× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
切り替え
 月曜日の意気込みも虚しく、己の欲求に負け続け、気がつけばもうすぐ週末。
 いやいや、いかん!
 ってわけで、今日は計画リストを作って実行じゃ。
 ちゃんと学生時代の時間割よろしく、順追って計画表にそえれば私だって出来るはず。……はず。
 頭の中で作る、予定は未定みたいなものだと先延ばししまくってダメなんだよね。
 自分的残業対策の『やらなくていいことは、今日しない』[※1]ってのは、そういう意味じゃなかっただろうに。

 気合いを入れ直したところ、反するように占い師サマはダウン。
 …………RF3で寝不足ですよね。
 本当は、お互いに協力し合って身体に良い生活をするよう声がけとかしなきゃいけないんだけど、もう足の引っ張り合いですよ。昨日の今日で/(^o^)\
 自分がしっかりやってないのに、人にどう言えよう。口出しの権利は、上に立てる人しか出来ないはず。

 とりあえず、怠っていた家事の実行と甘酒作り。
 前回作った分は飲みきったので、朝からお粥を炊いて冷まーす。
 ――って、占い師サマいるなら、昼食も用意しなきゃいけないんじゃん。おーう、予定外。
 これはお弁当作りを怠っていた罰ですね。でも、弁当作るよりも難易度低いよ。弁当っていうのは、あの決められた箱の中に詰めるのが大変なんだ。
 一品料理をばーんっと詰めるわけにもいかんしなw

 昼食後、温度が下がったお粥に麹投入。
 今回は麹の製造元が違うことと、生麹であること。どう違いがでるかなんて、素人にはわかりません。なんでも経験です。

 一通り仕事を終えたので、気がねなくRF3。
 そして夕飯。
 今日は簡単に、アボカドのチーズ焼き。
 しかし、占い師サマは2口くらい手をつけてギブアップ。
 以前はアボカド好きだったみたいだけど、食べたときに一度だけお腹壊したことがあって、その時から受け付けなくなったっぽい。
 あの直後は恐怖心から食べれなくなってるんだろうなー(アボカドを食べ物だと認識した瞬間から具合が悪くなるレベル)と控えてたけど、時間も経ったし大丈夫かなーと思ったんだけど……。
 美味いとか不味いとかの問題じゃなくて、口に含んだら身体が拒絶したっぽい。
 アレルギーとは言わないけど、毒物だと認識してるんだねー。
 私もツルムラサキで同じ目にあってるから、分かるわー。ツルムラサキ見ただけで具合悪くなったもんだよ。今年の夏に克服したけど、前回食べたの5年は前だったもんなぁ。
 残したことに申し訳なさそうにしていたけど、原因作ったのは私だからなー。

 ちなみに、本日のアボカド料理は大変おいしゅうございました。
 2倍量食べれるなんてラッキー☆ というくらいに。
 アボカドって、青臭くて美味いとは思えなかったんだけど、ニンニクとチーズがいい仕事してたのか、ナッツ類の様な香ばしさでめちゃくちゃ美味しかったんだよね。また食べたい。リピだよ、リピ!
 しかし……私ひとりで食べるとか、とんだ贅沢食材になっちまうw
 栄養あるらしいし、なるべくなら使っていきたい食材だったけど仕方ないよね。

 その後、トマトソース作り。
 RF3を早くやりたくて、手間と愛情を省いたらイマイチな出来になった気がする。
 いい加減な仕事をしたと思います。ちょっと反省。
 前回のトマトソースが美味しすぎたからなぁ。思わず、不味いって言っちゃいそうw

 あ。久々にお風呂でした。入浴剤入れ忘れたのに気づいたのは、上がった後だったわ。
 寒くなってきたので、シャワーだけだと凍える。シャワーからのお湯を浴びたまま浴室から出られない、なぁんてことも湯船につかり温まれば起こらない。素敵。
 あと寝付きも違う気がするんだよねー。最近は寝る直前までゲームやってるから、脳がお休みモードに切り替わらないだけだろうけど。

 寝る前に、甘酒を沸騰させて発酵を止める。
 味は……どうなんだろう。前回のほうが好みだったけど、麹が違うからなのかなぁ。
 ――なんて、よくよく考えてみたら、発酵時間の計算ミスって2時間は余計だったかも。発酵進みすぎだったかなぁ? わからん。
 次回も同じ麹使って作るから、その時比べるしかないか。

 [※1]:期日に間に合わない不安から解放されるためだけに、翌日やっても間に合う案件を残業してまで行う……なんてことをやらないためのもの。むしろ、期日を計算して仕事しよう的な意味合い。『できることは今日やる』に反するつもりもないが、残業はなくすべき。
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -