× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
PCマンション
 すっと起きて朝食。やるべき仕事は多いよー。
 本日、占い師サマの通院日。予約の時間と電車の便的に、お昼までには帰宅ができない。
 外食は控えたいのでお弁当持参。というわけで用意。
 二人で外出すると、おやつが欲しくなる病がでてくるので、昨日から準備していた生地をカットして焼き上げる。上新粉とカボチャで作った生地、クッキー的なものになると思ったけど、なんだか柔らかい焼き菓子ができた。美味しかったけどな!
 あと、水筒にお茶あたりを用意して終了。

 外出まで時間がまだ少しある。
 先日購入して組み立てを済ませたシェルフ。現在使用中の書棚付きデスクの位置を前に引き出し、後ろに設置した。
 このデスクを購入してからずっと足下にPCを置いていたため、椅子に座っても足を机下にしまうことはできないし、椅子を動かした時に誤ってPCにぶつけたり、机下にも収納場所があるのにも関わらずPCの存在があるためデッドスペースになっていたり――と、とにかくマイナス要素が多かった。
 なぜ後ろに? と思われるだろうけど、ちょうどコンセントの差込口があるせいでぴったり壁にデスクをつけることができなかったんだ。
 どうせスペース開けてるなら、もう少し広げて有効に使えるようにしようと思って、今回の設備投入だ。
 電源のオンオフを個別に切り替えられるタップを使ってるのに、机下にかがみ込んで半身を入れ、奥のほうに手を伸ばして電源の切り替えをするのもなかなか大変でした。
 足下にあるPCからマウスのケーブルが伸びてるせいで、何度足にマウス引っかけて落としたかわからん。ちなみに、そうしてマウスを壊した。
 ケーブルを足に引っかけるってのは、身体的にも危ないし、変な力が加わった時に接続部分が壊れることもあるし、物を落とせば壊れるし……なんでこんなに不便な生活してたんだろうなw
 PCをシェルフに収納して、ケーブルのつなぎ直し。別の部屋に直置きになっていたプリンターも回収して収納。
 なんと医者に行く前に完了した。凄い。
 さすがに書棚から出した本を戻すところまではやってない。私的に再配置したいと思ってるし。

 時間になったのでクリニックへ向かう。
 診察が長引いていたのか予約時間よりも遅れていた。以前はよく「混んでるー」なんて話を聞いていたけど、最近はなかったから珍しい。
 更に自分たちの診察時間が長引いたこともあり、なんと電車がやってくる時間だ。昼食を食べる時間がない。
 帰宅後に食べると昼食の時間がかなり遅れることになる。胃の調子がまだ少し怪しいので遅らせたくないんだよなぁ。
 って時に限って電車が数分遅れていること判明。あれ、今の間にちょっとは食べれたんじゃね? なんて思ったw
 結局、電車内で昼食。座れて良かったー。
 乗車時間的にギリギリ、片付け時間確保のために最後は無理やり口に放り込んだ気もする。そのまま飲み込んだわけじゃないから大丈夫よね?

 お弁当には人参と小松菜の白和えを詰めてみた。結構、白和えは好きなんだけど、柿の白和えが一番最初に浮かぶので今までおかずとして作ったことがなかった。初。
 占い師サマが初めて食べたって言ってたけど、たぶん、給食あたりで食べたことはあると思うw

 15時のタイムセール後、アラド戦記。
 そして夕飯。
 みじん切り春菊とその他もろもろを混ぜたもの。高菜あたりならこういう食べ方するかなー的な。生食で。
 春菊嫌いだけど、食べ慣れると面白い味。もう少し食べようかなーという気になる、不思議。ただ、えぐいものはやっぱり嫌いなので、どうしても美味いとまでは言い切れないのがミソw
 しかし、「無理、食えない」と食べて貰えずに残ってしまったので、なにかしらリメイクしないとなー。

 明日の朝で食パン終了ということで、せっかくホームベーカリーもあるんだから食パン以外も作ってみようと思い、寝る前にパンの材料を用意する。
 材料的にタイマー機能は使えないらしい。だから、勝手に前夜のうちに用意した材料でパン生地作って何か問題が起きたとしても自己責任ってわけだw
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -