思いがけずトムヤムクン

2013.09.30 14:34


♪ねーむれないひーつーじの群れよーまーよえるここーろーの叫びよー(とうとうモモクロへ)







ボンジュー皆様。
さっきね、晩ご飯の買い物をしている時にね、袋麺の辛ラーメンがあったんだ。韓国の超辛いやつですけどご存知の方も多いと思いますけども。

普段、家にいる時は昼ごはんを食べない私ですが、あ、これは全然小食自慢じゃありません。どちらかというと私はフードファイターと言って差し支えないほどの大食いです。ちょっと大袈裟でした職業にするには中途半端な量でした。ってことは単なる食いしん坊ですね。
夜にアホほど飲んで食うのでたいてい昼間はあまり食欲がないんです、消化しきれてなくて。要するにおすもうさんの食生活です(体型もな)


でも今日は辛ラーメンと目が合ったので(袋麺に目があるんなら見せてみろてめえ)買いました。でさっき作りました。

作ってるときにね、冷蔵庫にたくさんすだちがあったのを思い出しましてですね。
もらったんですスーパーの袋にいっぱい。毎日搾って焼酎に入れてますがまだまだなくならない。それをね、魔が差したっつーか搾って入れてみました。ラーメンに。

イメージ通りの味になりましたよ!トムヤムクンっぽく酸っぱ辛くてうまーい!!

機会があればお試し下さい。嬉しかったのでここに発表しました(笑)





ところですだちをくれた方のことなんですが、徳島の方でして。あだ名はムッシュ。何故かと言うとムッシュという愛称で知られる阪神の元監督に似てるから(どうでもいいわ)

東京にいる時に知り合った阪神タイガースファン仲間なんですね。歳は全然違いまして、おじいちゃんですけどね。とあるドリンク剤で有名な製薬会社に勤めてらっしゃいましたが、まだ私が東京にいた時に取締役レースに敗退したので早期退職して徳島に帰られました。支店長時代に金沢に長くいらしたとかで、そこ出身の私を可愛がって下さりいまだにこのように阪神戦を観に甲子園に来る時にお土産を下さるのでありがたくはあるんですが



私はムッシュがニガテです。
東京のタイガース居酒屋で会った時から。
何でかというと、とても饒舌でしかもお声の張りがハンパない。にとどまらず会話がキャッチボールでなくゴルフの打ちっぱなしに似ている。

平たく言えば人の話を聞かず自分の話をガトリング砲のごとくけたたましく喋り続けるという……うへえってなりますでしょうそういう人です。

しかも奥様を徳島の自宅に残しガールフレンドを連れて毎回甲子園に来る。ガールフレンドにはびっくりするほどお金を使う。私も人の妻ですから胸が痛いんですね。もしうちの亭主がそんなことして遊んでたら私は牡丹燈籠のお露と化し萩原をそうしたようにとり殺します。

(お前あぶねえよ)



それでなくても自分の話でうるさいもんですから、いつも会うたびに後悔するんですねもう会いたくないと。面白い話じゃない上に人の話を聞かないっていうのは、一緒に飲んでて楽しくないです。

なのに、まあお歳がお歳だしまたすだちもらっちゃったしってんでいつもほだされて試合の後ちょっと一杯行きますかってなっちゃうんですね。
こないだなんか私のお気に入りの店で、お友達の方はご存知とは思いますがそこにお連れしてしまいましてえらい目に遭いました。主人と私で、いつもお世話になってるパトロン様もいらっしゃるので極上の魚を用意してもらってたのに聞きやしない。いわしの生姜煮とかフライドポテトとかとりの唐揚げとかじゃんじゃん勝手に注文していくんですね。

あんな人甲子園のそばの白木屋でよかったんだクソッ。

もう無視して主人と私は残りハモとかわはぎの薄造りをおいしく頂きました。




唯一の救いは、悪気が全く無いとこです。でもいつももう二度と会いたくない年賀状のやりとりしかしないと心に決めながらもあの全くめげないところにほだされる自分がイヤだ。私の寿命には限りがあるのに時間の無駄遣いはしたくない(じゃあロードラとかはどうなの)





どうでもいい話でしたねそれでは、明日から仕事ですしいい加減いいとこまで書いて来ます。

しま様お祝いのお言葉ありがとうございます(気付くの遅いよ)

なお様拍手ありがとうございます!仕事も頑張ります。また面白い人がいたらご報告しますが、警察沙汰はもう御免ですけども(笑)
大丈夫です拍手をポチポチと押して下さるだけで私幸せです。マジです。







ごめんなさい、急用ができてしまいました。
っても明日から仕事が始まるのでその諸々なんですけども。

10月からは日記が土曜しか書けないと思うのでリアタイなどでまた近況など書きます(言わなくていいからそういうの)


more..

(0)

私にも鬼調教を求む

2013.09.28 17:48


♪迷いーくるーしんでもーえーらんだーこーのーせーかいをーーーーー君だけーが掴むものだーとー







─────はっ!?

私は何をしていたんだ。昼以降の記憶が途切れているのにゆーちゅーぶのプレイリストがふかせくんととミクたんで一杯になってる!!!(つまりそういうことだろバカもの)



そしてゼッターマンがゼッターシャドウに進化してる!!(うわもう最悪)






嘘ですちょっと間が空いたからどんな流れだったか軽く忘れちゃっただけで……(死ぬ気で思い出せバカヤロウ)



時間いっぱい書いて来ますホントすみません。待ってくださる方がいると仮定して。






うふふこれは誰でしょう(誰も覚えてないよこんなの)




more..

(0)

ふてくされるのは自己中だから

2013.08.05 15:18


♪たーとーえーばー!どーこかで君がつーまずきー!くーやしさに耐えてーるならー!!





ボンジュー皆様。クロノくんはいつ覚醒進化するんだろう99999ポイントなんてどーやって貯めたらいいんだよ!阪神の夏のロードくらい果てしないぞ!いや阪神だって最近は京セラドームとかでやってるからそんなキツいロードじゃなくなってるんだぞ!!(何が言いたいのかわかりませんよ貴様)


すみませんね相変わらずロードラやってます。いややってるっていうか、ちょっと逃避行動で。


だってね、昨夜職場かららいんが飛んで来ましてね。担当業務のレポート書けっつーんですよ提出期限は5日。今日。

毎月出すんだって言ったって私、担当がついたの先月でしかもそんな説明受けてないです。今までもいきなりレポート出せとか言われて貴重な休みの貴重な時間を使いましたけどね!(てめえに貴重な時間なんかねえ)

さっきメールで送りましたけどほらもうこんな時間だよ。がっつり書きたかったのに無理だよ……いや言い訳じゃないです本当に。








実際は一行書いてはふてくされてクエストに出かけてたから、集中したら30分くらいで終わったかもなーなんて思ってももう遅い!だから時間があるだけ書いてみますよちくしょー!(非難される前に逆ギレ)





その前にお返事。


きぃ様、大丈夫だよあのくじはあなたじゃないよ!でも誰かではあるんだけどね!だから自転車は乗っていっちゃダメ♪



いえ横顔だからいいんですが、すみません言うの忘れてました。耳と首と後れ毛でどんぶり飯いけちゃってたことを(笑)毛先に油断が見えた私は完全に劣情の虜でしたありがとうございます。
すみませんね何かと便利にキャラ化させてしまって……誰か解説を探してたんです篠崎先生(お前だろ)が。若い頃のライブざんまいと最近の悪質なインカムのせいで難聴気味な私を泣かせるウィスパーボイスを愛しているが故でございますよ!愛です。






さあ、行こう。
あ、すみませんミッション内容がちょっと変わってます(計算間違いしたので)










more..

(1)

神様のせいだよサトルのせいじゃないよ(拍手お返事あり)

2013.08.03 10:32



from eiri awake or asleep*





このようにですね、今年も私の愛する絵師様から頂きましたれーろーたる緒方くん!緒方くんの横顔!緒方くんの!!(あーうるせー)

お忙しいのに有難う瑛里さん。また貼っちゃったけどきっと(っていうかどうかそうであると信じて)苦笑いで許してくれるあなたが好きだよ。

賢明なお嬢様方は真似しちゃダメだよ無断掲載なんて非常識な行いはね!!(どこまで自己中心的)





で何で横顔なんだろこっち向いてよ(残念)








また、拍手や日記のコメントにお祝いのお言葉をたくさん頂きました。嘘みたい。何でこんな優しい人ばっかりなんだろうねえここは……居心地良すぎてイヤになっちゃうよ。

通りすがりのお嬢様方、お友達の皆様誠にありがとうございます。はい、始めてしまいましたよかったらご高覧の程宜しくお願い申し上げ候(くどい)またお願いします(笑)
楽しみにして下さってありがとう。いつまでやるかわかりませんが(またかよ)頑張ります。

一部ここにお返事させて頂きます。



07/26 22:57の散歩者様

その節は温かいお言葉をありがとうございました。返事不要とのことでしたがお礼を言わずにはいられない。
また来てくださってありがとうございます。そして楽しみにしているというお言葉はまさにそれだけが今の私には重要な(更新の)励みでございます!
よろしければいつでもお立ち寄り下さいませ。
毎日暑いですがあなた様もお体にご留意下さい。
もしここがあなたの一服の清涼剤となれたら幸いで御座います。



ひろかさん

ありがとうございますひろかさん!ごめんねいきなりセクハラで(笑)でもきっと予想していたでしょう聡明なあなたのことだ(開き直るか貴様)

緒方くんに近づく女は全員残らずデスサイズの露にしちゃうとこだけど、ひろかさんは私の肉奴隷ということで許してあげます!今後とも宜しくお願いします!……って言われて宜しくしてくれる子がいるだろうか(笑)




他、おめでとうの一言下さったお嬢様方、ありがとうございます。
よかったらもうしばらくお付き合い頂けたら嬉しいです。











でね。
こっそり逃走中を始めたんですが、難しいんです。

やっぱりね〜せっかくご参加の表明を頂いたっつーのに私のさじ加減で容易く捕まえたりしちゃ申し訳ないです。今更ですけど。

だから、神様に決めてもらいます。正確には天才緒方くんミニっていうんですけども。



このように





三角くじで。(安易)
逃走者ひとりずつ順不同で一枚ずつですね、これを引いて決めます。





で、開く。








こんなカンジで結果が出るという訳です。
これなら公平。神様のいうとおり。恨みっこナシ♪

(引いてるお前は恨まれないのか?)




ところでこれは誰のを引いたんでしょうね私(くす)






それではあんまり時間がないので早速。




はずみで40センチくらい髪を切ったんですが、自分では軽くなった気がしますが残念ながら主人が気付いてくれません。

まーね。呪いのお菊人形が呪った直後くらいの違いですし。

職場の社員くんには何で切ったんだといきなり叱られたというのに。ったく男ってやつはどいつもこいつも長いのがいいとかぬかしやがる……(誰のことですか)










more..

(1)

ライバルは理科室の悪魔(誰のライバルが)

2013.08.01 13:10





グーテンタークお嬢様方。

「お嬢様の目は、ブルーライトを浴び過ぎでございます」

昨日からずっと、眼鏡の執事に持ってかれていますサトルです。
映画が公開されるから再放送してるドラマと、あとJINSのCM。台詞の後で眼鏡を押し上げる仕種に撃ち抜かれてしまい大変です。彼は何ていい顔するんでしょうか。私はあいばくん派ですが5人とも好きですがドキドキするのはさくらいくんが多いです。車のCMでもいい顔してたです(車種すら覚えてないけど)


メッセージありがとうございます。直で下さった方は勿論名指しでなくてもありがとうを言うよだって自意識過剰だもん。たとえそれがあのドS教師に向けられたものでもね!(なんてかわいそうなんだ私)








実は誕生日です。この歳でまだ嬉しいのかと思われそうですが思われるような歳なんですが、おめでとうのお言葉を頂くとやっぱり嬉しいです。おいしいんだかおいしくないんだかわからない日ですけどあおいさんは平等に愛してくれるからいいや(笑)







ところで昨夜は阪神がまた負けましたので、早々に歌番組に切り替えました。そしたら私の中・高時代の王子様がちらっと出ててびっくりしたんですがホントにちらっとしか映らなくているんだかいないんだかわからない妖精さんみたいでした。それだけなんですけど。






時間もないのでいたち様が楽しみにして下さってる逃走中書きます。一日遅れたけど(そして多分これからしばらく続くけど)いいか。









more..

(2)

カテゴリ別

月別

アーカイヴス

 





QLOOKアクセス解析
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -