× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
遺産的な衣類
 本日、占い師サマの産業医面談日。定期的に行われるものではなく、緊急。
 11月下旬頃から徐々に調子が悪くなり、休みが目立ってきたためだ。
 上司からは再発を指摘されたけど、医師は再発ではないと。
 私も“再発”というものではないだろうなぁ……と思う。同じ症状が出てるわけじゃないんだもの。毎回、何かしら違うんだもの(´・ω・`)
 そんなわけで。緊急の面談のため、いつもと時間が違うので帰宅は遅れるだろう。ということだった。

 占い師サマを送り出してからは、ブロッコリーを蒸したり、じゃがいもを蒸したり。
 蒸したブロッコリーはパック詰めして保存。茎も千切りにして保存。
 保存を上手くすれば、毎日少しずついろんな食材を使っていける。調整、調整。
 じゃがいもは全部蒸してマッシュ。
 フライドポテトなんてなかった。
 まぁでも、芋を潰すとか、毎回ちまちまやりたい作業ではないし。ポテトサラダとかコロッケとかも作ってみようかなーなんて。
 それにしても、カボチャと比べるとかなり力使うのね。熱いうちに潰してるのに、なかなか……。

 で。先日の麻婆豆腐が微妙に残っていたので、それとじゃがいもを合わせてコロッケにリメイク。
 どんな味になるかなんて知らん。
 挽肉も入ってるしいっかー☆程度の思いつきだよ。

 干しエノキを作ろうかな〜と思ったけども、気乗りしなかったんで普通に保存。
 干物もいろいろ挑戦してはみたいんだけどね。無理なく、無理なく。

 午後からはズボンのウエストを詰める方法を調べてた。
 調べるだけで今日はお終い〜の予定だったけど、時間もあるのでやってみることに。
 学生時代に使っていた農作業着。
 当時はゆるゆるの作業着をベルトでキュッと縛り上げるようにして使ってた。クラスメイト全員そんな感じだったんじゃないかなー。作りからして、女物の作業着じゃないと思うもん。
 まず仮縫いをして……と縫うたびにしつけ糸が欲しいと思う。いやでも、必要なほど縫い物なんかしないよね、と思い直すんだ。その繰り返しw
 それからミシンで本縫い――のはずだったんだけど、ミシンが動かない。一応動きはしたけど、縫えてない。
 もしかして、前回カーテン縫った時に壊れちゃった? かなり無茶して使ったもんなぁ……。
 それでも諦めずに布地の薄い部分を縫ってみたところ、問題なく縫うことができた。小型のミシンで分厚いものを縫うのが無謀なだけだな。壊れてなくて良かったよ。
 分厚い箇所は手縫いで。ぐぉぉ、指貫ほしいぃぃぃ。
 こんなものをミシンで縫おうとは……どうみても無茶でした。
 これで作業着のぶかぶかから解放された。当時使用してたベルトは捨てちゃったし、新しく用意するくらいなら詰めた方がいいと思って。
 お尻の部分が少しいびつだけど、どこに着ていくわけでもないしw 当分はベランダで作業する時しか着ないだろう。
 機会があるとしたら……町内清掃とか?

 そんなこんなで夕方。
 遅くなるとは言ってたけど、一体何時に帰ってくるのやら検討もつかない。
 そろそろ頃合いかな〜? と連絡してみるも返事はなし。まだ面談中だった様子。
 ようやく連絡が取れて、帰宅するにも時間がかかるから夕飯は先に済ませていいと言われたので、食べました。夕飯が遅れるとお腹が……。
 そう言ってた割りに、思ったよりも遅くなくて、待って一緒に食べても大丈夫だったかもーな時間だった。食べちゃったものは仕方ないけどw

 夕飯はアレ。麻婆豆腐コロッケですよ。
 別に不味いっちゅーことはないんだけど、コロッケというにはゆるいよね。麻婆豆腐混ぜただけなんだからしゃーないけど。つなぎ? 知らんがなw
 味については特に文句はなかったな。美味いわけではないんだろうけどw
 ただ、豚汁にコロッケとは……芋が多かったな。

 さて。面談結果は、結論からいうと明日から休職になりました。
 先日、クリニックの診断結果が「勤務可能は4.5日」だったんだけど、5日間の勤務が不可能な場合、会社側としては認められないとのことだった。
 そういう結果になる可能性はあったけど、どうにか譲歩してくれないかなーという期待がね。そんなに甘くないんだろうけど、数ヶ月前にはそういう案が上がってたもので。
 でも今回の休職は今までと違って、完全にダウンした状況というわけではない。元気な部分がある。
 だから、この期間中に何かしらの対策やらを見つけるなり、考えるなり、方向性を決めて次の面談時に回答して欲しいということになった。
 結局、そこが解決しないままではいつまでもこの生活は繰り返しなのだ。

 振り返って見直すことができない=過去から学べない。という問題点に本人も気づいているので、まずは体調管理表データの見直しをしてみるらしい。
 正直、夏に同じようなことを「やるぞー」と言って全く続かなかったので、こちらはいい気分ではない。
 彼の思いつきは、ほとんど衝動でしかないことが分かってきた。それを維持する力がない。後回しにしやすいし、臭いものにはすぐ蓋をする。そして消えていくんだ。
 私があれこれ言ったって、嫌な顔をするだけだ。それを見るこちらも憂鬱になる。
 とりあえずは放っておこう。やる気(正確には違うんだろうけど)があるうちは、放っておこう。
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -