× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
手招きを知ってる
 焼きたてのパンの香りで目覚める朝。食欲そそるー。
 匂いが残ったままだとパンを食べたい気分もずっと続くため、その欲求と戦うのが苦痛なんだけどもw

 む。今回、出来上がりの高さが少し低いかも。室温低くて発酵が控えめだったのかなぁ?
 とはいえ、腹に入る分量はいつもと変わらないよね。
 焼きたてふわふわをいただきます。

 太陽光パネルの工事が始まらない。
 日曜は作業お休みってことだったけど、今日はなんだろう。お休み? それとも工事完了した?
 どちらにせよ、実はこの工事によって何が変わるのかは不明w アパートの共有部分に使うのかしら? ウチの共有部分ってかなり少ないけど。となると、売るんだろうな。
 ま。ウチらの生活は変わらないよね。

 占い師サマの通院日だけど、今日は先生とのお話を一人でしたいという本人の強い希望。私がいると言葉がでなくなっちゃうかもしれないから。
 予約の時間が今回もお昼頃なため、帰りの電車時間まで時間がだいぶあるのでお弁当を用意。
 二人前の予定で献立考えていたから一品削る。二人用に使う三段ボックスのお弁当箱だと、形状的に4品を少なめに詰めなきゃいけないけど、占い師サマ一人の場合は会社用のお弁当箱でいいので3品で済む。
 全品作り置きを解凍するだけになったので、全然手間じゃなかったわーw

 帰宅した占い師サマと一緒に空いた時間でアラド。

 15時からのタイムセールへ。
 キャベツ高騰しすぎて泣いた。けど、お一人様2個の表記に買ってしまった。そんなに早く消費できんの? という疑問は帰宅しても付きまとったさw
 うぉぉお、ドーナツバイキングなんかやってる。パン屋さんでもドーナツが並んでるのを見る度に我慢してきてるのに、ちくしょー。
 しかもチュロス売ってるじゃないかー。占い師サマの会社のイベントの出店にチュロスがあったけど、占い師サマが足を運んだ頃にはとっくに売り切れてて食べれなかったんだよなぁ……。滅多に食べれないもの、という感じですごく好き。ぐぬぬ。
 そんな誘惑を振り切って買い物に戻る。
 豚ヒレ肉ブロックが安売りらしい(といっても普段ヒレ肉を買おうと思ったこともないので、比べてどれだけ特なのかはわからん)ので、豚ハムを作ってみるために購入。
 ヒレは脂質が少ないからダイエット向きと聞いたような……。

 そして帰宅後、さっそく肉に調味料とハーブをまぶす。
 黒胡椒なんて買い置きないから、ただの胡椒だよ。ハーブだって普段使わないから、好みも分からないよ。それでも適当にすりこんだよ。
 一体どんなものになるんだろうね。それは数日後じゃないとわからない。

 なんだかクラクラするなーと思っていたので、夕飯にひじきの煮物を。
 我が家では乾物が眠ったままになることは少ない、と思う。
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -