× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
さいごのひ
 今日で、お仕事最後。
 とはいえ、特にあたしがする仕事なんてない。
 ほとんど後任の方に任せっきりで、教えることも……現物もないので教わる方が大変な状態になるし。
 だから、ぼんやり過ごして終わったかもしれない。

 お世話になった皆さまへは、昨晩作ったシフォンケーキ〜ア・ラ・カルト〜お好きなものをどうぞ。
 ……なんて、胸張って言えない(-_-;)
 6種類ほど作ってみたけど、どれもこれもあやしい出来。
 最後の最後にコレかよ orz

 15時も過ぎたので、挨拶まわりへ。
 同じ事務組織内ではなくて、学科の事務室の方へ。
 それから、以前まで学科事務されてて今は研究室の方でお仕事されてる方へ。
 この方は、母親が亡くなったときに励ましてくれたり、何かとお世話になったので、直接ご挨拶したかったのです。
 でも、お部屋が分からないわw
 目星をつけたお部屋の前でウロウロ。不審者w
 困ったので、近くにいた学生に尋ねてみる。
 きっと学生のほうが困っただろうw
「ちょっと、今、いらっしゃらないみたいなので、……明日の午前中なら会えると思いますよ」
 明日じゃ遅いのです(´・ω・`)
 じゃあ……メールでの挨拶かぁ。
 落ち込みながら、エレベーターに乗って事務室に戻ろうとした。
 1階に着く前に、エレベーターが開く。
 ふと顔を上げると、捜していた方が!!
 驚き半分、喜び半分で「会えたー!」と言いながらエレベーターから降りてしまったw
 何のことか分からずに、ぽかんとされてしまったよw
 それもそのはず。あたし、今日で辞めるなんて話、してなかったんだもん。
 だから、凄く驚かれて「なんでもっと早く教えてくれなかったのー!」って言われてしまった; ごめんなさい。
 とっても長い時間立ち話をして、連絡先を教えてもらって、やっぱり励まされて。最後までお世話になっちゃった。

 事務室戻ると、ほどんどの人が居ないの。
 あたし、15時で上がりなのにw

 いつまでも、ぐだぐだ長居してると恥ずかしいので、さすがに帰ろうとw
 ひとりで帰るのもなんだから、隣の部署の子と帰ることに。
 ――の、つもりだったんだけど、一緒にご飯を食べに行くことにw 
 わーい、うれしー(*´∀`)
 今日、車で良かったー。

 お店が決まらなくて、プチドライブになっちゃったけどねw
 行こうと思ったお店が2軒ともお休みなんだもの(´・ω・`)
 もりもり食べて、いっぱいしゃべって、デザートまで食べてしまったw
 食べ過ぎて苦しかったw
 お家まで送ってお別れ。
 あたしも帰宅。

 いろんな方から、いっぱいいろんなものを頂いてしまった。
 今日、一緒にご飯食べに行った子から、こんな素敵なカップを。


 持ち手の部分が、リングのデザイン。超センス良い。

 同じ部署の方からは、機能的な時計。


 電波です。室温も分かる。凄すぎw

 隣の部署の方から、かわいらしいバックを。


 女の子っぽいわ(>_<)

 同じ歳の子からプリザーブドフラワーを。


 素敵に綺麗だわ。

 いい人に囲まれて、幸せだったなぁ。
 仕事が楽しかったのは、環境が良かったからだよね。
 辞めたくない。って気持ちはあるけど、あたしはこれから頑張らなくちゃいけない。
 たくさんの人に支えられて生きてきたから。
 そう。頑張らなくちゃいけないのよ。
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -