× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
ひさびさの
 本日はバレンタインデーということで、イベント合わせのチョコ菓子贈りつけw
 昔はよくお菓子を作っては芸戦に持っていってたっけねぇ。
 うん。久々なのです。
 それもこれも、先日もお会いしました知人さんが2年半ぶりに連絡くれたからで、じゃあその記念に……みたいな気持ちで。

 朝、早めに起きてチョコ作りと家事をしなきゃって思ってたんだけど、昨晩ぐだぐだ無駄に起きてたせいで眠くて、起床がお昼近かった。

 そして、チョコ菓子作り開始!
 昨日のうちにチョコの下準備をしていたんだけど、予想以上に時間が掛かってしまった;
 誰だよ、レベル1簡単とか言ったヤツはw


 トリュフ〜♪
 ――に見えますが、これ、チョコを中にくるんだ餅なのです。大福みたいな。
 中のチョコはクリームと合わせてガナッシュに。
 写真は無いけど、ホワイトVerと2種類。
 ただ、ホワイトはクリームの量が多くて固まらなかったのよね……。
 そのせいで包めないというアクシデントwww
 別に何か加工したわけでもないので、生チョコのような口溶けで美味すぎたw
 誤魔化せるでしょw

 支度を終えて家を出たのは、もう17時近く。
 当初の予定では、16時には地元芸戦に着いて知人に渡し、更にちょっと離れた芸戦に行くはずだったんだが……。
 地元の芸戦から知人さんが激減してしまったので、誰も居なかったら芸戦の音芸コーナーの机の上に置き逃げしようかと思ってたw
 絶対、店員に見つかって捨てられるwww
 運良く、知人さん発見☆
 チョコを渡すだけで、別の芸戦行くね〜とお別れw
 マジで何をしに来たんだ?って状態w

 車を走らせること30分、先月も来た芸戦に到着。
 なんやかんやで、知人さんが6人も集まりましたー。
 凄い偶然。
 ギタドラの方に4人、デラの方に3人とかたまり、あたしは勿論、ひたすらデラを。
 ギタドラは1作中1回やるかやらないかだしね。

 チョコの方は好評かな。
 誰も面と向かって不味いとは言えなかったのかもw
 でも、みんなトリュフだと思って持ち上げ、感触の違いに「おや?」ってなってたw
 あと……芸戦なのに手が汚れるようなものを持ってきてごめんなさいwww
 空気読めねwwwwww
 メダルゲームある芸戦なので、おしぼり置いてあるけど……。
 音芸コーナーで使用しすぎw

 閉店まで騒いでおりました。
 同方面の知人さんが、今度一緒に芸戦まで来てもいいよって言ってくださったので、お言葉に甘え、また来ようと思いますw

 デラ組の3人で、久しぶりだね〜的な話を始めたんだけど、外だし寒いしお腹が空いてるしって事で、ファミレスに移動。
 ご飯食べて、今度飲みましょうなんてお話しして解散。
 うわーん、何年ぶりの雰囲気だろう。
 懐かしくて、嬉しかった。
 また、遊んでください。
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -