× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
俺はアイツに会いに行く
 余った青春18きっぷの消費旅行! ということで、伊豆バイオパークへ行くことにしました。
 しかし……昨日、路線の最終確認をしたところ、伊豆急行ってJRぢゃない=18きっぷ対象外ぢゃんw と気づく。
 とはいえ、数少ないカピバラとふれあえる場所ということもあり、楽しみにしていたので中止にはしたくない。予定より、ちょっとお金がかかるけど、折角だから行こう!と。

 朝イチ――というわけでもない時間に、出発。
 熱海から伊豆急行へ乗り換えなんですが、な……なんか黒い!


 どうやら丁度、黒船電車の時間だったようです。


 太平洋側向きの座席で、見晴らしが良い。


 日本海の方が好きだけど、こういうのも素敵ですよね。


 伊豆稲取駅からは、バスでバイオパークへ直行。
 動物園行きは突発な予定だったので、なんの予備知識もなしw
 ぐんぐん坂を登って、山の上にあるのね〜って思った。

 バスを降りて、入園。
 所々に白い固まりがありました。どうやら、前日に降ったご様子。
 都会っ子ぶって踏んづけてやったよwww

 バイオパークは改修工事をしていてサファリバスがなかったり、冬なせいで鳥たちが居なかったり動かなかったり、ナマケモノは昨年亡くなったらしく会えなかったり、ちょっと残念なこともあった。
 ナマケモノに関しては、園の方に尋ねたら「ごめんなさいね」って言われたけど、一緒に過ごしてきた方たちの方が寂しいのに……って、なんだか申し訳なくなった。

 改修工事中ということで、檻やフェンスがやっつけ感満載だった(失礼)けど、いろんな草食動物を見ながら進んでいくと、カピバラの居るふれあい広場に到着。

 今日のメインであるカピバラとのふれあい。
 エサあげの時間は14時から。現在、まだ午前中。
 さてどうしようか〜、と話しながら何気なく広場を見ていたら、カピバラがのそのそ歩いおりました。

 これはエサの時間まで待てない! と、広場に入って、カピバラを追うw

 念願かなって、カピバラをなでなで。


 写真の私がちょっと逃げ腰なのは、先にカピバラ達に逃げられたからですw
 ふさふさしてるように見えるけど、毛はかたい。かたいって情報はあらかじめ知ってたけど、ホウキのようなかたさだった。……説明下手や。

 カピバラ達は、なかなか動きません。なでても特に目立った反応がない。嫌がってるのかもわからなくて判断に困るにゃぁ。
 これは今が冬で、寒いせいなのか、もともとこういう生き物なのか。
 可愛いから特別反応なくてもいいんだけどさw

 携帯から動画も撮ってみた。
 携帯の外部メモリがアクセス障害起こしてるので、携帯サイズの小さい動画でしか撮れなかったけど。
 きゅるきゅる、って鳴いてるところも、ばっちりと。

 カピバラと戯れてからは、水平線を一望できる園内施設でご飯を食べて、カピバラにエサあげはせずにバイオパークとお別れ。
 今度行くときは、エサあげの時間に行く!
 今回は、カピバラとふれあえる動物園ってことでバイオパークを選んだけど、シャボテン公園の温泉に入ってるカピバラも見てみたいな。

 割と早めに動物園をでたわたし達は、最寄り駅を通りこして、占い師さまの友人へ会いに行きました。
 伊豆に行ったんだから、温泉にでもつかってくれば良かったんだろうけど、18きっぷを使った気がしなかったので、電車に乗りましたw
 3人でご飯。
 カピバラとのツーショット写真を事前に送っていて、その帰り足ということもあり、近場の動物園かと思われた(これなら俺もカピバラに会えると思ったらしい)のですが、残念ながら逆方向です。
 まさか、最寄り駅通りこして遊びにくるとは思わなかったんだって。そりゃそうか。

 そんなこんな電車で大移動(ってほどでもないけど)な旅行でした。
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -