているけど、受けが攻めにデレまくるせいで「まるで別人じゃないですか!」と叫びたくなるという事故はなし。ありがとう。
性格に一本筋が通っていてそれがブレないキャラが出てくる漫画がだいっすきです。しかも、年下攻め……ありがとうBL。
あと、作品のBLはおいといて、女性キャラの描き方が好きです。
攻めの元カノ始め、「愛してるって言わなきゃ殺す」で登場する新人ADなどの女性キャラクターが時折見せる女性らしい性格の醜さを表すところがギャグなのかマジなのかわからなくて、ひやりと体が冷える。

「カナさん」(トジツキハジメ先生)
BL漫画は雑誌を購読してないので、自分の感覚で選ぶジャケ買いがほとんどなのですが、この先生は「物語は死で終わらない」以降の単行本は出す度買ってます。
なにもかもがものっそツボです。
なんでだろうと思って、他の手持ちのBLと比べたら受けも攻めも男性として描かれて、目が丸くて大きいとか口が小さいとか女性的記号は持っていないことだったり、キャラクターの性格も女々しくないとか、CP以外の人物同士の関係がBLくさくないとか、上げたらきりがないというかここらへんはよくまとまってないけど、綿の肌触りみたいな表面的にはさらっと描いてあるのが好きです。
というか、そんな少女マンガ的雰囲気を排したホモ読みたいならノベルで探すべきだなって最近思った。
で、「カナさん」
集大成!と銘打ってたので、その通り!!的な感じでした。
他の単行本のあとがきでちらっと描いてた、先生の萌えポイントが全部漫画になってる……!!という喜びがあります。
そして、あとがきにはバンドの萌えは確執だとか言ってて、面白そうなのでちょっと調べてみようかなって思いました。


よくわかんないけど、ウテナ見てて。自分は男女CPでBL書きたいんだなって気がついた。
とりあえず、幸村連載で実験してみようと思います。
comment : 0
8th.Oct.2013


え、DVDついてるの?!

私、当分の間12月の丸井のCDアルバムのために生きるわ。

丸井のアルバム発売日確定しましたね。
だろい?や123のJ−POP系もいいけど、愛が重すぎて逆に女々しいよという感じのV系ロックも歌ってくれないかなとか、桑原ともっかい歌ってくれないかなというよりカバーイラストがスキニージーンズとTシャツでザ・バンドくんの格好だといいな!とかむしろ鈴木福くんみたいな「これからピアノの発表会です!」なスーツ姿だったらどうしよう!!とかもしかしてあざといダブルピース来ちゃう?とか色々考えているのが楽しい。


改装しました

前回の改装は、涼しい感じで金魚鉢とかそんなイメージでアイコン作ってたので、
今回は今月末に迫るハロウィンにちなんで、ファンシーとかそんなイメージだったんですけど、出来上がったものをみたらすごく…梅雨、でした。
あと、topの傘男にサイト名入れるの忘れてるのがもう……
次回は、冬って感じにしたい。
comment : 0
6th.Oct.2013


クールの始まりとともに持ち上がる、深夜バラエティとアニメの時間被り問題。

キラキラアフロとなんかのアニメが毎クール被っちまうのがもう……

今日から衣替えじゃん(ソース:ときメモGS)
おしゃれ好きなジャッカルだったら、早速ニット帽かぶってきそうですね。
朝、顔を合わせた丸井は開口一番「さすがに帽子は早いだろ」って言いそう。
というのは昨晩ツイッターに呟いてましたが、大会終わって一段落してるので
オフの日に二人で映画見るついでに、桑原の今年の登下校用ニット帽丸井といそいそ選んでたらいいのになあとも思う。
丸井「この黄色いのは?」
桑原「ジャージ着たら、全身黄色じゃねーか」
あと、毎年必死になって探してるけど、結局毎年無難なちっさいワンポイントついてる無地の黒のニット帽に決定してしまうとかになったらかわいい。

今更?なんですけど、合宿の丸井の部屋メンバーの組み合わせがすっごい萌える。
ジローが就寝した後の、丸井と向日の静かな時間とか!ジローの丸井ののろけを延々と聞かされる向日とか!!ジローに押し付けられて、絵が苦手だけどジョジョの一部を頑張って読む丸井とか!!!
comment : 0
1st.Oct.2013



↑back next↓