× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
くもっても晴れる
 いつも通りの朝のホットサンドとお弁当作り。
 おから炒りを解凍して、適当な野菜をレンジで温めて。
 唐揚げ――実際は焼くんだけど――を作ろうとしていたはずなのに、ぼんやりしてたみたいで、片栗粉をつけ忘れてそのままフライパンへ……。
 ただの味付け焼き鶏にw

 なんだか時間まで準備間に合わないかもーとワタワタしてたけど、占い師さまの具合が悪くて会社に行けそうにもなかったので、弁当箱につめるのを放棄しました。


 未使用のノートでもないかな〜と思い立って捜し始めたものの、学生時代の演劇脚本やら昔買った二次創作本(ギャグ)を手にとって懐かしいなーなんてことやってたら時間だけ過ぎてたorz
 未だに一部屋物置と化してるんで、これもちゃんと片づけないと……とは思ってるんだけどなぁ……。


 占い師さまの具合は、朝の時点で眠気が強くて意識がはっきりしないというものだったので、数時間過ぎてどのようになったかを確認してみる。
 薬の副作用が強く出ているのか、なんだかはっきりしなくて、「どうして具合が悪いときに責めるの?」という、これ以前にもやったわーという会話になった。

 そこでの会話の影響とか分からないし、自分の中で何かしら折り合い付けたのかも分からないけど、時間の経過と共に落ち着いてきたみたいで、お弁当を持って外でご飯を食べると言いだした。
 今日は弁当箱洗わなくてもいいやーとか思ってた私でしたがw 本人の希望を折るのは忍びないので、おかずをつめる。
 ひとりでふらふら出かけて食べるのかな〜と思ってた(ひとりで過ごす時間というのは大事なので、なんでもかんでも一緒に行くーと言わないようにすることにしました)んだけど、「一緒に行くかい?」と珍しく誘われたので、自分の分もお弁当箱……っていうか、ただのタッパーにつめこみ。

 リュックにお茶とお弁当やらを入れて、占い師さまに持ってもらって出発。
 ショッピングモールに小さな広場があるので、お昼はそこで食べようと歩いて行く。
 しかし、ここで二人の考えに相違がw

 私→ご飯を食べに広場まで歩いて行く。
 占い師さま→運動のために歩いて、ついでに外でご飯を食べる。

 やってることは同じですが、考えが違う。
 運動重視で家を出たなんて知らない私は、占い師さまの歩行速度についていけないw 超苦しい。

 途中で速度を落としてもらって、なんとか到着。
 平日の昼間にわりと人通りの多いモールの広場で弁当箱を広げる二人w
 自然豊かな場所ならわからないでもないけど、周りの人は「え、ここで食うの?」って感じだったかもしれませぬw

 食べ終えてからは、広場に居るハトを眺めながらのんびり。
 雄ハト(?)が雌ハト(?)を追いかけてて諦め、また別の雌ハト(?)を追いかけてる。
 どこの世界でも、しつこい男は嫌われるんだろうな〜なんぞと思いながらw


 帰宅ルートは来た道とほとんど変わらないのだけれど、ペットショップ前を通ったら『モルモットフェアー』という張り紙があって足が止まった。
 モルモットは飼ってみたい。いや、飼えないけど。ペット不可のアパートだからとかそういう理由なしに、面倒をみる余裕がかけらもないので無理。
 ただ、齧歯類が好き(というと範囲広いなーと思うんだけどw)なんだ。一緒にたわむれていたい。

 ペット用品やグッズの販売だけだと思ってたんだけど、生体販売もペットトリミングもあるみたい。知らなかった。
 モルモットは2体いて、小さめの子が大きめの子に近づいて鳴いてた。

 モルモットって鳴くんだね〜。

 実家でハムスターを飼っていたことがあるんだけど、ハムは鳴かないので。似たような生き物と思っていたところがあったんだねぇ。違うのに。
 とっても可愛い鳴き声でした。あーもーたわむれたい。

 抱っこするのもOK、気軽に声かけてね。なんて書いてあったけど、飼うわけでもないし、いたずらになで回すだけも可哀想なので自重。
 名残惜しいけど、ペットショップは動物園じゃないので店をでる。
 また伊豆の動物園に行こうね〜なんて話をしながら。


 てくてく歩いて、見えてくる魔のコンビニw
 おやつが食べたくなってくるわけですよ。
 「おやつは1個までですよ」なんて言われて、わくわくと商品棚を眺める。
 普段コンビニには行かないから結構おもしろい。

 100円前後のもの〜と思って見ていたはずなのに、手にとったのは400円ほどの『ザクふわプリンケーキ』。


 コンビニやらなにやらでプリン押しの商品で私的アタリだと思ったものがなくて、期待が高い分またハズレ引いたわーっていうのがいつものことだったのに、何を思ったのかプリンを選んだ。
 プリンに期待はあまりなかったかも。どっちかというと“ザクふわ”って何や?みたいな感じで。

 家に帰る前に、コンビニ出たところで食べてみる。店の前ちゃうよ。ちょっと離れたところだよ(あまり変わらないか……)

 見た目そのままボリュームはある。
 プリンというか、パフェみたいな感じ。
 カスタードは悪くない。むしろ好みで。ホイップとカラメルソースと合わせてもぐもぐ。
 底の方にはクッキー生地のようなものが。ティラミスってほどじゃないんだけど薄い層になってるのかな?
 細かいアーモンドも入ってるのか、その辺はわからないけど。
 チョコレートソース……ソースっていうほどとろっとしてるわけじゃないな。ちょっと固め。この辺一帯が“ザク”部分なのかも。
 プリンの“ふわ”と一緒にもぐもぐ。甘くて幸せ。
 ん〜、ちょっと甘すぎるところはあるかも。甘さが後を引く。苦手な人は厳しいかなー。でも私は好き。甘すぎて気持ち悪くなる寸前くらいのものは大丈夫w

 占い師さまにも何口分かはあげました。私が買ったわけじゃないしw
 ちなみに占い師さまはコーヒーを購入。
 最近のコンビニコーヒーって入れ立て気分も提供してるんだね。私はコーヒー飲むと具合が悪くなるからあまり関係ないんだけど。
 コンビニに入るとコーヒーの香りという何屋だよwって感じになってるっぽい。香りで客を惹くのは商法だとしても。
 ちょっと便利な物を〜というコンビニとして、面白いなーと思ったできごとでした。ま、ひとりでは行かないんだけどw


 帰宅後、やっぱり寝てました。
 運動不足は響きますねー。

 夕飯前にはむくりと起きあがり、夕飯作って食べて。
 ちょっとROをやって。
 知人が誰も来ないなーと思って、いつもより早めに入浴へ。(知人さん、最近体調良くなくて心配)
 占い師さまとROでペア狩りに出かけて、散らされて糸冬。

 きりがいいので、そこで就寝。
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -