× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
望んだ代償?
 夜中、何度か目が覚めたんだけど、ホームベーカリーの動いてる音もしなかったから、タイマーセット出来なかったのかなぁ……と不安になったわー。たまたま、発酵やら寝かしやらの時間だったんだろうけど。
 そんなわけで、珍しく早いお目覚め。
 パンは焼けてるっぽい――いや、庫内の天井にぶち当たったのか潰れてるような、そこだけ焼きが甘くなってるような。それは構造的に仕方ないんだろうけど。
 前回、あまり脹らまなかったと思えば、今回は室温高くて発酵しすぎたみたいだなぁ。生き物って難しいわー。

 本日のみかんジュースはザルで漉しました。思ったほどザルの目は粗くなかったっぽい。お米がぼろぼろと流れ落ちるから、結構大きいと思ってたんだけどなー。
 全然ジュース出てこないから、スプーンで押しつぶして絞ることに。何コレ、面倒くさい。
 みかんって、道具使わずに食べれる果物だから好きなのに。(バナナも同様)
 ザルに残った塊をどうするべきか考えたが、全くいい案が浮かばなかったので廃棄。焼き菓子の生地に練り混むくらいしか浮かばん。が、それにしては量が少ない。そのために毎回ためておくのも……結局使わなくて廃棄するだろうなーと思った。
 ちなみにジュースは飲み口良かった。捨てるところがあるなんて、なんて贅沢な飲み物なんでしょ。

 家仕事して、開店頃に買い物に出かける。
 今日は暖かくて過ごしやすいな〜。反面、花粉への不安が生まれるんだけどもw
 帰りにタコ糸も買ってきた。次は鶏ハム作るんだ(゚∀゚) 他にも使い道はあるだろう。やる気次第だけどw
 そんなこんなしてたらお昼が近づいてきたので、ご飯の仕度。
 先日の洗い物で、汚れ……というか焦げが爪の間についたままになってるから、まだ米研ぎしたくなかったんだけど、ご飯がないんじゃしかたないよねー。というわけで、爪がきれいになった(←
 昨晩のスープは春雨スープになりました。春雨とか、こいつも滅多にでてこない食材だー。

 ずっとアラドやってた占い師サマ。週末ですし構わないんだけど、どことなく怠そうに――楽しくなさそうにやっている。
 ひとりじゃつまらないんだろうなぁと思いつつも、私もひとりでやりたいことがあるので構えない。
 以前だったら自分の時間を削って、やりたいことを先延ばしにして付き合ってたんだろうけど、それって良い事じゃないよね。それが負担になるのなら、どちらの為にならない。そう思えるようになったんだ。
 だから、これでお終いにする。

 午前中にも買い物に行ったけど、午後のタイムセールで1品だけ欲しいものがある。たった1品のためにーと思えば面倒くさいが、必要なものだ。
 そしたら占い師サマが、散歩ついでに買ってきてくれるという。
 うぉぉ、ありがたい。
 それに加えて、占い師サマが在宅中だとどうしても作業が進まない。緊張状態になるのか身体も強張る。
 占い師サマが外出するタイムセールまで時間があったので、少しだけアラドをやった。
 思いのほかノリノリで楽しんでいたため、外出後も本来の目的を忘れてそのまま続けるところだったわw

 と――
 なぜか階段にスリッパが置き去りになっていた。


 占い師サマはスリッパを履く習慣が身についていないので、その辺によく脱ぎ捨てられていることがあるんだけど……さすがにこの場所ではオカシイだろ。
 後で確認したら、玄関で脱ぐとそのまま履き忘れるから、部屋に向かう途中の階段でなら目に付きやすいし気づくだろうと思ったのだとか。
 頑張って対策考えたんだねw

 散歩ということだったので、結構時間がとれるだろうという見積もりがハズレ、早々にご帰宅。ま、食品を持ったままうろついたりしないわな。
 全然進まなかったけど、今日は諦めよ。

 今日の夕飯には手をかけない!
 当分お弁当を用意することもないのに、煮物なんかを冷凍保存して溜め込んでしまっていたので少しずつ消化。もしものためにー、なんてやってたら化石化しちゃうもん。

 空いた時間でアラド戦記。
 ガブリエルさんが鎮魂の石を持ってきてくれた。ひゃっほー。
 とはいえ、リベレーションに挑戦することにしたから、まだまだ通うことにはなるけどねー。

 話題変わって――わたくし、身体がとても硬いのです。
 前屈でつま先に手が届きません。頑張っても膝まで。それすらも苦しい。
 それでも背中で手を組みたいなーと思ってて、年明けた頃から毎日少しずつ挑戦してる。
 右手を上から左手を下から、ならギリギリ届くけど、その逆、左手を上から右手を下からだと無理。あと少しで届きそうなんだけどー、とかじゃなくて、どうやったら組めるようになるのか分からないレベルで届かない。
 身体も歪みまくってるんだよね。
 それで、入浴時の背中を洗うタイミングで、ちょいと力を入れて伸ばしてたら、左肩周辺に違和感のある痛みが……。
 運動不足からくるような筋肉痛だったらすぐに治るだろうけど、これは痛めたっぽいなー。
 こうならないように気を付けつつ、無理なく続けていこうって思っていたのに、今日に限って欲が出て「もう少しだけー」なんてやっちまったわ。
 寝て起きたら治ってないかなぁ。
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -