× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
別れてください
 今回で第3回目を迎える今週の寒天シリーズ!
 さぁ、一体どんなお味かな?

 ……。  ← 自重します。

 今週は黒糖と生クリームの寒天です。
 お母ちんが友人から教えてもらったこのレシピ。
 どうするもこうするも、ただ混ぜるだけだよって、お母ちんから聞いていた。
 でも、実際作ってみたら違う。


 本当は二層になるはずなんだよ orz

 何故か均一に混ざりあってしまった。
 いや不味くはないんだけど。
 混ぜるだけだよって言ってたじゃないかー(つД`)゜
 と言ったところで答えは返ってこない。

 これは お母ちんの友人に聞かないとダメかしらね。
 あの二層寒天、好きなのにー。

 で、今日はお母ちんのお友達さんが、お線香あげにきてくれました。
 笹巻きまでいただいちゃった♪
 節もの〜。

 作り方は漠然としか知らない。
 昔、祖母さんが作ってくれてたのを見てたからね。
 笹を買ったとしても、巻き方がうまく出来なそうだから、あたしには作れないだろうな。
 でも、やっぱり節のものは作れる様にしておきたい。
 そんな風に思った。
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -