× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
たまには遊んでみたり
 手が重いw
 痛いとまではいかないけど、なんか鈍い動き。いや、動きは普通なんだけど。確実にいつもと違う気がします(-∀-;)

 いつも通り、朝ご飯とお弁当の用意。

 朝食を終えた占い師さまがデラを起動して、出勤時間まで遊ぶw
 むむむ、私も遊びたいー><

 占い師さまを見送ってから、ひとりデラ。
 どうやら自分のデータを作るのは初だったみたい。まずDJネーム登録するところから始まったわーw
 数曲やったところで、占い師さまが帰ってきた Σ(・ω・)

 出勤途中で調子でも悪くなったのかと思えば、忘れ物をした様で……。
 遅刻です。お疲れさまです。

 後で気づいたんだけど、私の携帯に連絡入ってた。
 デラなんかやってなければ気づいたんだろうけど、今日に限って……;


 デラを堪能――というほどでもないかw
 好きな曲はだいたい高難易度曲なせいか手が出せずに飽きたというか。
 指が動かないの以前に、譜面を認識することも困難になってて結構厳しかった。好きな譜面だったのに、ワケが分からなくなってたからショック大きいわ〜。
 まぁ何年もやってなければ、そうなるわな。

 そして遊び疲れてお昼寝(←

 昼食食べてから家事をして。

 ここ2週間前からかなー? スペースキーが埋まるようになっちゃって、入力ストレスマッハ。というわけで、キーボードのスペースキー周りの手入れをしようと裏のネジを外して分解。
 後ろからキーを押し出して外す。

 ん〜? 特にキーが埋まる原因になるようなものはなさそうなんだけどなー(´・ω・`)
 よく分からないけど、とりあえずゴミをとって拭いて、ちょっとだけ綺麗にして戻す。
 これで入力ストレスフリーになるといいなぁ。
 ――なんて書いてるそばから埋まったりしてw 様子見だね。


 占い師さまが帰宅。

 今日はアラドのメンテ日――しかも延長してたw[※1]――なので、デラ。
 遊ぶっていうより、専コンのメンテナンス。
 私が午前中やってたときもキー埋まりましたからー。
 どこもかしこも陥没ストレスだよwww

 どのくらい良くなったかは、私は知りません。遊んでないので。
 メンテを終えた占い師さまは、EMPRESSの全解禁を。
 自力解禁とか困難すぐるw

 とある条件でオリジナルコースを完走すればいいだけなんだけど、まず条件満たすのも面倒だし気乗りしないので、私のデータ分はまた今度。
 オリコどうしようかなーとワクワクしながら考えておこうw


 夕飯後、メンテが終わったアラドを。
 早速遊ぼうにもスキルリセットされてるわキー設定すらリセットされてるわ、準備するのに時間がかかったわー。
 メインキャラを動かせるようにして、ちょっと遊んで、知人さん来たところだったけどお風呂が沸いたところだったので入浴w

 時間的に異界には行けそうに無かったので、一般ダンジョンを一緒に遊んで終わる。
 3人だとラクチンだぁね。相性もあるけど、知人さん強ぇんだもんw

 [※1]:大型アプデだし、想定内。
掘り起こし
 起きて散歩に行ったようだけど、あまり具合は良くなさそうな占い師さま。
 朝食は食べたけど、そのままダウン。今日も欠勤。


 さて私は。
 PC周りの電源やらLANやらのごちゃついたケーブルを纏めてしまおうと立ち上がって、折れました。
 配線見た瞬間にワケが分からなくなりました。
 自分の守備範囲内のものならいいんだけど、自分で手をかけたものじゃないとどうしたらいいか判断つかない。

 ただ諦めただけなら素直なものだったんだろうけど、そこで私がごねたところ、占い師さまに頬を叩かれまして。
 そうですね、文句を言った私は悪かったかもしれませんね。
 でも、叩かれるほどのことをしたのでしょうか。

 やらなきゃなーとか今度やるーとか言ったまま、全く行動にうつさなかった人に叩かれなきゃいけないほどのことを私はしたのでしょうか。

 問うてみたら、カッとなってやった、だとw
 殺人じゃなくてよかったですねーw

 その後、占い師さまが自らケーブルをまとめてくれました。
 これで今までより掃除がラクになりそうです。

 暑くなってきたし、PCの熱が籠もりやすくなってきてるので、扇風機の風をあててクールダウンさせたいなーと思っていたけど、その周辺の掃除がいい加減[※1]で、風で煽ったら除去できてないホコリが舞い散りますよねー(*ノ∀`)

 そういうのをなんとかしたかったんだよね。


 ケーブルまとめの仕事を終えた占い師さま、朝の時点よりも頭痛は良くなったご様子。
 以前、先生に「寝てばかりいるのも良くはない」的なことを言われていたので、動いて好転したのは良かったなぁと。結果論だけど。


 特にすることもなくて、今期の撮り溜めしていたアニメの消化をしはじめる。
 『SERVANT×SERVICE』は、まぁこんなもんだなーという感じで。『恋愛ラボ』は1話だけだとギャグ(というかボケ、ツッコミ)部分にキレがなくて不満いっぱい。水嶋先輩がでてきてようやく、ギャグ分が足りてきたかなーと。
 どちらも原作を知っていて、恋愛ラボに関しては大好きな作品なので期待高すぎたのもあって、イマイチ感を拭えない。
 恋愛ラボを可愛いキャラアニメみたいな位置づけにしてほしくない。ちゃんとギャグアニメにしてください。私はギャグ漫画だと思ってるんだもんw


 PCはずっとアラドの放置作業状態だったので使えず。
 使えないっていうより、使っちゃ悪いかなーと思ってやる気も起きなかった。

 夕飯前まで二人でおしゃべりしてて、夕飯準備の時間になってもなんとなくやる気が起こらずーだったもんだから、リビングに居て相手してよー>< と言ってみるw 対面式LDKは良いw

 そしたら何か思いついたみたいで、物置部屋に行って物色し始める。
 そして引っ張り出してきたものはPS2。
 去年引っ越してから放置されていた品ですね。
 それからリビングに置いてあるけどガラクタ同然のアナログテレビ。こいつにセットして、起動したディスクは『beatmania IIDX』シリーズ16作品目のEMPRESS。CS打ち止め作品でもあるね。

 サントラから曲は聞いてたりはしたけれど、譜面やムービーを見ることなんてなかったから、久々に見てみたくなったんだって。
 オートプレイにして好きな曲を選んで垂れ流し開始。

 ご飯を食べるときも選曲したりして、とてもお行儀の悪い二人でしたw
 特に私がもぐもぐしながら指動かしてたり、もうダメだねw

 物凄くデラがしたくなって、ばーっと片づけも済ませる。

 専用コントローラ使ってやってみたけど、陥没するwww
 ってわけで、占い師さまが分解して調整。
 まだまだ怪しさは残るけど、ふたりして遊んでみました。
 ホント何年ぶりだろ〜って感じで楽しかった。
 でも指は痛くなったw 傷めるまで行かなかったのは幸いw

 遊びすぎると筋肉痛になるぞーなんて言われて。あり得るわー。

 時間みて切り上げて入浴就寝。

 [※1]:まさに、四角な座敷を丸く掃く。
はじまらなかった
 眠っていたのか眠れなかったのか、丑三つ時まで何度も目を覚ました気がする。
 あまり良い気分の朝ではない。

「散歩に行こうと思ったけど、行けなかった……」

 横になったままそう言う占い師さま。これはちょっと厳しいかなぁと思いつつも、すぐに朝食を食べたいとも言われたので、起きて用意をする。

 お弁当と水筒の用意も完了。
 しかし、朝食を食べた占い師さまはベッドに逆戻り。
 どうやら、お腹が空いたから食べたいと言ったわけでなく、朝の薬を飲まなきゃいけないから食べると言っただけのようで。
 なかなかうまくいきませんねー。
 まぁ、夜中にイビキをかいていたので、何度か体勢を変えさせようと私が転がしたりしてて、そのせいで熟睡出来ていなかった可能性もあるんだけどね。
 そんなわけで本日は病欠です。


 午前中は家事を済ませて、お買物へ。
 帰宅後、冷凍保存のためお肉を小分けに。冷凍庫がパンパンw
 冷蔵庫と違って冷凍庫は多く入っていた方が良いらしいんだけど……w


 午前中眠っていた占い師さまを起こして、お昼ご飯。
 モロッコインゲンをペペロンチーノ風味に炒めてみたんだけど、辛かったー><
 不味くはないんだけど辛い。
 鷹の爪刻みすぎたな、難しい。


 午後になっても占い師さまの調子はなかなか戻らず、夕方近くなってようやく起きてきた。

 それから、アラド。
 今日はバトメちゃんで、ポンちゃんと一緒に大火災警備。
 警備できるほど上手に動かせないんだけどな!
 全疲労消化するほどやったので、さすがに疲れました。
 得意なわけでもないし、むしろ出来ないというか、操作ストレスはMAX(笑)

 さて、知人さんはというと――来ませんw

 夕飯済ませても来ませんw
 入浴を済ませたところに登場。
 きっと、こんな予定ではなかったんだが……という感じですかねw

 久々に三次異界に行きました。
 半年ぶりだったけど、相変わらずのバグが健在だったり、相変わらずセット装備揃わなくてひとりだけ未実装説だったりw

 楽しかったー。
 でも楽しいからって、この時間に寝る!と決めた時刻が過ぎてもだらだらしてるのはイカンと思うのですよ。というか、私は眠いw
 PC落として寝る準備したところ、占い師さまは夜寝ている間にPC放置で作業したいというので再度立ち上げておりました。
 早く眠れれば、もうなんでもいいよw
投票日でした
 洗濯前にタオルを漂白剤に漬け込む予定だったのに、目覚まし時計を何度も止めてしまい寝坊w
 洗濯開始時刻が後ろにずれ込む。

 ご飯を食べた後は特にすることもなかったので、PC起動して占い師さまと一緒にアラド戦記。
 操作感覚を戻す感じで遊んできたけど、今回はメインストーリーを進めることに。
 レベルキャップがLv80→Lv85になった時からやらなくなっていたので、全然クエストやってないことが判明w
 中途半端にも進んでたらどんな話か忘れちゃってたかもしれないし、逆に良かったけど。

 間に家事やらおやつやらを挟みつつも、夢中で遊んでたらしくスーパーの開店時刻5分前になってて、Σ(゚Д゚)!!

 本日、たまご(他いろいろ)の安売りです。
 たまごに関しては限定何パック品ですから、大急ぎでスーパーに向かう。

 ・
 ・
 ・

 あったー(*´∀`)

 数は減ってたけど、ギリギリというほどでもなかった。

 必要なものをカゴに入れつつ、アジも安いな〜と追加。
 通常のレジも混んでるかなーと思って、大した量でもないのでセルフレジを使うことに。
 何度か使ってるのでいつも通りバーコードを読みとって、バーコード無いものは個別入力をして……はて?

 アジ。

 レジの液晶に「アジ」とあるけど、こんな値段だったかなぁと疑問を持つ。
 他に「干物」という項目も見つける。
 干物の方がお値段が安い。
 手にしているものは、アジの干物。
 どっちだ??
 いつもより安いや〜というテキトーな感覚でカゴに入れたため、お値段覚えていない。

 困ったので店員さんを召還!

「こ、これは何ですか?

 アジだよ、干物だよ。私バカだよー\(^o^)/
 でも、本当にこの魚がアジなのかとも思えてきて不安になったんだよーorz

「アジの干物ですので、干物の方になりますね〜」

 はい、商品名は干物でございました。【完】


 帰宅して、昼までだらだら過ごす。

 お昼ご飯はお好み焼き。

 夕方までのんびり過ごして――のんびりしすぎて昼寝しちゃってたんだけど――夕飯前に選挙へ行く。

 帰宅後、ご飯。
 回鍋肉的な炒め物。味噌分が好くなくて、ちょっとイマイチだったかな。ちょっと辛いくらいは丁度良かったんだけど。


 スカイプでROの知人さんと連絡を取り合っていたら、アラドの知人さんからも久々に連絡が!
 この時間ならまだ遊べる時間帯。久々にゲーム内で会えるんじゃね!と思ったのもつかの間、彼はまだ職場w
 今日は遅くなるよーということでした。


ダメじゃんw

 と、わたし達の気持ちを代弁してくれるようなイベントクエストが丁度あったので。

 でも、明日は夕方から時間取れそうだということなので、もしかしたら一緒に遊べるかも♪


 そんな楽しみを持って、入浴後、就寝。
もしかして一歩も動いてない?
 昨晩、久々に寝る時間が遅かったせいもあって、起きたくないw
 そうも言ってられないので、起きてご飯作って食べる。
 急ぎの仕事もないので、ごろごろ過ごす。

 今日は占い師さまの診察日。
 先月半ばくらいから体調が悪くなってきていたのもあり、付き添ったほうがいいかなぁ?と何度か聞いてはみたけど、今回はちゃんと自分で話をしてみると言うので見送った。
 数日前までは「監視しに来るの?」なんて言われてたんだけど、そういう気持ちも今は消えたご様子。
 担当医が替わってから、どんな先生なのかも気になってたんだけど、それはまた別の話。


 ひとりになったので、お野菜を冷凍保存すべく下ゆで処理。
 ごちゃついてきた冷凍庫の整理もする。

 終わったらPC使いながらのんびりと。
 知人さんからIM飛んできたので、ほのぼの会話。

 間に昼食を挟む。

 そうそう。今日の占い師さまの診察予約時間がお昼近くで、電車の都合上お昼までには帰って来れないから外ですませてくるんだけど、たまには一緒に食べに行きたいな〜なんて想いもあったんですよねー。
 通院帰り(正確には診察前の待ち時間だったけどw)に一緒にラーメン食べたのも……一年前のことだったかな。
 ラーメン屋さんとか随分行ってないやー。外食自体してないんだろうけど。(具合が悪くなった時は、コンビニやら総菜やらを買ってきてもらったけども)

 片づけも済ませて、再びチャットタイム。


 ようやく占い師さまが帰宅。
 先生にちゃんと話をして自分で納得できる形で帰ってきた様子。

 スーパーのタイムサービスの時間が近づいてくる。
 キャベツのためだけに私は出かけます!

 キャベツ戦争に勝利――本日の戦いは穏やかでした。時間前から売り場周辺に人は集まってきてたけど、キャベツに手を伸ばしても届かないってことはなかったしねw


 帰宅後、占い師さまとアラド戦記。
 今日はガンナーコンビ。
 なんでLv差がついてるのかな〜と思ったら、ウチのランチャーさんは以前、喧嘩さんとペアってたんですね。忘れてました。

 夕飯後、Fateのマスターの設定動画(個人が作ったものだと思われる)を見てました。文字を読む動画だったんだけどね。

 そのままアニメ、ダンガンロンパを前回今回合わせて2話分を。
 原作ゲームは未play。演出が凄い。
 今回の犯人特定が簡単だったので、学級裁判中に失笑w アピール必死だなとw

 殺人がストーリーに絡んでくるから、面白いっていう言い方でいいのか悩みどころだけど、でもこれは素直に面白い作品だなーと思いまふ。
 お仕置き描写の方が酷い。直接映像にしないところが、人の想像力を煽ってくる。
 血の描写がピンクなのは、規制とかの問題なのかしら。悪影響がどうこうって言ってなんでも規制すると、善悪の区別がつかないような人が増えそうなんだけどどうなんだろうねー。
 と、最近の若い子が起こした事件のニュースを結びつけてみる……。

 それは置いといて、次回も楽しみに過ごしますか。
散歩から始まる朝に
 散歩から帰ってきた占い師さまが話しかけてきて起こされた。
「ねぇねぇ、話聞いて〜」などという切り出し方だったので、また三毛猫がどうだったとか柴犬がこうだったとかいう話かー?と、半眼で聞くことにした。

 話の内容はそんなことではなく、元気に仕事していたときの生活リズムはどうだっただろう……と自分なりに分析してみたんだそうな。
 ぼんやり歩いて、コンビニでコーヒーを購入して、またぼんやりしながらコーヒーを飲んでいたら、そんな考えに至ったそうな。

「生活リズムさえしっかりしていれば良くなるってずっと言われてきた」

 通っている病院の都合で担当医が替わって三人目。でも、どの先生も同じようにそう言っていたと。

 体調が悪くなってからは、朝起きられなくなっていた。朝はだいたい、どこかしら身体の不調。
 最近は朝早く目が覚めるようになってきていて、身体を起こすも眠気が強くて起きていれられない。

 早朝覚醒というやつなのかと。

 その辺は素人には分からないので先生に確認してもらうことにして。
 でも。目が覚めるだけで特に苦痛ではないなら、それはそういうリズムなんじゃないかい?とも私は聞いてみた。
 こちらでもあらゆる可能性を考えて、最終判断を先生にしてもらえばいいと思って。

 思っていたのは私だけで、実際には占い師さまには届いてなかった。

 それが今日になって、ふと思ったらしい。
 以前はこのくらいの時間に起きて行動していたんじゃないか、と。
 そのリズムに身体が戻ろうとしているのではないか、と。

 実際どうなのかなんて分からないけど、2日前から、起きて散歩して、出勤時間に追われることなく(その辺はどう思ってるか本人じゃないから本当の気持ちは分からないんだけど)ゆっくり朝を過ごして、そして出勤できている。
 この生活が負担なく続けていけるなら、これはこれで良いんじゃないかって。

 結局、周りがどんなことを言ったって、本人がどうにかこうにか動かないと変わってはいかないんだよね。
 言われてやるんじゃ意味がない。自分で気づくことが大事で。
 もしもひとりで道に迷いそうになったとしても、周りに誰かしらいてくれるんだからさ。未来なんて誰にも分からない。それは平等なんだよね。

 そんな感じで、最近は自己分析を進めてるみたいです。

 ちなみに、三毛猫はいつもの車ではなく、別の車の下にいたらしいw


 話に区切りがついたところでアラームが鳴る。

 お弁当と朝ご飯を用意するか〜と身体を起こしてみたら筋肉痛なんですけど
 二の腕痛い。足もちょっと痛い。
 眠くてだるいのかなーって思ってたけど、単に身体が回復できてないだけだね! ただの運動不足だけどw


 ご飯を食べて、占い師さまをお見送りした後、ちょいちょい家事を済ませて買い物へ。
 再び全国チェーン店。京都フェアーは続いてます。あぅあぅ八つ橋……(´;ω;`)

 大した物を買うつもりはなく、ただいま高騰中の葉野菜が安売りだっていうので行ってきただけなのに……見つけてしまった。

 ヨーグルト種菌

 もう何度目なんだろう、ってくらいダメにしてる。
 その都度既製品のヨーグルト買えばいいのに、それでも菌を買ってしまった。
 とりあえず、こりずにやってみますw(ヨーグルト菌としてはいい迷惑だろうけど)


 お昼ご飯前に軽い体操。
 ヨガをする元気はないw フローリング痛いし。マジで。

 ご飯を食べてからは、特にすることもなかったので(やろうと思えばいくらでも仕事はあるんだけどね)、アラドやってたころのブログ[※1]を読み返してみた。

 楽しかった記憶も蘇ったけれど、しんどい思いを抱えながらやっていたんだな〜と他人事の様に乾いた笑いが。
 振り返ってみれば、アホくさーって感じだけど、その時はそうするしかなくて。
 時間が経って、また純粋に楽しいと思えたらいいなーなんて思えるくらいになりました。
 やっぱり自分の作ったキャラクターには愛着ありますからね。もう愛しすぎてツライw


 その後、少しお昼寝をしたら、占い師さま帰宅。
 今晩は会社の歓迎会ということで、一時帰宅[※2]です。

 飲み会の時間までアラド戦記をやりはじめたので、私も一緒に遊ぶことに〜。
 エレちゃんとかコマンド全然覚えてないわー状態だったけど、いざやってみると身体は覚えててくれるものですね! バフの時間は身についてなかったけどもw
 サモにゃん以外を動かすなんて、ちょっと前までなら考えられなかったけど楽しむことができました。
 ブログ読み返したのも、何かしら効果あったのかもね?


 時間になったので、占い師さまはお出かけ。
 私はひとりで夕飯[※3]を済ませる。

 途中、家事をはさんだけれど知人さんとチャットして今日が終わる。
 楽しい時間でした。
 

 服用してる薬の事で上司から「酒禁止!」[※4]と言われた占い師さまは、一次会だけで帰ってくる〜と言っていたのに、話題に盛り上がって二次会まで参加してきたそうです。
 いつまでも帰ってこないと思ったら、ごらんの有様だよ!!

 [※1]:当サイトのブログではなく、某ゲームSNS。公開範囲は友人まで。
 [※2]:リハビリ出勤中なので、通常勤務時間よりも2時間ほど短いため。
 [※3]:菓子パンを食べたのがバレたら怒られると思いますw
 [※4]:当然、薬の服用中は副作用の関係上アルコールは控えた方がいいのですが、飲み会の時は〜という感じで飲んできていた。私としては、いつも自分から飲まないよう心がけていてほしかったんですけどw
PrevHomeNext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -