× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
試してみたくなる
 手作りさつま揚げ、出来たては格別!
 という文句に誘われて、やってみようと思ってしまう不味飯を作る女w
 『アツアツを生姜醤油でいただきます』――かぁ。美味しそうじゃないですか!
 そんなわけで、鱈と玉葱と蓮根を使って、早速作ってみた。

 はっきり言って、フードプロセッサーの無い家庭で作るのは無謀。
 出来無くないけど、手間かかりすぎ。
 すり鉢で擦りました。
 ナマ臭い(´・ω・`)
 みじん切りした野菜を合わせ、繋ぎとして片栗粉投入。
 あとは揚げるだけ……なんだけど、あたしは揚げるの嫌いなんです。
 つーか、我が家にはそんなに油が無いのです。勿体ないじゃないですか。
 ってわけで、フライパンで焼くことに。
 いくつか、まとめて並べ、ひっくり返す!
 って……フライパンに張り付いてるーΣ( ̄□ ̄;)


 事故りましたwww

 フライパンを良いものに替えて、しきり直し。


 こーんな感じ。

 塩味が濃いめだったのと、疲れたので生姜醤油も付けずにそのまま頂きました。

 お母ちんは生臭い系が苦手な人だったから、鱈とか食べなかったけど、これだったら食べれたかもなぁ……なんて思った。
 ちょっと残念。
 だけど、少し時間おいて違う空気を吸い込んだ後は、やっぱ生臭いかもしんないw
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -