× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
重ねて重ねて忙しい
 なんだか身体が重〜い。
 疲れがたまってる? これといって特別なことは何もしてないはずなんだけどねぇ。
 潰れる前に甘酒で対策。美味しい。けど、残り少なくなってきたなぁ。
 また作るべきか、悩み中。

 休日だからラジオ体操はなしかな〜と思ってた。けど、体操の時間だよーって言われたので、特にツッコミ入れることなくいつも通りの朝の風景。
 平日だからやってるんじゃなくて、朝の習慣にしてしまったんだろう。良い傾向。

 今日はミルクレープを作る。
 ホイップクリームが余ったままになってたので、それの消化。
 クレープ何枚も焼くのは相変わらず面倒くさい。けど、慣れたもんだ。
 タネの粉類の配分が良かったみたいで、生地も簡単に破れることなく丈夫。
 あら熱が取れてからクリーム塗って重ねてみると、結構ぺたんこ。クリームいつもの半量だしな。

 それから買い物へ。雨がぱらついてるけど自転車で。
 じゃがいも・玉ねぎの詰め放題だったけど、どうせいつもの小さい袋だろー。思った以上に入らないし、スルー。と思ってたけど、予想していた袋よりも大きくて、逆に野菜は小ぶりなのかな。詰めようと思えば結構な量を詰められるということが判明。
 スーパー内を一周してまだ残ってるようなら詰めよう。野菜に構ってると他の品がなくなる可能性があるw
 目的のものをGetして野菜コーナーに戻ってきたら、まだ残ってた。少しだけじゃがいもも欲しかったけど、玉ねぎに夢中になってたら売り切れ。残念。
 同じように残ってたら買おうとしていたお魚も売り切れ。さすが大混雑。

 帰宅後、鶏ハムを作るため、皮を取ってタコ糸で縛り、調味料をまぶす。
 前回の豚ハムの時と比べて、ハーブを少なめにしたけど大丈夫かなぁ?

 そして、昼食の準備。
 息つく暇もねーなw

 午後になってようやくのんびり出来た〜。
 おやつにミルクレープ。甘さ控えめすぎたので、少しだけハチミツをかけて。
 残りは冷凍保存。万能すぎる冷凍庫。
 その後、アラド戦記。

 夕飯に問題のトマト寒天をリメイク。野菜を煮て、肉団子を加えただけ。
 もちろん味付けはしたけど、それだけで食べれるようになる不思議。
 味自体には別段変わったところは感じられないんだけどなぁ。

 それはさておき、寒天が入ってるせいか冷めたら固まって凄く洗いやすいの。盲点だったわーw
 だからといって、毎回寒天を入れて作ろうとまでは思わないんだろうけど。
 パンの材料を準備して。ただ、イーストだけは寝る前に投入。
 材料混ざらないうちに発酵温度とか関係あるのかは不明。
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -