× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
どこかに存在する権威
 こんのクソ寒い朝が洗い物から始まるのは、ダメ絶対。そう思いつつも数日続いてる。
 嫌いなことを1日の初めにやるのはイクナイ。きっと楽しくない。

 バターロールも今日で終了。美味しかったにゃー。いや、マジで。
「何パン食べたい?」って聞いたんだけど、パンなんてあまり食べてこなかったから知らないよ……と思ったらしいが、名前を知ってるからという理由でバターロールって言われたのが、今回作ったきっかけ。
 バターロールなんて、なんだかぱっとしないなーと思ってた。けど、びっくりするぐらい美味しかったんだよ。ごめんなさい、バターロールバカにしてごめんなさい。みたいなw 
 また明日からは食パン。
 いろいろなパン作ってみたいなーという希望はある。めんどくちゃい、とは思いつつ、結局安上がりに弱い。

 昨日の時点ですでにラジオ体操の時間が如何なものか……と思っていたので、体操開始時間を早めることになった。
 散歩に行く――家を出る数分前に設定。
 朝食の時間を早めないと、食べてすぐに運動、なんて……胃に負担がかかることに。これは避けないとなー。
 まぁ、私は昨日も今日も一緒にやってないけどな!

 シーツの洗濯したかったんだけど、お天気くもりだったし、延期。
 そう思ってたら、太陽が顔を出してきてぐぬぬ。
 今日も屋根の上で工事作業してるし、そっちを理由にしよう。そうしよう。

 昨晩から気持ちがガクンと落ちる。そわそわする。寂しい、悲しい、不安……恐い。
 あれをしよう、これをしよう、という予定は数日前からあるのに、行動が起こせない。怠慢じゃなくて、行動に踏み出すことが不安で仕方がない。泣きたい。

 昼食のメニューを考えられなくて、残っていたブリ大根を温める。あって良かった。

 本日も午後は図書館で過ごす予定だった占い師サマ。私の状況を見て、家で一緒に本を読むことにしてくれた。
 隣で音読。ペースはゆっくり。室内は乾燥してたから、すぐに喉カラカラになっちゃうね。
 1割りは読んだだろうか。私の感想はどうでもよい。私はただ知識として噛みしめるだけ。
 過去の自分を、自分で癒すための本だ。自分に関するそういう方法なら、すでに頭のどこかにある。なぜなら、その件は重症ではないからだ。私にある原因はおそらく別件であると、私は思う。
 と、とりあえず抽象的すぎて、文章ではなんだか分からない記録にしておく。

 さて、夕飯の準備をしなければならないが、あいかわらず気分がふわふわと漂っていて落ち着かない。
 突発的に口から出る我が儘な言葉。今すぐ叶えて欲しいわけでもない。どちらかといえば、ただの感情。思ったから口にした、そんな程度の。

 だけど、それを聞いた占い師サマは、それを今すぐ叶えてあげなきゃいけないんだ、と思った。でも、時間的にそれは出来ない。
『出来ない』と『やらなければいけない』という真逆の考えに、混乱した。
 彼は、自らの意志で“断る”ことが出来ないということを、本から昨日今日でようやく少しだけ認識した。少しだけ、だから、断れないことが分かっていても、結局断り方が分からないので実行には移せない。
 そして、占い師サマの現状を私が認識した時に、私の感情のブレはぴたりと治まった。
「断って良いことなんだよ。今は無理だから、また今度ね、って。ただ、それだけでいいんだよ」
 本人も頭の中では分かっていること。それでも、行動に至らない。そんなことをしちゃいけないんだ、というブレーキがどうしてもかかる。
 それでもなんとか、ゆっくりと言葉を噛みしめるように断ることができて、
「はじめて、自分で断れたかもしれない」
 と、泣きそうな表情で笑った。

 気分がくるっと変わったので、急いでキッチンへ。
 夕飯はじゃがいものシチュー。――だけど、芋に対して水分の割合が多かったんだろうなぁ、できあがりはミルクスープに近いかも。
 蓮根をすりおろして焼こうと思ってたら、時間だけかかっちまったYo!! 美味しかったんだけどさ。

 根本的に洗い物が嫌いなので、腰が重い。けど、朝イチ作業を断ち切るために済ませる。
 時間がおしていたため、空き時間は少ない。それとは別にアラドをやる気分が上がらない。
 先日のアプデ。ゲームバランシングによって変更が多い。そしてスキルもリセットされている。
 私は変化に弱い。ついていけない。柔軟に対応できないんだ。慣れるのに時間がかかる。
 情報の整理が上手くできない。だから片づけることができない。
 じゃあ、いつも通り遊ぶにはどうしたらいいか。
 まず、遊ぶ遊ばないに関わらず全キャラのスキルを決定することにした。きっとそれだけで、不安がなくなる。
 あぁ、なんて単純なのだろう。
 今日はそれだけで時間切れ。

 あ。手作りパンにチョコクロワッサン食べたいってリクエストもらった。
 クロワッサン生地を作るのって難しめだけど、デニッシュも作ってみたいし、なんでも挑戦だよね。
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -