× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
オレオレ……とかが主流になってるアレ
 目が腫れぼったくて、瞼が重い。眠いわけじゃ……ないよね?
 昨晩、無駄に泣いたからですなw
 追いつめられるとダメなんです。
 詳細は割愛w

 そんなこんなで、今日は面接の日。
 ぶっちゃけ、昨晩タロットカードに慰められてなかったら、かなり落ち込んでたはずw

 ちゃんと朝起きて、パン食べて、準備して。
 面接は午前中なのです。
 臨時のお仕事で、採用人数は7人。
 って、面接どんだけ時間掛かるんだw
 なんて思ってたんだけど、面接の控え室にて同じ応募者の方に「あの採用人数、間違いらしいですよ……」などと不吉なことを聞く。
 結局、集まったのは、あたし含め4人……。
 これは雲行きが怪しいぞ。
 そして、担当者の方に話を聞くと、採用人数1人
 聞いてないよー!
 4対1の個人面談で、二番目に呼ばれました。
 ……はい。
 ぐだぐだでしたorz
 気持ちは落ち着いてて余裕有るのに、頭の中がからっぽ。
 真っ白って表現じゃないね。うわぁ……、どうしよう……。じゃなくて、なぁ〜んにも思い浮かびませーんw
 こういう緊張もあるのかwって知った。
 しかも最後なんか「まだ若いからね〜」と、『経験が足りない』的な発言を受けて、あたしの心、撃沈ですよw
 そして退室後、担当者の方に「採用された方には今日明日中に電話にて、不採用の方には封書でご連絡いたします」と言われ、電話なんてかかってくるかーヽ(`Д´)ノと心の中で叫んだ。

 マジでしょんぼりしながらチャリをこぐ。
 真っ直ぐ帰らずに、職安へw
 ちょっと職探しして帰宅。
 気持ちは切り替えなきゃいけない。
 現実は受け入れなきゃいけない。
 ふと思って、タロットを展開。
 見事に、『受け入れる事』的な結果にw

 ぼちぼち洗濯物を干す。

 仕事なんて、そうそう見つかるわけもない。
 希望職種をこだわらない方がいいのかな……と諦めモードになる。
 簡単に決められなくて、タロットを展開。
 諦めずに希望職種で仕事を探すか、諦めて職種をこだわらずに仕事を探すか……そんな二者択一。
 結果。その間に揺れる想いは『希望』。
 前者の場合『昔からの想いを形にしたい』と、後者の場合『本当は諦めたくない』という分かれ道。それを進んでいくと……
 前者の場合『経験の無いものに対しての不安』と、後者の『諦めてしまった事に対しての気持ちが落ち着いてくる』
 ……ん?
 なんだ。諦めた方がいいのか?
 と、思いかけたその時、携帯が鳴った。

 「先程はお疲れ様でした。それで、採用が決まりましたのでお電話いたしました」

 ……。

 はぁっ!?(゚Д゚)
 なんでやねんwww


 電話を切ってから考える。
 なんか騙されてんのかな?(ちょ
 だって、あれだけ手応えのない思いは今まで経験したこと無いぜ(ぅゎ

 んで、タロットカードに視線を戻す。
 おいおい、このスプレッドの意味は?w
 まぁ、意味は無くなっちゃったけど、ざっくりとした最終結果はどっちを選ぶにしても『自分の気持ちをしっかりと決めること』的な意味合いでした。
 結局は自分次第だからね。

 そんで急に嬉しくなっちゃって、ウキウキってお風呂掃除w
 その勢いで、洋風雑炊作って食す。
 そんなこんなやってると、お母ちんが帰宅。
 今日は病院で今後の治療の説明受けてきたので、かなりお疲れの様子。
 苦しんでるのをただ見てるしかできないのは切ないです(´・ω・`)

 ご飯作って、コナン見て、片づけして。
 なんだかんだしてるうちに遅くなりました。

 ……本当に、あたし騙されてないんだよね?(何
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -