× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
Q.綺麗にすると汚くなるもの A.雑巾、の様だね
 何度かアラームと格闘したよ!

 占い師さまは何時に起きたのか、朝の散歩を済ませ、ROをやっておりました。
 せめて7月いっぱいは楽しく遊ぼう、と。金策用葱を影葱にすべく、レベリングに励んでおりましたw


 私はお弁当と朝食の用意へ。
 今朝のホットサンドのたまごは卵白のみw
 ドレッシング作ったときに卵黄を使ったので。昨日たまご買えなかったし、プラス1個使ったら次の安売りの日まで保たないし。
 とっても淡泊でした。たんぱく質だけに(ぇ


 現在の我が家には、アロエとサボテン(ミニ6種)とパセリがおりまして。(スーパーで買った豆苗も二度目食べるために水につけてはいるけど)
 そのパセリが最近、外側から枯れるようになってきたんですね。
 鉢植えも大きくないし、土も少ないかもしれないし、全然大きく育たないし、これはもしかしてダメになってるのかな……と。
 でも、中心からは新しい葉っぱが顔をだしてるので、もしかしたら大丈夫なのかも??

 収穫の際は葉っぱを5枚以上残すこと、らしいので葉っぱがいっぱいついたら収穫していこうと思っていたのになかなか大きくならず、待っていたら枯れてきた。
 そこで気づいた。待ちすぎていたのではないか、とw
 確かに冬は成長しない時期だった。その頃からの葉っぱだもの、そろそろ限界だったんじゃないかねぇ。
 ということは、このままだとまた枯れてしまう葉っぱがでてくる。

 そう思って数枚収穫してみました。


 すぐ食べないので、洗って水気を取ってジップロックで冷凍庫行きですが。

 今年の夏はバジルとミニトマトと、更に一緒にカモミールも育てるんだ〜なんて思ってたのも遠い昔です。
 可哀想なことに、手がまわらなくなったカモミールさんを枯らしてしましました。申し訳なかったなぁ。


 冬用の座布団カバーを洗いました。
 こたつカバーに引き続き、これで冬物終了です。もう夏なのに……。
 花粉症の季節もとっくに過ぎてるから、動こうと思えばできたはずなのに。怠慢でした。


 お昼ご飯を食べたら、片づけと掃除。
 今日はお風呂の換気扇。
 どうやって手入れすればいいのかなーと説明書を見ると、本体の外側を拭いて、フィルターの汚れを取る程度しか書いてない。
 なんだ、思っていたよりも簡単だ。というわけで、さっさと終わらせる。

 問題は……風呂。
 エプロンを外して洗ったのは一体いつの話だったことでしょう……。
 記憶がございません\(^o^)/

 迷いなくエプロンを外し――/(^q^)\ Oh……

 でも臭いが酷いということもなく、ただちょっと擦ったくらいじゃ落ちないよって感じの汚れでした。
 酷いことに変わりないんですけどもねw

 柄のついたブラシとか毎度用意してないので、今回も手の届く範囲内だけ。
 前髪とか、排水溝付近でピチピチくっついたりしてた気がするけど、構ってられませんでした。どうせ汗だくだし、洗剤だか汚れだかにまみれてたし。

 しっかり洗いたいなら、排水溝をちゃんと塞いで水をはって、汚れ落とすような重曹やら何やらを溶かして、汚れが浮き上がってきたとこをブラシで〜って方法なんだろうけど。
 そういったものも何も準備してないんで、またいつかかなー(といいつつ、なかなか腰が重い)


 一休みのつもりでゴロゴロしたかったけど、汚い身体(主に頭)でベッドに転がるのは無理だー!というわけで、リビングにごろり。
 フローリング……身体が痛いですw


 占い師さま帰宅。
 夕飯の準備に取りかかる。

 冷凍保存するため生姜1個すりおろしし始めたら、お風呂洗ってる時に擦った指に染みて痛ぇwww
 なんで今日に限って生姜すろうと思ったのかと小一時間ry (今晩のメニューが麻婆豆腐だっただけです)

 ……傷に生姜って良いんですかね? 悪いんですかね?


 辛目に作ろうと思ってたのに、今日もまた辛さ控えめの麻婆豆腐。
 私的には生姜も足りなかった気がする。痛い思いしたのにw


 お腹が落ち着いたらお風呂の準備。
 早く髪を洗いたーい><

 やっぱりお風呂はいいですね。くつろぎタイム。
 暑かったので、ハッカオイルも入れました。爽やかー。


 その後はROを。
 RKと皿とABでアリ地獄へ。
 前衛の私だけがMobをプチプチ潰してる感じになったけど、面白かったんだろうか(-∀-;)
 アタッカーはアタックできればそれでいいんですけども。あぁでも、知人さんを3度も守れずデスペナってしまったのは申し訳なかったっす(´・ω・`)
 最終的にMVPボスに散らされて今日は糸冬。

 そのまま就寝。
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -