× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
長い充電時間
 目を覚ますと、眩しいほどの青空。
 台風なんてなかった。
 懸念していたけど、過ぎ去った驚異にほっとする。
 言うほど酷いもんじゃなかったんじゃね? なんてお気楽なもので、別の地方に目を向ければ被害が出ていて。実感の伴わない痛みなんて、幻でしかない。

 再び目を閉じ、日が高く昇った頃に動き出す。

 野菜室で少しずつ老けゆく、ニラ・カブ・ほうれん草。紫いも。達の救済。
 ニラは餃子の餡に。みじん切り。
 傷んだカブの葉は処分。無事な部分だけ適当な大きさに切り、カブと一緒にお味噌汁の具。カブ自体は葉っぱを落として保存してたので、そこまで酷いことにはなってない、はずw
 ほうれん草は買ったばかり。すぐに茹でないと、面倒だわ〜と言って忘れ去られるので早めに処理。切り分けて冷凍保存。
 紫いも……。こいつだけは、購入してからだいぶ日にちが経ちました。確か、早めに食べないと甘味が抜けちゃうんじゃなかったかなぁ(´・ω・`)
 茹でて、潰して(ここで味見たらイマイチだった。新鮮なうちにやれよってことよね)、味付けして。このまま焼けばスイートポテト。タルトにしてもいいよね、という状態にして冷凍保存。
 平日に作っても、食べるの夜ですし。それはいかん。週末まで寝かせます。

 そんなわけで、今晩は餃子。お久しぶり。
 生姜をたくさん入れたつもりだったけど、生姜はいずこ? というくらい、存在感薄い。おろさずにみじん切りだったからなぁ……。新しいおろし金が欲しいですw

 夜はアラド戦記。
 また、やったりやらなかったり〜だったので、鎮魂の石はまだ50個にすら届いていない。
 真・古代限定はユウウツになるけど、他のキャラ達も育てていきたいな〜って思えるようになって、最近は楽しいかな。

 就寝。
 どのくらい前からか、占い師サマのいびきが酷くなったこともあり、夜は家庭内別居(笑)状態です。
 今日はなぜか、占い師サマが私の布団を整えてくれてて、なんだか嬉しいな〜なんて思いつつ布団に入ったら、ライオン型ビッグピローのシンバ(命名したのは私だが)が布団の中にいたw
 イタズラされてただけやん。
 一言、文句でも言ってやろうかと思ったけど、先に占い師サマは寝ていたので、もやっとした気持ちを抱えつつも寝たw
 ベッドと違って布団は狭いんだよ。シンバ居たら眠れないじゃん(´・ω・`)
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -