× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
張り続けていたところに鋭利なもの
 今日から太陽光パネル設置だかなんだかの工事が始まるっぽい。
 ガタガタ音がするの苦手なんだよなぁ。

 会社での時間通り、生活習慣にラジオ体操を取り入れた占い師サマ。
 ただし、出勤やら就業準備やらの必要がないのに時間通りに予定を組んだため、それまでの時間が手持ちぶさた。私もこの間、無駄だなぁと思って見てたわw
 結局、繰り上げて体操してたけど。

 本日の占い師サマの予定(午前)は、平日の体操後に散歩という通常業務後、ヒトカラへ。
 声を出すことが少しずつ減ってきていたこともあり、カラオケという提案をしたことはあったけど、「そうだね」「いいね」と肯定しても実行していなかった。
 ようやく行く気が起きたし、平日料金の内にどれだけストレス発散効果があるかも見たらいいと思う。
 カラオケ店が持ち込みOKなので、「何か必要なものはない?」と確認したが「特に要らないよ」と言うので、何も持たせなかった。
 もちろん帰宅後、「ワンドリンクだけじゃ持たないね」と言われた。だから聞いたのに……と思ったけれど、こちらから細かい提案をしてあげないと気づけないことを知っていて実行しなかった私が悪かったりもするw
 今回の反省を活かして、次回に飲み物が必要だと思ってくれればいいお勉強なんだろうと思う。活かせなかったら……提案するしかないだろうな。

 その間、私が何をしていたかというと、ブリ大根を作っていた。
 大根の下茹でと、ブリの下処理。あとは調味料と生姜を入れて煮るだけ。調味料の分量も生姜の分量も適当。初めて作るくせにいい加減。まぁ煮物ですし、応用利くでしょ的な。ようするに、いつも通りなんだけど。
 そういえば、味見もしなかった。それもいつも通りなんだけどw
 鍋が冷めてきた頃に、冷蔵庫へ。冷やして味をしみこませちゃえば、今晩でもそれなりの出来になるはず。

 大根の皮と葉っぱは、いつも通り佃煮に。
 これはすぐ食べる予定もないから、保存。

 次にヨガパンツの裾上げ。
 ウエストが緩いこともあって、裾を擦ってしまう。汚れるし、すり切れたらへこむし、先に対策しておこうと思い、手縫い。必要になった時、ほどくのも楽そうだし。
 あのミシンで縫えるのか、というのも本音だけど。
 良い感じの長さになったし、これで気兼ねなく外に着ていける。

 占い師サマが帰宅したので、昼食。
 カラオケはあっという間すぎて、延長したかったくらいだそうだw
 一気にやるんじゃなくて、こまめにやっていったほうがいいと思うよ。言わなかったけど。
 なんにしろ、気分がスッと晴れる方法を認識できて良かったと思う。

 午後の予定は参考文献を探しに本屋へ行って、見つけたらそのまま図書館で考察するという。
 作業なら自宅よりも別の場所の方が良い。
 私としても家に居られると休日気分になるので、不在のほうが助かる。

 片付けしつつも、のんびり過ごして、夕方にヨガウェアを着込みヨガのDVDを起動。ずっと行方不明だったDVDを先日、PS2ソフト『シーマン』の中に一緒にしまわれてたのを発見したw
 とりあえずウォーミングアップメニューをできるようにしようと思って。
 ひざ倒しは楽しいんだけど、場所が狭くて気持ちよくできないw これはイクナイ。やっぱり運動するならリビングくらい広くないと難しいか。リビングならPS2でDVD再生できるし。
 合蹠は上体を支えられないけど、頑張れば問題なく出来るようになる気がする。頑張れば。
 スワイショウが絶望的。身体が動かせないし、呼吸が上手くできないし、身体はぐらつくし、倒れないように足の爪を立てるように指に力が入っちゃうしで、もう最早……。
 身体の衰え恐ろしい。
 四苦八苦しながらも身体が温まったのかな? とも思えたので、少しだけポージング。
 4ポーズとったところで占い師サマが帰宅したので止めた。
 ポーズがとれないのは最初から分かってた。ずっとやってなかったし、それに輪をかけて身体は固いし、運動不足だし。だから、呼吸も上手くできなくて、呼吸法とってるときの表情なんて阿鼻叫喚という感じだったろう。お見せできません、モザイク処理必須、みたいな。

 夕飯。ブリ大根はそこそこ味が染みこんで良い感じでした。適当なわりに味も悪くなかったようだし。
 安くて美味い。ありがたい。自然に感謝。食に関わる全ての人に感謝。

 空いた時間でアラド。
 昔入手した良アイテム。自キャラでは効果がなかったけど、昨日のアプデにより効果が得られるようになったので装備変更。
 あの時の頑張りも、そこに掛けたものも、全て無駄になったものではなく少しは報われたのだと思った。反面、今までの装備が不要になったわけでもないのに変更する寂しさ。愛着とかそういうのが、ごっちゃになって、感情が振り切れて泣いた。
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -