今週早かった

2017.09.15 09:42


休んだ日にちょっとした異変がありまして。

「え。高橋さん(仮名)来月でやめるんですか」

「サトルさんお気に入りだったもんね」

「そうですね手がかからなくて……生意気じゃないし(怯えながら発注してくるのがかわいいし)叱っても言い訳しないし(目がでかくてちょっとエレンに似てるし)」

※カッコ内は言ったら気持ち悪がられるので伏せた部分

「そうね〜素直で一生懸命だったもんね〜。うち(制作チーム)で送別会やっちゃう?」

「本当ですかぜひ」



こうしてうちのボスに予算出してもらえることになりましてタダ飲みの機会を得ました。やっほう!


「でもサトルさんが誘ったら怖がって来ないかも」

「心得てますよボス。<後輩くん>に誘うよう言っときます」

「それなら大丈夫ね〜」



軽くへこみそうですが事実だから仕方ない。

今日はもう締切ですか今週早いな!

東京のリアル脱出ゲームも同じやつですかね?私もよくわからんまま参加しましたが楽しかったです。機会があったらご一緒してくださいませんか。



(0)

羞恥に震えたリアル脱出ゲーム

2017.09.14 09:18




あー!恥ずかしかった!

ジョジョのリアル脱出ゲームは18日まで!面白いので皆さんぜひね!


(恥ずかし?)

(どこがネタバレかわかんないから何も言わん。)



ひらパーのおみやげ持って出勤します。詳細は言ってないけど有休取る言った時点で上司は私がどっか遊びに行くとわかってるのでおみやげは持っていかんと……しかし西尾さん(多分仮名)と行ったことは言いません。

ちなみに私は吉良さんが好きなんですけど、静かに暮らしたい殺人鬼。
何かおみやげに……とかわいいキラークイーン(スタンド)のアクリルバッヂを買おうとしたらアレだった、どれが入ってるかわかんないやつだった!いらんよ!他は一切いらんよ!

なので何も買いませんでした。
本当にグッズの価値をわからない人間です私は。


(0)

おけいはん初体験

2017.09.13 10:27



何故こうなったか全然わからないんですが今日はひらパー行くことになりました。有休取らされました。

日常の何かごく些細な出来事の蓄積だと思うんですけど、先々週の金曜日にですね。締切間際で紙やらクリアファイルやらが宙を舞ってる時にですね、突然背後から声を掛けられましてですね。

「ひらパー行かないんですか」

んん?

さては狐に化かされているのか今はアホみたいに忙しくて猫でも手伝えること(原稿が混ざらないよう上に乗っててもらったりとか)があるこの戦場で今なんつった?ひらパー?意味がわからん!

「行ってみたいとは思ってますが」

目は液晶画面、キーボード叩きつつ答えました。思ったことそのまま言ったらほら、私の職場での立場がますますなくなっちゃうからほら。

「行きましょうよ。もうあんまり時間ないですよ」

さては?ひらパーに行く前日に死んだ霊がこの修羅場のエネルギーに引かれて迷うて出たか!

悪霊退散!

「そうなんですね。じゃあ真剣に考えますね」

いやだからそこで振り返ってる暇あったら4文字くらい打てるからほら、当たり障りない返事に余裕の無さをにじませてるからほら。
「じゃあ、後で」

「了解です」



気配が消えまして、誰だったんだと思いつつまあ声で西尾さん(仮名かも知れない)だろなとは思ってましたので、その同郷の20代半ばの内勤営業の子がひらパーに行きたくて私を誘っているのでしょう(タイミングな)。



締切が過ぎて休憩に入った瞬間、ひらパー検索してわかりました。

彼女は露伴先生が好きなのだ。


で何で私?若い子は若い子と行きなよ……


あっ着きましたので途中ですが終わります。

リアル脱出ゲームは楽しそうです。


(2)

よく行くコンビニに強盗が入った

2017.09.06 12:55




もう9月です?マジで?
いよいよハロウィーンじゃないですか。仮装しなきゃ!

しないですけど(何なんだよ)


ヒロアカ15巻買いましたが休みに読みます。今は頭の中は人肉でいっぱいです。好きなCCGは有馬特等です。好きなクインケはナルカミ(羽赫)です。ずっと見ていたいCMはチャルメラ(猫耳)です。

以上近況覚書(スッカスカだな!)


最近、職場に休みがちの子がいてですね。
ホンマに具合悪いん?なんて声がちらほら聞こえて、それが何かやだな〜と思うくらいです。

ああマンガ読みたい。


(0)

カテゴリ別

月別

アーカイヴス

 





QLOOKアクセス解析
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -