試練をだましだましかいくぐろう

2013.10.27 14:50


ボンジュー皆様。今パソコンが復活。

あ、ゲリラの時間だちょっと行って来るよ(終わってから来いよ)





行ってきました。かぼしろかわいい…一個だけ取っとこう。(わかんねっつの)



昨日はですね、パソコンを起動したところ「正常に終了しませんでした」っつー文句とどーすんの何かする?それともなかったことにして通常起動してみる?みたいな2択を迫られましてですね。通常起動したら真っ青な画面にびびびーとおかしな言語が並び……何か前にもあったぞこういうの、あの時は確かパソコンを初期化するしかなくてせっかく溜め込んだデータが一瞬にして水泡に帰した、という苦い苦すぎるむしろ激辛な思い出が蘇りました。

が、しかしですね。幸か不幸か私、昨日の朝から風邪気味でしてですね。喉がイガイガするし体があつーいー鼻水も出てくるーう、というあまり万全ではないコンディションでしてですね。

だから朝、ちょっとパスパス或いはモソモソする主人の朝ごはん(代わりにいつも食べてる)カップケーキを一個口に入れ、2、3回モゴモゴと咀嚼しました。すると口腔内全体にまんべんなくパスパス或いはモソモソしたものが行き渡りますね。そうなると唾液を奪い取られてにっちもさっちも行かなくなる私の口腔内そしてやがてそれは喉までも侵入してゆき、呼吸までも奪おうとするのですね。
私は窒息する前に牛乳を口経由で喉へと投入、お花畑の一歩手前にて事なきを得ました。


(大袈裟なんだよ毎度毎度)


何故にそんな思いをしてまでカップケーキ、私の苦手なパスパス或いはモソモソとした焼き菓子ですね、それを食したかといいますと、薬を飲むためです。風邪薬。

食後に飲めと書いてある薬はすきっ腹で飲んではいかんのです。実は私、何度も胃をやっているのです。だからバハリンですとかもなるべく何か食って飲むことにしています。最近ですけど。

で、何か青い画面から動かない、一部分点滅してるとこもあるんだけど何と書かれているのか解読できない……(英語?)

で、画面を見つめてましたら眠くなってきましてね。おそらく薬のせいでしょうね。もしくは動かないパソコンを眺めてた私の内部機構、自己防衛本能ってやつですね、それが現実を拒絶し記憶から排除或いは許容可能まで情報を捻じ曲げるために一時休止の眠りを脳に命じたのかもわかりません(大層な言い回しだなオイ)


目が覚めたのは夕方と夜の間でしてね。帰ってきた主人に起こされたんです。
だから慌ててパソコンの電源を切った。どうなってたか確認もしなかったです。

で、後で気付いたんですね。普通にデスクトップのスタートメニューからシャットダウンを選択してたことに。


何かわかりませんが長時間放置してたのが功を奏したんでしょうか。
今日は普通に、じゃないですけどまたヘンな画面が出ましたけど10分ほどで消えました。

そして今、主人が釣りに行ってる隙をついて日記を書いております。




いろいろある暮らしの中ではございますが、何とか早く慣れて(妄想する)自分を取り戻したいものです。

そっかハロウィンがあるんですね。
しかし私は仏教徒ゆえ馴染みがなく、しかもいまだに何の日なんだかわかってません。
ただUSJの怖そうなハロウィン限定のやつは行ってみたい





主人が帰ってきてタイムアップですしょーもない事ばっかですみません。
時間がある時にまた









(0)

エクストリームスポーツに挑戦

2013.10.22 17:17


ボンジュー皆様。放置されているよ。

皆ヒマで仕事がないらしいんだな。だから新人に回す仕事もないんだな。

で、12時に昼休み13時に戻ってきてから一時間くらい資料読んでたらもう眠く



















急に仕事をもらってちょっとPCいじってたらもうこんな時間になりました。

私はペーペーゆえ出入口のすぐそばの席でして、画面を覗きこまれる頻度が他の人の36倍は高まってると思うんですね。
だからダミーのソフトを立ち上げて常にブラインドに使ってるんですが(仕事覚えろよお前)


もう少しして、研修の冷や飯食いじゃなくてちゃんと原稿作れるようになったら時間作って妄想しよう。

あと45分ほどで定時だ何かやってるふりしろサトル!


(0)

ここはシュールワールド

2013.10.19 17:58


♪かーみさまわーたしーにーもーーーー死ーの魔法ーをかーけーてーーーーーーー


(いっつもそんな歌ばっか)






ボンジュー皆様。さあおふざけの時間だ。いろいろいろいろいろいろいろ(反復数注意)あるけどここでは頭を空っぽにして気持ちを休めよう。っていうか下には下がいるんだと実感できて精神衛生がまことに健やかとなれるよう精一杯踊る、今日もあなたのからくり人形サトルです。嘘で〜〜〜〜す(からくりどーるのモノマネでお願いします)


えっからくりどーるをご存じない!?
ではググるか何かして下さい(不親切)

ちょっとムカつくカンジのおっさんマジシャンです。私サトルのマイブームでして(遅)、最近モノマネに凝ってます。主人にしか披露してませんが。これでレパートリーが増えましてですね。今まではカオナシ(ナチュラル形態模写)とどらえもんとグーグーガンモしかなかったんですけどね。お会いしたお友達には毎回披露してますね。その節は申し訳あり……あ、どうでもいいですかすみません。





どうでもいいついでに、最近は新しい職場に早く慣れようと昼休みとか会社の帰りとかも誰かといる事が多くてですね。日記やリアタイはおろかサイト様訪問もロードラすらもあんまり出来ないです。別にそのうち時間は出来ると思うんですが、ちょっと僅かにストレスを感じる事に気付きましてですね。


私、歩くのが速いみたいです。
友達もそんなにいませんしこれまでいつも一緒に歩くのは主人で、彼も歩くのが速いので全く気にしてなかったんですけども。ここ最近ずっと、同期の女の子達と昼も帰るのも一緒だと、何かちょっとソワソワしましてですね。

速度をあわせて歩くのが軽いストレスだと思いついたらもーう大変(終わってるね)
とりあえず私は移動に時間をかけたくないのだ。速く歩いたら電車に間に合うかもしれないしその分休憩時間も伸ばせるじゃいないかあー

何でだ……田舎で生まれ育ったのに……



っていうかだから友達いないんだな(笑)




こうなったら歩きにくいたっかいヒールの靴にして、物理的に私の動作を制御するしかない。そうすれば否が応にも速度は緩くなろう。うむ(ややこしい奴)




と、余裕の無さが行動に出てるサトルちゃんのたわごとでした。















どうも。今ケータイで入ったんですが、今日こそいろいろ書こうと思ったらPCの調子が悪くて起動するなりディスプレイが消えたりイヤ〜な「起動できませんでした」的エラーが出たりして結局保存できていません。まあ私のおかしな夢の話が大半だからどーでもいいっちゃいいんですけども(よく見るね夢)

更新しようという意気込みに対してこのアゲンストの風。
うーーーーーーわーーーーーーーそろそろ潮時だから辞めちまえとかゆー神様のお告げか!?





やだね!PCなんか明日直したるわいボケー!!
主人、釣りにでもいかないかな。


(0)

涙の終戦と涙袋とカルマ

2013.10.14 16:37


♪俺についてこーい未ー来はもー安泰ー愛してるよーお前はどーなんだいー













(校舎の屋上)

(とってもいー天気)

(サトル、柵にもたれてしゃがみ込み鏡とにらめっこ)

深國「………ナニ自分の顔に見とれてんの〜(笑)」

サトル「見とれる様な顔じゃねーのはわかってる!(溜息)つくづく足りない顔だと思ってへこんでるのよ」

深國「(優雅にベンチに凭れ)三つめの目が欲しいとか〜?」

サトル「それはもうでこにある」

深國「(僅かに目開き)あるの」

サトル「イメージとして。尖ったもん見た時とかにバカッと開くね」

深國「(また半目に戻る)………さっきののちゃんが言ったこと、気にしてんの〜?」





野々原『女の子の目の下のぷっくりってかわいいよね!』

彩木『(笑)涙袋でしょ。わかるわかる♪』





サトル「……そういえば緒方くんにもめっちゃある。そしてそれが彼の黒目を強調している事に気付いた。何ていうか、超絶魅力的……」

深國「……で、アンタには無いって?」

サトル「そうなんだよあらためて見ると!しかも切れ長すぎて黒目が小さい!まさにハト!!」

深國「そこまでじゃないって(笑)心配しなくても」

サトル「気休めはよしてくれ!!(くわっ)………、………(まじまじと深國の顔を見つめる)」

深國「(怪訝な顔)何〜?」

サトル「……あんたもあんまりないね。涙袋」

深國「え〜?あるよわかんない?」

サトル「ないじゃん全然」

深國「あるって。ホラ〜(下瞼押さえる)」

サトル「(立ち上がり近寄っていく)ないよこれあるうちに入らな……(ガン見)あ、いやある……かな?(顔近づけ凝視)」








(野々原と彩木が購買のパン抱えて屋上に戻ってくる)

彩木「お待たせっ♪……って」

野々原「(ベンチに座ってる深國とその上に膝立ちになって固まってるサトルを見とめ)……どうしたの?」

深國「(目を剥くサトルを見上げながら)……あ。大きくなったじゃん、目(ニヤ)」

サトル「(はっと我に返りやにわに深國の襟首を締め上げる)貴様あーーーーーー!!」

野々原「うわ!ダメ!(パンを彩木に押し付け駆け寄る)」

サトル「何すんだこの野郎ふざけんじゃねー!!!!(そのままグラングラン揺らす)」

野々原「(サトルを背後から羽交い絞め)やめてよサトルちゃん!!」

サトル「放せえ!コイツは絶対殴る今殴る!!」

野々原「させないっ!(ぐいっと深國から引き剥がす)」

深國「(げほ)……………(深呼吸して喉元さする)」

野々原「(すかさず間に立ち、両手広げる)何だかわかんないけど、深國くんを殴るなら僕が相手になるからね!(キリッ)」

サトル「(途端に動作停止)────っああああああああもおおおおおおお!(じだんだ)」

彩木「どうしたのサトル、さっきまでは」

サトル「うるさい!(深國を睨み)この鬼畜!ニヤケ顔の悪魔!お前なんか芹沢んちのセスナで高度5000メートルから突き落されて地べたでぺっしゃんこになりやがれ!いやむしろ落下中にサン・ピエトロ大聖堂の避雷針に串刺しにされろおーーーーーーーー!(叫びながら駆け出し扉の方へ)」

野々原「あっサトルちゃんお昼ごはんはー?(無駄と知りつつ手を伸ばしてみる)」

(バタンと扉が閉まる)

彩木「……完全に呪いの言葉だったね」

野々原「うわー何か怖いよー!早すぎてよく聞こえなかったけど!」

彩木「大丈夫だよ。多分神様も聞き取れなかったんじゃない(パン抱えたままクックッと忍び笑いしている深國に歩み寄り)どうせまたイタズラしたんでしょ、彼女真っ赤だったよっ(めっ)」

深國「助かった〜。命のキケン感じちゃった〜(へらっ)」

彩木「……あの子、多分深國クンじゃないと思うけど」

深國「知ってる」

彩木「(はあ)じゃあ、どうしてかまうの?」

深國「……あの態度。本命以外は男じゃないってカンジ、イラッとしない〜?」

野々原「??? サトルちゃんの本命って誰?」

彩木「……さすがに、ボクはそこまで悪くなれないよっ(眉顰め溜息)」



















という夢を見ましてね。あれは土曜の朝だったです。
あっ、ていうかごめんなさい。お皿とか投げないで下さい散らかるから(やかましいわ)


(そして行間は書かない卑怯者)


こんな夢を見たのは間違いなく、前日に職場で同期の男性諸君が涙袋がある女子がたまらんと話していたのが効いてるんじゃないかと思うんです。

その時も言われましたが私ね、全く無いんです。無いっていうかむしろマイナス?抉れたように下瞼がオーバーハングしています。そんなところもカオナシと呼ばれる所以であります。

だからあの目の下のぷっくりがある女の子が羨ましくてしょうがないです。

すみません嘘でしたそこまで羨ましくはないかも(何なんだよ)
別に顔に不満はないんです何とか結婚できた時点でもう顔なんかついてればいいやってな勢いですから(終わってる)ただ出来たら来世は丸くて大きな黒目がちの瞳にぽってりした唇に丸い顎の釈由美子ちゃんみたいな顔だったらいいなと思うばかりです。そしたら初対面で絶対怖がられるというハンデを負わなくて済むしモテモテになれる(不満だらけじゃねーか)




見果てぬ夢はもういいですねすみません。お聞き流し下さい。

ただね、いたち様が何やら仰ってましてね「成瀬のちょーかっこつけた『黙れ。黙らねえならキスするぞ』が華麗に失敗するとこが見たい」って。

だから何かこの流れで書いてみようかなと思いましたが、彼女ったらタニシゲが監督だからって中日を応援しそうな雰囲気を読み取りましたんで、やめときます(笑)









昨日ね、阪神が今シーズンの戦いを終えました。あるんじゃないかなと思ってた最悪のパターン、「シーズン2位が3位にホームでストレート負けを喫する」が現実のものとなったのです。
だから昨日は試合途中(デーゲームでした)から7時間くらい飲んでました。

和田監督は相変わらずのよくわからない采配、短期決戦で負けたらオワリのクライマックスシリーズで何の余裕か次の相手のことばっか考えてる。リードされて交替したピッチャーがボイヤーってなどおゆうこったよ……負けたらオワリなんだっつの!温存する意味なんかねえんだって!死んでも抑えなきゃならないんだからもう先発要員の能見くんスタンリッジ岩田全部使って一人1殺ずつしたっていいくらいだろうが!結局打ち込まれて負けたからセリーグトップの防御率を誇る先発陣を半分も使わずじまいで終わっちゃったじゃねーか!バカバカバカバカとんま!(今日びとんまって)

ちょっと勿体無い気もしますが主人がこの策に賛成してくれたから声高に言ってみました。

しかも8回、代打は桧山じゃなかった。何でだよ出せよ!今日が最後かも知れないのに!


結局、桧山が出られたのは9回裏、ツーアウトの場面でしてね。それも、ツーアウトになった時点で次のバッターはマートン。もし彼が倒れてたら桧山の出番は永遠に失われてました。

それを、空気を読んでくれたマートンがヒットで繋いでくれたおかげで桧山が最後の打席に立ちましてね。



で、ホームランを放ちました。



マートンが塁に出てたからツーラン、7対4と迫りましてね。

7,8,9回で計4点取られてなきゃ逆転サヨナラホームランだったんですよ。私の言うとおりに(えらそうにお前)先発用のピッチャーを次々と投入して0点に抑えてたら最っ高のゲームになってたかも知れない。

次に打席に立った新井さん(おにい)が三振に倒れそこで試合終了しましたけどもこれ現実なのよね。


それにしても桧山は本当に……主人と泣きながら抱き合ってしまいましたよもう……最後の打席でホームランなんて千両役者が過ぎるぜ!カッコイイぜ!暗黒時代の四番をなめんなよ!(誰もなめてねえよ)





すみません。今シーズンはこれが最後なんで、また野球の話をしてしまいました。
もう終わったよ。また来年。長い冬籠りの時期を迎えるよ。








ナゴミさんもごめんなさい。せっかくお会いできたのに私そこでも野球の結果とか気にしちゃってそしてちょっと野球の話した(迷惑なんだよもう)


彼女とのデートで何をしていたかというと、ビール飲んで牛タン食ってベルセルク見て大笑い(笑うとこあるのかあれ)

ご好意に甘えてですね、ナゴミさんのライブラリからベルセルクというアニメのDVD鑑賞会を開いて頂いたんですよ。DVDプレーヤーを貸してくれるカラオケやさんで。

ネタバレはしませんので、ええとお伝えしたいとこだけ。

映画館じゃないから喋れて楽しかったです。だから大笑いというか爆笑の渦だったんですけどね。いちいち引っかかるとこでナゴミさんに説明を求めたり(鬱陶しかったろうなすみません)ツッコミを入れたり行間を妄想で補填したり(ベルセルクに謝れ)とかですね。


あと、ナゴミさんに勘違いさせてました。私、ベルセルクはまんがの方の2,3ページ分の知識しかないんですストーリーが全くわからない。

「それなのにちょいちょいベルセルクを引き合いに出してたんですか?」

そうです。何か体から分かれた腕がぽーんと離れて行くというシーンしか見ていません。だからそういう血みどろのお話なんだろうという憶測だけ持っててそのイメージだけをいたるところで使わせてもらっていたという訳なんですね。いわゆるドーピングです(違います)

面白いかと思って(お前はいつもそうだ)



ありがとうナゴミさん、今回もお世話になりました。
次回、ディスクの3枚目の上映会もお願いします(笑)








あと、タイトルにあるカルマとはロードラのユニット、カルマちゃんのことです。苦節半年でようやくゲットしました。本当にようやくで嬉しかったんです。星4つの状態でもらって育てるのが果てしなかったけどどうにか星6つのレベル79まで行ったよ(MAX80)

嬉しすぎて書いちゃいましたすみません。





週末には終戦の傷も癒えてる(しスポーツニュースも一通り落ち着く)でしょうから、土曜にまた来ます。

そのうち研修がおわり一人立ちして仕事を回されるようになったら、何とかスピーディーに処理し空いた時間で日記を書くというエクストリームスポーツに挑戦したいと思います。今のところは夢です(月単位で先の話)

















(0)

伝えたい事があるんだ

2013.10.05 17:49


ボンジュー皆様。新しい業界が新鮮すぎて眩しいよ。コンサヴァティヴな職場から服装も髪型も自由な会社に来てしまうとその気さくすぎるノリに戸惑ってしまう今日もあなたの秘密のお弁当箱、サトルです。


同期の新人が8人もいるし70人はいると思われる社内の人もみんな親切なので寂しくはないけど、逆に休憩も一人になれないから日記を書くどころかロードラを進めることもできないよ。くそうスタミナがもったいない(いいから早く仕事覚えろよ)


………何故私がジャイアンなのだ姫川くんがのび太なのはともかく(いたち様のリアタイの話)

(歌が下手だからだろ)



そんなことはどうでもいいでした。せっかくの休みなんですが私、妄想してる場合じゃないのです。聞いてくれるかい。いつものように勝手に話すけどね。

お嬢様方にはおそらく全く関係のないところで今年、ひとつの時代が終わろうとしているんだよ。


桧山が引退するんだ。

阪神タイガースの選手さ(やっぱり野球ネタ)



あんまり興味ないだろうからさらっと説明すると桧山は現時点でミスタータイガースと言っても過言ではないくらい、阪神の顔です。体格はいいしこざっぱりした男前のナイスガイさ。そして暗黒時代を支えた一人。

暗黒時代って言うのは90年代、PL学園(当時は甲子園出場の常連)とやっても負けるだろうと言われるほどに阪神が弱かった時代さ。あたしゃその頃は阪神ファンじゃなかったでしたんで何ともなかったですけど、むしろ毎年最下位争いしてた横浜ファンだったので阪神は弱くないと困るくらいだったんですけどね。あの頃の私は青かったニャア〜チームじゃなく選手に付いてたからニャア〜好きな選手がいなくなると応援するチームを替えてたからニャア〜(何かムカつく言い方だな)

あ、でその暗黒時代とのちに呼ばれる時代の四番打者が桧山でした。彼は阪神一筋22年(FA宣言はなかったことにしよう)ずっと一つの球団にいられるなんて幸せなことだ。レギュラーじゃなくなっても代打の神様として君臨してきたんだよ。その人の引退試合が今日、甲子園であるのさ。


何も桧山が引退するだけで時代が変わるなんておこがましいまでの表現をしたんじゃないよ。今年はそういう人が次々と引退してるんだ。

昨日はヤクルトの顔である宮本が引退試合だったんだよ。そのちょっと前は広島カープの魂ともいえる前田が。中日の山崎(ちょっと楽天にいたけど)も。

巨人の高橋も引退しちゃえば〜とか思うけどヤツめ全然調子が落ちないからなクソッ(そういう事言うからダメなんだ貴様は)



だから、今日は6時からテレビに貼りつく予定で事を進めているんだ。
遊びはレギュラーシーズンが終わってCSが終わって日本シリーズで阪神が楽天にストレート勝ちして日本一になってからさ。(以上全て希望というかロマン)




あっあと10分しかないやキムチは漬かったかな(ってこんだけか貴様)



またねお嬢様方。
あの、ごめんなさい。


(0)

カテゴリ別

月別

アーカイヴス

 





QLOOKアクセス解析
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -