× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
考えても浮かばない
 朝ご飯って、何を作ったらよいもの?
 今、一番の課題かもしれません(´・ω・`)
 昨日はハムエッグだったのに、今日は目玉焼きになりましたw
 1工程はしょられてるwww
 簡単で重くなくて、パンじゃない朝メニューとは……。
 ご飯とみそ汁、あと1品。う〜む。

 占い師サマをお見送りして、洗い物等片づけを済ませ、お買い物へ!
 近くのスーパーが9時開店で、ちょっと離れたヨーカドー(10時開店)ではたまごが限定特売。
 近いところから寄っていく計算。
 で。スーパー着いたら10時開店でやんのw
 どうやら、チラシに載ってた営業時間を見間違えてたもよう。
 あと30分もあるw

 丁度ショッピングモールになっているので、どんなお店があるのかウロついて見てみることに。
 まぁ、全店開店前なんだけどねw
 開店まで残り10分を切ったとき、よく考えたら先に限定特売があるヨーカドーに行かないと売り切れるんじゃね?って気づいたw
 開店時間が早いから来ただけで、実際同じ開店時間なんだもん。無意味w
 目的地変更。ヨーカドーへ。
 丁度開店時間になったので、店内へ。
 たまごは何処ー?w
 ガチで分からなくて泣きそうになった(マテ
 だって、他のお客様のカゴには既にたまごの姿があるんだもん(>_<)
 たまごを持ったお客様の足跡をたどる――と、たまご売り場発見!
 列が出来てるー^^
 最後尾が遠い。……目の前で無くなったりしないよね(´・ω・`)
 心配しながら、たまごを待っていたけど、無事にたまごげっとー!
 ふぅ……。良い経験だったぜw
 普通にお買い物(食材)を(ハシゴして)済ませ、一旦帰宅。

 荷物を片付けたら、今度は雑貨関係を見に行こ〜。とか思ってたわけ。
 ――が
 雨。
 あきらめました(´_ゝ`)

 冷蔵庫の中の整理を兼ねて、アイスクリーム作り。
 昨日、タルトを作ったときに余った卵の消費。
 だって、卵黄4gしか必要なかったんだもんw
 残りの卵白と卵黄あわせて約40gに割かれる容器と保存場所が無駄w
 ついでに植物性クリームも余らせてるのでw
 先日作ったときのものと材料や配分が違うので、どんな出来になるかは不明。

 なんやかんやしてたら、夕方。
 しかも、晴れてきやがった^^
 今更でかけられないっての(´・ω・`)

 夕飯の準備。
 なにやら占い師サマ、明日は定期検診があるとか。
 そんなの夕方に連絡よこすことかw
 まぁ、メニュー考えてなかったから大丈夫だったけど(それもどうかと
 帰宅時間にあわせて作るだけだなーなんて思ってたら、帰宅予定が遅れるとな。
 先に食べてていいって言われたけど、温め直すのも……なぁ。と思って、待ってみる。

 ――20時。
 作るかw
 出来上がったところに、メールが。
 今から帰るよ〜って連絡かなー。あたし、ぐっどたいみんぐ〜。とか思った。
「遅くなるので、先に寝てくれて大丈夫です」
 Σ( ̄□ ̄)
 めちゃめちゃ遅くなるんじゃん orz

 ひとりで晩ご飯。


 夏バテしないように、豚肉のしょうが焼き。
 定期検診だから、あとはあっさりめに、おひたしとところてん。
 しょうが焼きする時にオイルを使わなかったとはいえ、動物性油脂がこってりかしら?
 ――なんて考えたところで、きっと今日は食べないだろう。
 夜遅くに食べちゃダメだし、たぶん朝食も取らない方がいいはず。
 それ以前に、朝からこんなものを食べるのはキツいだろう。
 あたしなら余裕だがw
 うむむむ。……寝て待ってよぉ。
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -