× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
気合いだ気合いぃ
 昨日の疲れなんて、なんのその!――とはいかない年齢w
 いつもよりもお寝坊さん。
 だからと言って、だらだら寝続けるわけにはいかないので起きる。
 占い師サマは起きれないw

 今日はたまご安売りの日なのですよ! なにがなんでも行かなければ。
 おひとり様1パック限りなのですよ。さぁ行きますよ、占い師サマ。と、引っ張って行こうとしたけど「だるい〜」と言って、こたつから出ようとせずw
 なんとか立ち上がらせたんだけど、家出るときになって丁度具合悪くするんだもん。仕方ない。
 ひとりでスーパー行ってみたら、今日に限って凄ーく並んでんのw
 え、一体何? 今日は平日ですよ?w
 はじめて「たまご買えないかもしれない」と思ったわぁw
 お買い得品だけ購入して、スーパーはしご。
 そっちでもお買い得品購入して帰宅。

 占い師サマの具合は、そこそこ良くなっておりました。
 完治させるには生活習慣の改善よのぉ……としみじみ感じながら、それは本人も気をつけないことにはどうしようもないんだけど。

 本日、占い師サマは産業医面談が入ってるので午後から会社のほうへ。
 長期休暇の身分で出社するのは気分が重いなぁ……と思ってたらしいけど、久々にYシャツに袖を通したら、なぜだか気分が晴れたとか。
 鬱は気分の持ちようだなんて言わないけれど、気持ちの面で軽くなったり、良い方向に考えられるようになるっていうのは良い傾向だなぁって思えた。
 お薬で脳内の方が改善されて良くなったとしても、根本的に改善が見られなければ結局繰り返すことになるだろうからね。
 占い師サマの場合は、考え方というか……受け流し方を覚えればいいと思うんだ。

 「どうして楽しそうなの?」と聞かれたことがある。
 楽しそうにしてないと、気持ちが沈むからじゃーwwwと答えた。
 鬱期間はそれが容易なことじゃないわけだけど、そんな風に少しでも思えればいいんだよね。無理のないように。

 占い師サマを送り出したら、久しぶりに家にひとりなわけですね。
 この間にすることは、ずばり掃除
 段ボールの解体とか放置していたしw
 換気もしてすっきりしたところで、出汁とった後の昆布&かつお節で佃煮つくり。
 圧力鍋ないから結構な時間かかっちゃうかな……と心配した(ガス代的な意味で)けど、そんなに時間かからなかったかも?
 まぁ、結構テキトーです。

 その後は夕飯の準備――本日はきんぴらごぼうだよ!
 ごぼうの皮むきとか、あり得ないわけですよ。面倒くさい。ということもあって、ずっと倦厭していたごぼう。
 でも先日買っちゃったんだもーん、これを。


(使用後の為、乾かし中w)

 皮むきグローブ! 素晴らしい。
 けど、使用後の排水溝掃除が半端無かったり……。
 でも、ごぼうの皮むき(グローブ未使用)に比べればなんてことないわ。
 そして灰汁抜き放置後、夕飯の頃合い見て調理開始。
 いっぱい作ったので冷凍保存。
 冷凍食品(自家製)のストック無くなってきてたからなぁ。2回分は確保。

 占い師サマの面談結果は、休職1ヶ月延長。
 最近お薬の変更とかしてみたり調整いれたりしてるので精神科の先生の判断で、ということになったそうな。
 まぁ、気分は複雑ですよ。
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -