× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
 このところ、和食を中心としたご飯を心がけていたわけです。それが日本人には一番あってるなぁと、しみじみ。
 でも、たまごもチーズもあるし……ということで、本日の昼食はカルボナーラに。
 占い師サマの大好きなカルボナーラですw
 作るととっても喜んでくれるので、非常に便利です(←

 久々なので張り切って、本場風に作っちゃうぞー!とか思ったんだけど、さすがにチーズと卵黄だけでソース作る自信もなくw
 だいたいフライパンの温度どのくらいが丁度良いわけ?w 知らん知らん固まるw
 ってな感じで結局、温度下げるために生クリーム……なんて高級なもの買わないので、植物性ホイップを少し入れて伸ば〜すw
 だいたい、そんなにチーズ種類あるわけでもないしねぇ。

 そんなこんなで 、


 今までに作ったことないくらい黄色くできちゃったw

 というのも、普段なら全卵使うし嵩増やしに牛乳使うしで結構とろっとクリーム色。
 今回は卵白少なめ(流石に卵黄のみにはできなかった。あまり卵白だけ、って残したくないのよ)ホイップ少なめ……だったかは忘れたけどw
 なかなか濃厚なソースにできあがった。
 冷めたら固まってパスタ巻けない感じに(それは良いのかどうだろうw

 パスタの量は80g弱/人だったけど満腹。くっそぅ、腹八分目を目指しているのにw
 クリーム系ってボリュームあるように感じる……とは言われていたけど。
 クリームもチーズも大好きだからいくらいでも食べたいくらいだけれど、そうもいかない。お腹は大切に。

 あとは、なかなか葉っぱ食べない占い師サマも、キャンティ風ドレッシングのお陰で、すすんで葉っぱ食べてくれたし。凄いよキャンティ。本物は高くて買えないけどな!
 外食も頻繁にできませんしねw

 不満な点は、いい加減スープカップが欲しいなーってことかなw
 フォーク使ったら傷物になるよ、この汁碗w
 油分の多いスープとかも無理だよね、オニオンスープみたいな。木製って扱い難しい。

 今日は本気出してつくってみたよー!な感じだったけど、次回から普通に作ったら手を抜いたと思われてしまうんだろうかw
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -