× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
堪能する
 占い師サマが勤める会社の(?)組合の(?)、どっちかは分からないけれど、団体ツアーで、本日、劇団四季のライオンキングを見に行くことになりました。
 有名ですよね、ライオンキング。
 ディズニー映画版を見たことあるので、ライオンキングは知っていたけど、ミュージカルはその時、その舞台でしか見れませんし。何度見てもいい、なんて言われてたりもしますよね。

 集合場所の会社まで向かう。
 チキンな人見知りなんで、ビクビクしてましたw 粗相のないようにしないと><

 劇場まではバスで。
 移動中、映画版ドラえもんが上映されたw
『ドラえもん のび太のドラビアンナイト』
 第一期、声優陣です。お子さんも数名いたわけだけど、なんか声違う……って思ったんじゃないかな。
 おかげで劇場までの道のりがあっという間。ドラえもんが終わる前に現地に着いちゃったから、続きが気になって仕方ない
 ライオンキング見にきたのか、ドラえもん見にきたのか、わからんことにw

 気持ち切り替えて、昼食を食べる。

 そして、いざ、ライオンキング。
 2F席だったけど、前の方だったので、そんなに気にならなかった。
 舞台上だけでなく、客席にまで動物キャストさんが来て興奮w
 ん〜、でも。長年の期待感が大きすぎたせいか、終わってみるとあっけないな、って思っちゃいました。
 逆に占い師サマは、良かったねー、凄かったねー、と素直に喜んでいて、ちょっと羨ましかった。
 いいよなー、初見のやつはw

 その後、バスは中華街へ移動。
 その間、ドラえもんの続きを。正直、こっちの方が面白かったw
 初見補正パネェ。

 ディナーはもちろん中華。麻婆豆腐が真っ赤。当然、辛かった。
 茉莉花茶が美味しかった!

 ご飯後、自由時間ということで近場を散策。
 お茶屋さんで、甜茶を購入しました。他にも気になるものはあったけど、それだけ。

 そして帰宅。豪華な1日でした。
あちらこちらへ
 占い師サマが先日の産業医面談の際に紹介された精神科へ、付き添いとして行ってきました。
 お隣の町なので、電車で4駅。1時間に1本、必ずあるわけでもないので、通院するとなると大変そうかな。
 回り道になるけど、別の路線を乗り継げば、電車がないー! という事態は回避できるんだろうけど……。どっちにしろ、大変だよね。

 診察結果は、心療内科で受けたものと同じく、自律神経失調症によるうつ病。
 しかし、良い先生でした。
 こちらの話はちゃんと聞いてくれるし、疑問を口にすれば教えてくれるし。
 今まではよく、そんな情報は要らないよ、っていう態度だけとられることが多かったので、なんだか安心。

 病院を出たらお昼頃だったので、何か食べようか、それとも移動しようか……と、駅まで歩きながら考える。
 ふと、占い師さまが、とある店の前で「ラーメンかぁ……」と立ち止まったのを横目に、それを無視して歩きつづける私w
「…気になったのに(´・ω・`)」
 ごめんね、私は気にならなかったからw

 結局、途中で発見したイタ飯屋さんでランチ。
 パスタの種類がとても多い。メニューによって、こういうパスタを使ってます、と説明が載ってたんだ。
 お昼だったからあまり関係ないけど、お酒の――カクテルの種類も豊富で、いいところだなぁと思ったけど……機会はなさそう。

 占い師サマの散髪のため、更に隣の市へ電車で移動。
 まだ寮生活をしていたときに、同期に紹介された床屋さんなんだそうな。
 カットだけでなくカラーリング(白髪染めだが)もあるので、待ち時間は非常に長い。
 色を定着させてる様子をぼんやりと眺めていると、占い師サマの頭がぐらんぐらん揺れていました。睡眠不足の影響でしょうなぁ。
 若い人は、8時間は眠った方がいい、と本日言われたばかりですw
 まぁ人それぞれでしょうけど、すっと眠れて、すっと起きれるのが一番かと思います。

 ぼーっと待ってるくらいなら、別の場所で時間潰しをしたほうがいいんじゃないか、とは思うんだけど……。近くに大きなジャスコもあるわけだし。
 でも、目的もなくひとりで出歩くのは、すぐ疲れてしまうのでなかなかできないんだよね。

 ようやく終わって、お会計前に床屋さんの奥様から、「さっき畑から取ったばかりだって。いただいたからお裾分け」と、きゅうりをいただいた。
 ……なんだか、前回もいただいちゃいましたよね。ありがとうございます。
 たぶん、漬け物にしますw

 まっすぐ帰らずに、寄り道。

 チョコレートパフェを探しに!
 地元ではお気に入りのチョコパフェがあったけど、こちらにきてからまだ見つけてないんだよね。というか、なかなか見つからない。
 ケーキはおいてあるお店あるけど、パフェはない。
 あったとしても、黄桃とかが乗ってるものとか……。
 私が食べたいのは、チョコバナナパフェ一択なのです。

 そんなこだわりのせいで、簡単には見つけられなかったので、結局、ジョナサンでパフェを食べる予定にして、夕飯は餃子にしました。
 餃子定食一人前が、餃子6個……だと……。
 ハハッ、高級。ホントに作ったほうが安上がりなんだなーって思ったw
 ……野菜のみじん切りが面倒なんだよな……。

「餃子いっぱい食べたよね? お腹いっぱいだよね? パフェとか無理して食べなくていいよ!」
 とか言ってくれる占い師サマを引っ張って、ジョナサンへ。

 こ、これは……なかなか美味しい!
 もう一杯おかわりいけそうだったので、そうなる前に駅へ向かう。

 平日なのに週末気分で騒いで帰宅したら、洗濯物が外にでっぱなしだった。
 そうだった。15時までには帰宅しようっていう予定、忘れてたw (床屋出た時点で17時。不可能)
 あと、きゅうりの存在も忘れてうろうろしてたわ。いかんいかん。
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -