× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
確実に
 朝食はトマトソース&ハム・チーズを具にホットサンド。
 美味しいけれど、具のボリュームは少ない。間違って6枚切り食パンを買ってしまったので、全体ボリュームとしては少なくはない。比率の問題。
 そこにプラス、芋煮。3日目w

 お弁当は、おかずを適当に詰め込んだ。
 ……はたして、これで昼食は足りるのだろうか。そんな不安を抱えつつ。

 占い師サマが起きてこない。なんだか様子がおかしいぞ。

 今週から勤務時間が2時間伸びて8時間勤務、通常勤務に移った。
 月曜日は祝日でお休み。火曜日は1週間以上続く咳のために病院に行き、午後からの半日出勤。水曜日の昨日が、初8時間出勤となった。

 どうしたの。どうしよう。
 そんな不安が大きくなったけど、普通に声をかける。
「朝ご飯できてるよー」

 どうやら、夜中に何度か目が覚めてしまい、熟睡できなかったらしい。
 そのため眠気が強く、身体も重い。気だるさが抜けない。
 それでも休むことなく会社へ向かった。
 辛くても、苦しくても、踏ん張って耐えて、頑張っていること、私は知ってるよ。

 今日の私は、昔の記憶を掘り起こして、文字に起こしていた。
 さすがに詳細までは思い出せない。もしかしたら作り替えてるかもしれない。それでも文字で残したい。

 日が傾いてきたので、夕飯の仕度にとりかかろうとキッチンへ。
 しばらくすると「ピンポーン」と、チャイムが鳴る。
 お客様!?
 驚きつつドアモニターを見ると、占い師サマでした。
 え、ナニコレ。新手のイタズラ?
 なんのつもりだろうと思って出てみると、帰り道に自転車のチェーンが外れたのを自力で直したため、手が汚れてるので玄関をあけて欲しい、とのこと。
 そりゃあ、大変だったねぇ。ご苦労さまです。

 今晩のメニューは、鶏マヨです。
 エビでも鶏肉でも、最初に片栗粉をちゃんとまぶして焼く(本来は揚げるんだろうけど)わけだけど、いつも水分を落とすことなくいい加減に焼いていたのを、手間を惜しまず丁寧に水気を切ったら、美味しくできました。
 料理は手間と愛情。まったくもって、どちらも入ってなかったわけだけどねwww

 においに釣られたのか、占い師サマがキッチンに入ってきた。

「あ、これ知ってる。酢豚……違うな、酢鶏! じゃなくて、エビチリ……でもなくて、鶏チリ? あれ、えーと……エビ……」
どこにもエビは入ってないよw 鶏マヨね」

 苦笑いしながら教えたら、パァァッ ゜。+゜(*゚∀゚*)。+゜。゜ っと、明るくなったw
 分かりやすい人だよなぁ。

 お好みの味だったようで喜んで食べてくれたけど、
「美味しいけど、エビで食べたかったなぁ……」
 と、こぼした。
「じゃあ、エビを買ったらね」
 鶏肉とエビ。どうやっても、鶏肉のほうが日常的です。
「そうだ。誕生日はエビにしようか。
 あ、でも、エビマヨでいいの?」
「うん! あ、やっぱグラタン!
 ん……う〜ん、悩むなぁ。あぁでも、まだ先だから、楽しみはしばらく取っておく」
 誕生日なんて1ヶ月以上も先の話。明日明後日の体調だって分からないのに、そんな先のことまでは考えられない。まずは、落ち着いて毎日を過ごしたい。
 その訴えに、「うん」とだけ、うなずいてみせた。

 片付けを終えて、アラド戦記。
 ここ数日、ちまちま遊んでいたのでサモにゃんのカンスト目前。限定クエをこなせば、確実に今日カンストだ。
 そう。限定クエだけでも足りる予定だった。
 そこに加えて、今のイベントでもらえる経験値3倍アイテムも使用していたので、ダンジョンクリア時に、


 85レベル達成。

 うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 リザルト表示と同時にカンストの花火打ち上げられても、SS撮る準備なんてしてないよー。
 街中で「おめでとー」な感じで撮る予定だったのに。経験値調整失敗したー。
 なんでダンジョン全週しちゃったのさ、今3倍だよ経験値ー。

 過ぎ去ったことは仕方ないので、カンスト時の公式お祝いアイテムを受け取る。
 招待状500枚とか大変ありがたい。
 精霊王のロッドが実装されたら、ヘル挑戦しよう。それまで私は武器をどうするんだろう……。

 武器といえば。占い師サマが本日、BSKで鎮魂の石を100個揃えて、鎮魂のクラッシャーを入手してました。集まった日の等級が最上級とか、なんという強運。
 ちなみに私はどのくらい集まったかな〜と確認したら、17個(笑)
 最短でも、あと42日……か。全然やってないね!

 昨日のメンテ後から、NPC人気投票なるイベントがはじまりました。
 私が選ぶのは、


メルビン=リヒター

 彼、一択です!
 投票は1日5回までなのですが、1投票権につき疲労度30消費が条件。
 1位なんかには絶対届かないって分かってはいても、そこは気持ちの問題。
 投票権のためだけに、久しぶりにランチャーさんを起動して、久しぶりのグロズニー警備。
 なんでそんなに必死なんw
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -