× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
点、なのかもしれない?
 夢の続きが気になって二度寝三度寝で見事に寝坊。だって好きな展開だったんだもん><

 炊飯器のスイッチ押すためにだけに一度は起きたんだけど、それは起きたことにゃ〜なりませぬ。
 占い師さまが「朝ご飯まだー?」という感じで、ゆっさゆっさと身体を揺らしに来たところで、はいはい起きます起きますとようやく身体を起こして、時計を確認して……Σ(゚Д゚)

 お弁当の準備は、煮物は解凍するだけ、あじフライはグリルで焼くだけ、適当な野菜をレンジで温めるだけ、とほとんど手をかけなくても良かったので(だから気が緩んで寝坊したんだけどw)、いつもの朝食メニューであるホットサンドを作って、お弁当とお茶のセットを時間通りに間に合わせることができました。
 おかずをつめる手際が悪いので、どうしても時間がかかりがちになるんだよね。

 そんなわけで、今朝のホットサンドは作ってから時間が経過してしまいましたので、湿気を含んでしっとりとしたものを独りでもごもご食べましたまる。
 占い師さまには、ちゃんとできたてホカホカの美味しい状態で食べていただきましたんで。
 私の寝坊が悪いんだ仕方ない(´・ω・`)


 会社に行く占い師さまのお見送りをして、パセリに水をあげて、豆苗の水替えをして。
 掃除に洗濯物と日常の家事を済ませ、ずっと気にかかっていたお部屋の換気扇のフィルターを洗うことにしました。
 換気扇といっても電気で動くものではなくて、ただの空気口。手動でシャッターの開閉ができるのだけど、開けておけば自然に換気される〜みたいな。
 機密性が高くなった住宅に、こういったものを取り付ける義務が発生したとかなんとか聞いたことがありますが、まぁそういう類のものです。
 空気口も手が届く範囲だけ綺麗にして、フィルターが乾くまではシャッターを閉じて終了。

 ついでに、掃除機の回転ブラシを外して水洗いしました。
 いやー、めっちゃ汚いw
 でも綺麗になったのが目に見えてわかってすっきりでした。


 最近、近くのスーパーが改装をしたことにより今までのサービスが終了してしまったので、久しぶりに全国チェーンのスーパーにでも行ってみようかなぁと、Webチラシを確認したら本日たまご安売りで。
 これは行かなアカン!と思ったけども、ちょうど開店時刻を過ぎたところ。
 お店に着く頃には売り切れてるだろうなぁと思いつつも、残ってたらラッキー程度に出発。
 たまご売り場に向かう途中で「本日のたまごは売り切れ〜」という放送がw
 開店30分もすりゃ、当然残ってないですよね〜。

 必要な物をちょいちょい選んでレジ前に進んだら凄い列。
 全国チェーンは違うのね〜とか気楽に構えてられたのも並びはじめだけ。
 買い物してる時間よりも、レジに並んでる時間の方が長いとはこれいかに。

 げっそりしていたところに、京都フェアーののぼりを発見。
 生八つ橋が売っているー(*>∀<)
 餡の無い、生八つ橋ですよ。八つ橋のためだけに京都に行きたいと言いだした私ですよ。その時はちゃんと落ち着いて、通販にしよう(-∀-;)となりましたけどもw(とはいえ、自分のために取り寄せなんてしませんでしたが)
 食べたい。
 けど……我慢orz

 足りない食材をいつものスーパーで購入。
 人気がないわけじゃないのに、滞りなくていいわー。
 そして帰宅。


 ぼんやりと待っていた時間の方が多くて、あっという間にお昼。
 ご飯を食べて、のんびりしていたら、NHK関係の方が尋ねてきた。
 受信契約の確認だそうで。
 我が家にテレビは無いのだけれど、携帯のワンセグがあれば対象になるんだよね。知ってたけど、昨年来たNHKの人は「テレビ無いんで〜」と言ったらそこで会話終了したっぽくて、特に何という話をしなかったんだと思う。私が応対したわけじゃないんだけど。
 契約云々の話を私が勝手にするのも難しいんだけど、とりあえず気になっていた引っ越す前の契約について確認してみることにした。
 ら、ちゃんと契約していたみたいなので、そのまま住所変更するだけになった。

 実はこの応対中に急に泣きそうになって、なんだかヘコんだ。
 どこに感情がぶれるような所があったんだよ……。


 占い師さまの帰宅後、夕飯前までROでペア狩りへ。
 ようやく装備調ったRKでアユタヤDで釣りつつ攻撃。HP増えてるから耐えられるね!

 夕飯後、今度はWLになってABとトール1ペア。倒せるけど耐えられないwww
 15分で散らされて糸冬。


 そんな時に知人さんがスカイプにinしたので、そこでおしゃべり。
 3人ともROは7月いっぱいを目処に一旦継続終了という流れに。
 月額制のオンラインゲームだから、遊ばない時がでてくるとやっぱり勿体ないものね。
 知人さんは8月から忙しくなるかもという理由で。ウチらは知人さんが居ないならやらなくてもいいかーという理由で。結局3人とも誰も居ないならお金払ってまでやらなくていいかーみたいな感じのところはあったりするんだ。
 私はROに関しては、面白いといえば面白いかもしれないけど、でも別にやらんでもいいかー程度の遊び方だったから余計にどうでもいいといいますか……ね。初めからこだわりはなかったんだと思う。
 RO内の人間関係で、丁度ごたごたもありましたし。こんな変に気を遣いながらオンゲしたこと、私はありませんでしたよ。今まで出会った人々は普通の方々だったんですね。幸せです。

 就寝時間になったので解散、寝る。
 ここ数日、寝付けないことがなくて安定してる気がします。
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -