× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
食への欲求
 昨日、いつものスーパーに行ったら、“RomandoRoll”が来てた。
 前に一度だけ食べたことあって、美味しいんだけど……なかなか、おやつにしては手が出せないお値段。嗚呼、あたし貧乏人。
 食べたいけど……我慢だわぁ。と思いつつ、メニューを見て「次に頼むならティラミスかなー」なんて考えてたけど、ティラミスミルフィーユなるものがあるじゃないか!
 あぁっ、もおっ!
 お値段にくじけました orz
 でも、――ティラミスミルフィーユ。
 なんて素敵な響き(うっとり

 そんなわけで、作った(←


 ミルフィーユ風ティラミス。
 一番下にビスケット敷き詰めてフィリングを流し込み、薄く焼いたケーキを乗せて更にフィリングを……ってしたら、埋もれて見えなくなったw
 ので、そこでティラミスゾーン終了www
 ケーキ、カスタードを交互に乗せて、無理やりそれっぽくw
 本当は、チョコレートソースとかかけたかったけど、面倒になったのでヤメ。
 うん。生チョコカスタードという夢の三種共演は延期ですね。
 そうそう。“生チョコ”をサンドするのも有りかなっても思ったけど、これも面倒だったw
 全体的に色が黄色なので、……なんてゆーか残念。
 食べたいっ!ってまでは思えないよね。
 写真とってみて自分で萎えたwww
 ケーキがパイ生地だったら、もっと美味しくいただけただろうなぁ〜って思いまふ(*´ω`*)
あわきいろ
 はじまりが早ければ、終わりもまた早い。

 今年の桜の開花は早かった。
 きっと来週には、もう見ることはできない。
 また、来年だ。

 そんな時期に占い師サマが遊びに来てくれたので、帰る前に一緒にお花見をしたのでした。


 毎年、ライトアップされる公園。
 ちょっとばかし雨がぱらついていたけど、綺麗な桜。
 でも。そんな綺麗さを、写真に納めるのは難しいね。
お疲れさま、の気持ち
 新年度が始まって、2週間弱。
 まだまだ落ち着きません。
 ウチが教務関係って事もそうなんだけど、新人が2名ってのも理由のひとつ。
 たくさん覚えてもらわないといけないこともあるしね。
 ただ、新人くん達が素直で一生懸命な子だったので、良いばかりです。
 ――なんて、結構、人事の異動があったもので、周りを見渡してみると古株みたいな位置にいるあたしw
 まだ、1年ちょいしか働いていないのにwww
 そんな状態だし、もう少しこの忙しさもあるだろうから、景気づけに甘いものを作ろうかなって思った。
 えぇ、いつも通りのシフォンケーキです。
 お味は……さつまいもにしよう!


 上手に焼けましたw
 ゃ。最近、やたらとしぼんでた気がするもので。
 味は知らんが(←、いい感じだ。
 明日、学校に行ってから切り分けだ〜。
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -