× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
今日はランチ
 今日は、職場でいつも一緒にお昼ご飯を食べていたメンバー5人で、ランチを食べに行くことになってました。
 本当は、飲みに行こう!って話だったんだけど、いろいろタイミングがあわなくて、結局今日のお昼って形で落ち着いたんだよね。
 みなさま仕事の日なので、学校のすぐ近くで。

 無職なあたしは一着w
 程なくして、みなさま揃う。

 みんなパスタランチだったんだけど、あたしだけパスタ単品
 空気読めあたしwww
 サラダとスープのセットは良いけど、日替わりパスタはちょっと、ねぇ。
 せっかく食べるなら、好きな物を食べたいのです(ワガママ
 やっぱりお昼休みって事で、みんなばたばたな感じでお別れでしたw

 その後あたしは、市役所に行って転出届け等もろもろの手続きを。
 ――う〜ん。
 まだ、ここを離れるなんて実感無いね。
グルメツアー最終日
 待ち合わせは11時半。
 お迎えに来てくださるそうです(*'∀`)
 ちゃぁ〜んと起きて、準備ばっちり!
 ――と、電話が。
 知らない番号から……。
 はて? 今日、待ち合わせしてる知人さんとは、お互い番号までは知らないはず……。
 とりあえず出るかw

 昨日ちょっと離れたゲーセンまでお呼び立てしてくれた知人さんだった。
 占い師サマから番号を聞いたんだって。
「『どうせヒマしてるだろうから、電話して大丈夫だと思いますよ』だって」
 占い師サマめぇwww
 ヒマ人なのは間違ってないけどさぁw

 なにやら、プレゼントがあるとかで、わざわざ来てくださるそうな。
 車で1時間弱の距離なのにー。

 午後からじゃないと来れないってことなので、一力で食べてからで丁度いいかな〜なんて思っていた。
 ――そう、思っていた。
 三人で食べに行く予定だったんだけど、ちょっと予定変わって、待ち合わせが14時に変更。
 ……ま、いっかw
 ただ、出かける気満々だったので、急にヒマになったw

 軽く食べて、ちょっと引っ越し用の荷物をまとめて、地元のゲーセンへ。
 家まで来てもらうと、遠回りになるかなーと思って。
 ゲーセンまで迎えに来てもらって、いざ、一力へ。

 14時半前に到着。
 ……しかし、混み合っている。
 まず、座るところがない。
 夫婦で切り盛りしている、小さなお店なのです。
 店主に何時頃に来れば良いか確認をする。
「ん〜。15時少し前なら大丈夫かと……」
 少し前?w
 一旦退いたものの、30分弱という微妙な時間。

 知人さんのお宅へお邪魔することに(゚∀゚)
 ――というのも、うさぎとかめを飼っているんです。
 イソップ寓話みたいになってしまった^^
 ロップイヤーという垂れ耳のうさぎさん。名前はモコちゃん(♂)
 モコちゃんに会いたーいって言ってたのが叶いました。
 抱っこさせてもらっちゃったもんねー(*>∀<)
 超かぁいいー!
 ただ、小動物を抱っこしたことなんてないから、超不安だったw
 大丈夫? モコちゃん痛くない?みたいな。
 知人さんがモコちゃんを抱っこしてる時、凄ーく優しー感じがして、どきどきしちゃったのはナイショです(爆

 再び一力へ!
 15時少し前という指定時間ぴったりに到着w
 ……少し前の定義とは?w
 客ははけたけど、噂通り片づけが済んでないw
 テーブルには、前の客が食べ終えたままの皿がw
 ってゆーか。みんな、食べ終えてないwww
 大盛り注文して残すなよwwwwww
 とりあえず、自分達で皿を他のテーブルに寄せて座席確保。

 注文。
 50円引きで半量にしてもらえるとの事なので、あたしは半たぬき蕎麦を。
 知人さん達は、かき揚げ蕎麦、カレー中華をそれぞれ大盛りで。
 注文してから約1時間。
 まず、かき揚げ蕎麦が。


 何このマンガみたいな量^^
 箸でつつくと、崩れるしwww
 そして、あたしの半たぬき蕎麦。


 半量じゃないでしょ、サイズ的にwww
 一人前は、これの倍かぁ……;
 写真はないけど、カレー中華も凄いことに。
 とりあえず、いただきます。
 お蕎麦美味しい(*´∀`)
 ……苦しい(←
 完食したぜ。お腹十二分目だけどなw
 量が量なので、一番先に食べ終わる。
 あー。人が食べてるのを見るのも苦しいw

 数々の名言が生まれるw
「一口含んだときの絶望感」
 美味しいんだけど、お腹はそう言ってくれないw
「負けなきゃいけない戦いもある」
 立ちはだかる麺の前に、為すすべもないw

 それでも少しづつ、少しづつ食べ進めてゆく知人さん達w
 かき揚げ蕎麦はざる蕎麦なので、のびることはないからまだ良いけど、カレー中華のほうは麺がふやけて威力倍増。
 食べても食べても減らない無限回廊。ずっと同じ景色w
 でも、半分以上はたいらげてます!
「75%の絶望感」
 まだ、25%残っているという現実ですね。
 不味いものではなく、美味しいものを食べているのに、なんだか辛い。ちょっと切ないひとときw
 しかし、見事に完食されました!
 真の王者誕生ですwww
 ……一力に2時間滞在したよw

 デザートを食べるためにサーティワンへ移動。
 って、まだ食うのかw
 サーティワンにて、朝、電話をくれた知人さんとも合流。
 プレゼントはなんと、カモミール++
 お家の庭になってるものだそうなw
 ウチの花と違って大きいw
 ローマンカモミールらしく、香りも違うの。香りは強め。

 サーティワンでは、丁度キャンペーン中で、ダブルを頼むとトリプルになる。ってことで、シングルを頼んだのに「プラス80円でトリプルなのでお得ですよ」と宣伝された。
 余計なお世話wwwwww
 お腹の事情を汲んでくだされw
 あたしの場合、一力食べ終えてから結構時間たっているはずなんだけど……まだ苦しいからw

 ここで、格言。
「別腹、……では無いですね」

 一行、食べ終わってから地元ゲーセンへ。
 ――混んでたので中止^^

 再び、知人さんのお宅へ舞い戻る。
 いい具合に部屋が冷えるまで、近くのダイユーエイトまで徒歩で行くことに。
 歩いてたら横っ腹が痛くなったぉw
 食べ終わってからも続く脅威。

 ダイユーエイト内のペットコーナーで和む。
 ハムちゃん好きなので浮き浮きしながら見てみたけど、ロボロフスキーが居なくて、ちょっぴり残念だった(´・ω・`)
 熱帯魚のコーナーもぐる〜っと見てみる。
 ――と


 なんかあるw

 インテリア水槽イメージディスプレイ?w


 ここの店員のセンスが素晴らしすぎたw

 スーパーにも寄って人参を購入。
 モコちゃんのエサなのです(゚∀゚)
 切ってもらって、さっそく餌付け。
「あ。人参はしっかり持ってないと――」
 むきゃあ〜っ!
「……遅かったかw」
 ものすごい力と勢いで、持って行かれてしまいましたw
 人参を食べさせてるところを写真におさめようとしたけれど、がっついているのでブレるw
 何回かチャレンジしたけど、先に人参が無くなりましたw

 と、PS3版サイレンをplayしはじめる。
 敵さんがドーンと出てきたシーンには、みんなでびっくりw
 なんてお決まりw
 ADV系を見るのが大好きなあたしにとって、続きが物凄く気になったんだけど、時間も時間だったので解散することに。
 そうだよね、明日月曜日だもんw(←

 それにしても、食べすぎな一日でした〜w
どこまでもいける!(しかし他力w
 引っ越し前の最後の土曜日。
 基本的に日曜日は出かけない人なので……といっても、別に月曜日に仕事があるわけじゃないから出かけても構わないんだろうけどw
 そんなわけで、いつものゲーセンに行くのも今日が最後かなー、と。
 そんな情報を発信したら、先日連れていってもらったゲーセンに来ればいいじゃないかw的な事を知人さんに言われてしまった。
 そう言われても……長距離運転は苦手だし、それ以前に道を知らないw
 残念だけど、仕方ないよね(´・ω・`)

 お会いできた知人さんに配ろうと、生キャラメルを作ってみる。
 そうそう。先日の遠征のお礼も兼ねて。
 ――が
 出来なかったw
 生じゃない感じになったw
 味も香りも、凄くキャラメルなのに。
 ガリガリな砂糖菓子にwww
 う〜ん。紅茶にでも入れて、キャラメルミルクティーにしたら美味しいかもしれない。
 ガリガリ食べるのも悪くないんだけどwんまいしw
 でも、失敗したのは結構ショックだったw
 残念だけど、仕方ない(´;ω;`)

 いつもよりも、ちょっと早めにゲーセンへ。
 着いてみると、珍しい姿が。
 家からこのゲーセンまで車で約1時間って距離の方が「なんとな〜く来てみた」だってw
 あーでも、引っ越し前にお会いできて良かったかも〜。
 他の知人さんにゃ会えないけど……とぼやいたら、連れて行ってもらえることになったw
 え? でも、帰りは?
 その知人さんとは逆方向。というか、今から向かうゲーセンが地元になるので2往復させることなってしまう;
「別に、構わんよ」
 なんてネ申!!
 お言葉に甘えて出発♪

 着いてから、知人さんとデラをしたり、ひとりでデススマやったり、やることは変わらんw
 ただ、Xepherをやったらクリアした! 知人さんもフルコン!
 ふたりで盛り上がったw

 続々、そこが地元の知人さんたちも来店。
 もちろん、呼び寄せた方もねw

 しばらく遊んで夕飯を食べに。
 6人で。中華を。
 ゲーセンに戻ってしばらく遊んで、閉店間際になってんのに全然気づかなかったw
 帰りは――そう、お家が同じ方面な方も来ていたので、連れ帰ってもらうことにしましたw
 助かった〜(←

 そして、帰り道。
 “一力”という、そば屋の話になり、昔からあるお店らしいけど地元なのに全然知らないあたし。
 店主がめちゃくちゃ腰低いらしいw
 なのに、量が半端ないらしいw
 その流れから、明日食べに行くことに決定。
 う〜ん。起きれるのかしらねぇ?
青天の霹靂も、また……然り
 今日は、ウチの部署だけで歓送迎会(゚∀゚)
 ――って、もう“ウチの部署”って言い方おかしいか。

 自転車で行く予定だったけど、なんか雲行き怪しい。
 そんなわけで、歩いてみた!
 滅多に歩いたりしないんだけど、引っ越し先で歩くことが今より多くなるだろうしなぁ〜と思って、足慣らし(?)にw
 楽しみの為に歩くのは、結構、苦にならないもんですな。
 うきうき気分で歩いてた。2kmくらいかな?

 全員そろったところで乾杯なわけですが、あたしは空気読まずにカシスオレンジ++
 飲み物がくるまでお待ちください orz(ぉ
 その、お料理の中の一品。トビウオちゃん。


 カッコ良かったので撮ったw
 あたし、魚の食べ方ヘタだから、あまり人前で食べたくはないのよね(´・ω・`)
 でも、トビウオなんて滅多に食べれないだろうから、恥をさらしながら食べたよ(←
 和気藹々、楽しく一次会終了。

 二次会はカラオケ。
 入って程なくして、別所で飲み会【チュウチュウ会】(子年生まれの会、自称も含む?w)の人たちも飛び入り参加になったw
 お陰で、4月に異動された方ともお会いできた(*'∀`)
 あたしは、ひたすらホットココアを飲んでたw
 なんか、冷たいものを滅多に飲まないせいか、飲み会中に必ずお腹が緩くなることを覚えた(遅
 ってか、飲み過ぎ?

 楽しーく過ごしていたわけですが、たった一通のメールで私、泣き出してしまいましてね(´・ω・`)
 ちょっと申し訳なかったです。
 でも“その件”に関しては、どうしようも無いので、諦めて頑張って楽しむことにしました。
 難しかったけど。

 その割に三次会まで参加w
 ラーメン屋へ。
 あたしは、お冷やだけw
 素晴らしいほどの冷やかしwww
「飲み会の後のラーメンって、どうして入るんだろう?」
 いや、入りませんって^^
 でも、残り物をつまんだw

 ほいで、解散。
 タクシー相乗りで帰宅しましたー。
夕食会
 先日の日記にも書いた、元学科事務室で現在は研究室でお仕事をされている方と、お隣の部署の方と3人で夕飯を食べに行くことになりました。
 お二人とも、あたしのお母しゃまくらい(よりは若いですが)なんです。
 なので、よく面倒みてもらってたのでした。

 お仕事最後の日、やっぱり会えて良かった。
 あの時、連絡先聞いてなかったら、こういう機会も無かっただろうしね。

 ほとんど、お話を聞いてました。
 先輩主婦のお話は勉強になりますw
 そして、お支払いのタイミングを逃してしまい、ごちそうになってしまいました(´・ω・`)
 更にプレゼントまでいただいて。
 あぁ、もぉっ。
 頭があがりません。
 まったーり、ほんわーりな日でした。

 ……お父ちゃんのご飯、作ってないや(←
PrevHome|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -