× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
クリスマスパーティー
 年末の仕事納めの日は、日勤でおしまい。
 基本的には大掃除をして、定時であがる。
 もちろん、夜勤はない。

 というわけで、最終日である27日の夜勤分が本日、振替出勤となった。恒例行事です。

 しかーし!
 ただの夜勤ではない。イヴ勤である!(何

 みんながお休みの日に出勤、しかもイヴ。
 別に予定なんて入れてないけど、なんとなく悔しいんです。

 そんなわけで。
 夜勤者4人、休憩時間にクリスマスパーチーをしよう! って、ことになりましたw
 まぁ、ただのヤケ食いなんですけどね。

「イヴにパーティーなんて、なんだか楽しそうじゃん」

 ……なんて、そりゃあ仕事じゃなければ楽しいでしょうよ。でも、仕事なんですよ。休憩時間のお話ですよ。

 この日のために、ケーキを予約しておりました。
 チョコレートケーキです。

 Tっちはいつも通りお弁当だったけど、隣席さんはピザ、私とめーさんはスパゲッティ・アッラ・カルボナーラ。
 めーさんがスパゲッティ(乾麺)担当、私がカルボナーラソース(レトルト)担当で持参。だって出来合いのものを買ったら高いじゃん。
 パスタは、お湯をそそげば茹で上がるパスタポット(私物)があるので、職場で茹でたてパスタが食べれるのです。夜勤時専用ですけどねー。

 ケーキを切り分け。クリスマスケーキなのでサンタさんの砂糖菓子が乗ってるわけですが、独断と偏見により、Tっち行きが決定しました。だって、甘党ですし。
 だって、私、あれ嫌いですし(←

 ロウソクもついてきたので、折角だし、ちゃんと火をつけてみました。


「なんか、サンタがカラフルな檻に閉じこめられてるみたいだな」

 これは酷い\(^o^)/

 茹でたパスタのほうは、


 ごらんの有様だよ!

 これはもっと酷い\(^o^)/

 パスタポットにパスタを入れてから、電気ポットのお湯をそそいだので、お湯をはるまでの間にパスタ同士がくっついたんじゃないですかね。
 この失敗部分は、ちゃんと私が責任を持って食べました。めーさんには、くっついてないところをあげたよー。
 次回からは、お湯を入れてからパスタを入れよう。勉強になった。

 パスタはくっついてたけど、そこを除けば味は良し、ケーキも美味しかったです。

 サンタコスもトナカイコスもやりたかったけど、さすがにそこまで騒げるほどの時間はないw だって、仕事の休憩時間ですし。
 誰が何をやるんだよ、ってモンダイもでてくるしねw あと、衣装ない。

 休憩時間に気分だけ盛り上げて、そして大人しく仕事に戻ったのでした。
 憂さ晴れた?
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -