× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
ふかふか、ふかふか
 もう雪の姿はない。夢か幻か、そんな感じ。平地だしね。
 雪国出身としては、雪のない生活は快適このうえない。

 指に湿布はってたけれど、不便で仕方がないから剥がして家仕事。
 今日の夕飯は餃子。というわけで、午前中に包むところまで。
 指の具合もあるので、全ての作業がスローペース。意外と薬指って使ってたんだなぁと思った。

 包む行程は本日お休みの占い師サマも一緒に。
 結婚前の話かなぁ。私、餃子を上手に包めなくて、できないーって言ってたんだよね。まぁ、餃子を包んだのは小学生時の話なんだけど。綺麗に包めないというわけじゃなくて、閉じられなくて開くんだよ。だから、それ以来やってこなかったのね。
 そしたら占い師サマは、大学時代に友人達と餃子作って食べてたりしたから、簡単だよーと言うわけ。
 なら一緒に包めば早いよね、と餃子を作ってみたところ、数年経って感覚を忘れたのか包めなくなってて。しかも私の方が綺麗に包んじゃったので、「できない。もうやらない」と折れてしまったのだった。
 それ以来、餃子包みに誘っても首を縦に振ることはなかったんだけど、今回は挑戦してみようかなと思ってくれたみたい。
 形なんて気にすること、ないじゃない。閉じてりゃいいのよ。どうせ食べるとき、形まで見てないでしょ。
 包んだのは片手で足りる数だったけど、楽しそうだった。食べるのも楽しみだね、なんて笑ってもらえると、こっちも嬉しいよね。

 お手伝いは今日の分まで。余った次回分はひとりで包む。
 綺麗に包めなくてもいいから、早く包めるようになりたいなぁ。

 昼食に漬けた白菜を出してみた。
 ほんのり漬かってるところもあるけど、もう少しかなぁ? といったところ。
 だけど、白菜うまいw

 午後は、なんと夕方まで寝てた。
 起きて、朝やらなかった腹筋の体操を。途中、占い師サマの発言に笑ってしまい、どんだけ腹筋に負荷かけるんだよwww と思った。

 夕飯はほとんど準備が出来てるので簡単。
 今回、餃子におからを入れてみた。
 ぱさつく食感はある。そういうのが苦手なようなので、どんなもんかなぁと気になっていたけど、意外にも美味しいと言われた。以前ほど気にしなくなってきたのかな? それだと嬉しい。

 片付けに時間がかかったけれど、その後アラド。
 指が痛くて操作がおぼつかないので、レクイエム後はソロ。久々に絶望の塔もやった。

 関節付近が腫れて痛いと思っていたけど、腫れてるだけじゃなくて浮腫んでると気づいた。
 浮腫が酷いのはもちろん薬指と小指なんだけど、右手全体が浮腫んでいた。そのせいで痛い。
 ……これはもう病院に行くべきなんだろうなぁ……(´Д`)
 たぶん、腱鞘炎。たぶん。
 普段の生活で指を曲げないようにするための指サック作ってくれないかなぁ。昔、診てもらった病院でそういう処置してもらったことがあったんだけど、あれは便利だったっけ。
 明日は祝日で病院は休み。今日寝てる場合じゃなかったな。
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -