× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
はみ出しモノは打たれた
 今日から2月だね。そして、梅祭りが始まる。
 今年は梅の花を見に行きたいなー。まぁ、そこらじゅうに咲いてはいるんだろうけど、周りに目が行かなくなっていつの間にか季節だけが過ぎてしまい、何にも気づかずにいたっけ。

 本日、土曜日ですが、図書館の休館日が月曜日ということで、それに合わせて日月を休日にすることにしたので、占い師サマは平日通り外出。
 別にいいとは思うけど、こっちはなんとなく調子が狂っちゃうよねw

 かぼちゃの種を天日干し。曇るらしいけど。しかも、明日は雨らしいけど……。
 いつ食べれるんだろうねw

 我が家は寝室以外に、もうひとつ部屋がある。
 普段は使っていない。客室にする予定だった部屋なのだが、物置。しかも、片付いて収納されてるというわけでもなく、不要品が放り込まれているような状態。
 なので、この部屋を少し片づけることにした。といっても、乱雑に置かれてるものを一箇所にまとめただけなんだけど。
 どれをどこに置くか、というのが全然イメージできないので本格的に片づけるとなると困難だな。ちゃんと決めなきゃ。

 昼食後、占い師サマが外出する前に少し片付いた部屋を見てもらった。脱物置部屋にしたかったから。
 部屋に空間の余裕ができてくると気になってくるのが、備え付けのクローゼットである。
 入居してどのくらいかした頃から、扉の開閉が上手くいかなくなって下のレールを擦ってしまうようになった。しかも削れてしまう。
 アパートの設備なので、部屋を片づけたら不動産屋に連絡しようと思ってたんだけど、自分で直せるかもしれないと占い師サマがドライバーを手にする。
 二人であれやこれや確認してみると、下のレーンから扉が外れていることが分かった。それを元に戻すまで何度もネジを締めたり緩めたり。時間がかかりつつ、苦労しながらなんとか修理完了。お疲れさまー。
 本当にお疲れだったようで、午後のお仕事これで終了ということになりました。別にいいと思います。

 気晴らしにアラドをして、夕飯。
 かぼちゃをお味噌汁に。さつまいもとかぼちゃは私的お味噌汁NGだったんだけど、その考えを振り切って挑戦。
 生姜を加えたからか味噌が少なめだったからか、毛嫌いしてたほどの味ではなかった。余裕。
 日本かぼちゃだとまた違うのかなぁ。何度でも試せばいいや。

 今日のレクイエム限定で鎮魂の石が100個集まった。


 いやー、長かった(期間的に) 圧倒的にやってない時期の方が多いからなw
 あとは等級の良い日を待つだけだー。
 限定は毎日続けるけどねー。
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -