× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
いざ戦地へ
 今日は戦争タイムセールじゃ!

 詰め放題があるから一緒にいってみようかー、と占い師サマに昨日言ったのに、すっかり忘れられてました。
 そして、私も寝坊しました

 スーパーに着いた時には、入り口に置いてあるお買物カートが数えられるくらいしか残ってなかったので、「こりゃームリだわーw」って思った。
 案の定、安売り卵は完売。
 しかしまだ、にんじん玉ねぎじゃがいも詰め放題という使命が残っている。
 野菜売り場は、獲物に群がるハンター達の如く、野菜ひとつ手に取るのも大変な状態。
 特に袋詰めしやすいせいか、にんじんが大変人気で、開店から用意されていたものは底を付きかけていたものの追加分があったので、なんとかGet!

 負けるか、うおぉぉぉ! と私が袋ににんじんを押し込んでいるのに、占い師サマはそれを傍観してらっしゃる。
 いやいや、お前さんは玉ねぎでも詰めてきてくださいよ。何しに来たんだよw
 どうやら、タイムセールの雰囲気に気圧されたらしいw

 卵は残念だったけど、なんとか目当てのものは手に入れて買い物終了。
 占い師サマは、雰囲気に飲まれたせいでお疲れでした。

「戦場だった……」

 そうだよ。タイムセールなめんなよw

 お疲れーってことで、パン屋でおやつを購入。
 小麦粉断ちの話はどこに消えた……。
 メイプルデニッシュうまー。


 午後はのんびり。
 占い師サマはいつも通りディスガイア。私はぼんやりと隣で眺めるだけ。
 そんな状況が何週間続いたか。何度も「私も何か面白いこととか楽しめることしたいなー」とぼやいていた。まぁ、最近はドラマを見たりもしてたけど。
 気にしててくれたのか、いい加減ウザいと思ったのかw 実は考えてくれていた占い師サマ。

 その前に夕飯だー。
 本日はいわしのハンバーグ。初挑戦。


 食卓に華はないが、まずまずの出来。
 しかし、「いわしだったら、つみれで食べたかった」と言われてしまったので、もう作らないと思うw
 今度、いわしのすり身見切り品あったら鍋だなー。40%オフとか素晴らしい。

 夕飯後、占い師サマの考えである新しいオモチャが与えられました。

『ルーンファクトリー3』

 牧場物語のファンタジー舞台版らしい。というか、占い師サマもよく分かってないらしい。
 じゃあなんでコレにしようと思ったんだよw
 牧場物語シリーズ、1st作品は昔遊んで結構好きだったのでチョイスとしては嬉しかった。
 早速遊んでみると、牧場の管理だけじゃなくて戦闘もあるとか……何ゲーだ!? ファンタジーってそういうことか。
 牧場物語って単語のイメージと全然違ってて、戸惑いが大きい。
 でも、しばらく遊んでみます。
 別室だと熱効率悪いなーと思いつつも、仕方ない。
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -