×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO
category
all

あいうえお作文

お題

お返事

更新

進行状況

日記



archive
2021.7

2021.3

2021.2

2021.1

2020.11

2020.10

2020.9

2020.8

2020.7

2020.6

2020.5

2020.4

2020.3

2020.2

2020.1

2019.12

2019.11

2019.10

2019.9

2019.8

2019.7

2019.6

2019.5

2019.4

2019.3

2019.2

2019.1

2018.12

2018.11

2018.10

2018.9

2018.8

2018.7

2018.6

2018.5

2018.4

2018.3

2018.2

2018.1

2017.12

2017.11

2017.10

2017.9

2017.8

2017.7

2017.6

2017.4

2017.3

2017.2

2017.1

2016.12

2016.11

2016.8

2016.7

2016.6

2016.5

2016.2

2016.1

2015.11

2015.10

2015.9

2015.8

2015.7

2015.6

2015.5

2015.4

2015.3

2015.2

2015.1

2014.12

2014.11

2014.10

2014.9

2014.8

2014.7

2014.6

2014.5

2014.4

2014.3

2014.2

2014.1

2013.12

2013.11

2013.10

2013.9

2013.8



わーい

#書かないけど指定されたキャラで冒頭一文だけ創作する
というタグで遊びたいからリクください!と図々しくお願いしたら、早速「丸井くんで!」いただいたので書きました。(さとみさんどうもありがとうございます。)




傘めっちゃ好きです。
よくある相合傘だったら、否が応でも肩を寄せあわなきゃいけないから、キャラとキャラの距離が近くてドキっというのもワクワクして萌える。いつもは肩くっつくくらい近い距離にいる二人が、それぞれ傘を持たなくてはならないという理由で少し離れなくちゃいけなかったりするのも萌える。後、傘って頭の辺りを覆うようなものだから、自分の傘の外にいる人の顔が良く見えなくなるんですよね。それで、隣通し歩いてると相手の顔よく見えないから会話が比較的弾まなくなるんですよ。傘は萌えの宝庫でございます。
一番萌えるのは、傘と傘がぶつかってしまうというシチュエーションです。こういうシーンどっかで書きたいです。降りてこいインスピレーション!!
comment : 0
8th.May.2014


呟く

twitter

#書かないけど指定されたキャラで冒頭一文だけ創作する
というタグで一週間ぐらい前に遊びました。

木手or阿久津という指定をいただき、丸井くんとダブルスを組んでいたという理由で木手を選びました。

それで、書いたのがこちら



木手の成長期と彼のイメチェン後こわくって彼に近づけなくなってしまった小学校の時からの同級生(夢主人公)という、萌えがいっぱい詰まってるよ!

このタグは、自分のピンポイントな萌えを一文に注ぎ込められることが面白かったので、twitterのみでなくコメントでも「丸井くんで冒頭一文書けよ」とかあったらよろこんでやりますので、気が向いたらリクをぜひ!

進行状況
▽skew-gears#63
もーすこーしあとすこしー
このいちぶんかけたたら
もーすこーしあとすこしー
このはなしきっとかきあがる

comment : 0
6th.May.2014


二年経った!

3年目ー


サジナゲタリウスが開設して二年が経ちました。
これまで好き勝手やっても問題なく運営できたのは、遊びにきてくださっている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。


逆ハーレム撃退長編夢パネエ!!から始まったし、途中放棄もありうることをほのめかしているサイト名にしては、長続きしてるなあ、と我ながら思います。

sgはもうのこり1/3あたりのところまで来ていて、背に花は書いている本人が困惑する状況になり、
柳君の男主連載やりたーーーい!欲となっさけない大学パロ丸井君と桑原君連載やりたーーい!欲とペダルか一次でなんか書きたーい!欲に襲われていますが、
今まで通りゆっくりやっていく予定です。のんびり進行ですが、このサイトで、暇つぶしていただけたら幸いです。
ついでにわがまま言うと、気が向いた時にでもテニスとかなんかなんでもいいですけど、萌え話を振ってくれるとめっちゃ嬉しいです。

それでは、これからもどうぞよろしくお願いしまーす
comment : 0
5th.May.2014


心配が稀有に終わる

うたプリはまったらどうしよ。サジナゲタリウスもテニスという牙城を崩すのかな……、お部屋が那月くん一色になったらどうしよ……楽しそ
と一種の予感のようなものを感じながらうたプリのトキヤオトヤまー様、レンの大恋愛ルートを終えました。

レンルートクライマックスでキターーーー!!っていう物語のカタルシスは感じましたが、それ以外はまあ、うん?っといった感じなので、わたしの中の変革は訪れそうにないです。


ノベル形式の乙女ゲーは、攻略キャラの人間性の欠陥とそれに向き合うヒロインのキャラと攻略キャラに与えられる試練がとっても大事だなあって思うんですけど、
リピートは同学年の人間性の欠陥と試練がうまくマッチしてないので、ストーリーが全体的にギクシャクしてて、読んでいてあまり面白くないと感じました。
デビューとオールスターではそこらへん良くなってるのかな?どうなんだろう。

進行状況
▽skew-gears#63
うーん。よくわからん。
すぐ終わるだろうけど、書いてる途中でトチッて終わらないかも。
ずっとこんな感じに進むんだろうと決めていた内容を変更したので、どうなるかわからない。早い時は早いです。
comment : 0
3rd.May.2014


天気すごくいいから

ポルノの社員オンザビーチ歌うオサムちゃんとかどーですか?!



静岡に二ヶ月、身を置くことになりました。
このサイトに静岡県在住の方はいるのでしょうか?
いたら、四月の中頃に公開されていた劇場版パトレイバーを公開していた映画館を教えていただきたいです。
五月末に第二弾が封切りになるので、なんとしてでも見たいのです。
映画見るために実家帰るのも辞さないつもりですが、なるべくなら出費は抑えたいという……
もー兎にも角にも、よろしくお願いします。

静岡には作文とサイトの更新に必要な道具は持って行くので、サイトを休止する予定はないです。
支障らしい支障といえば、PCで更新しないと、小説本文の段落の一字下げがうまくいかなくなる。ぐらいですかね。

あ、ペルソナ3も映画やるじゃん。ひー
comment : 0
2nd.May.2014



↑back next↓